スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.12.31(日)

帰省途中

20061231083228
只今島根へ向けて帰省中!
まだまだ先は長いし、安全に行きます。
さてお嬢さんは案外元気です。
ずいぶん車にも慣れてきたみたいで、おじさんは助かるよ。
│posted at 08:32:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.10.05(木)

お嬢の条件?(2)

皆様こんばんは。
前回の更新で、お嬢ぶりの一端を紹介した雲母ですが、
実はまだあるんです。

へいへい


  ↑(ウォーターボトルを手で押して水を出している)
前々から言ってますが、うちのお嬢は生ものをまったく食べません。
その代わりなのか、とにかく水を飲みまくります。
通常のうさぎさんがどれくらい水を飲むのかわかりませんが、
お嬢様は写真のボトル(約300ml)を半日程度で飲みあげます。
当然一度に飲む量も多いのですが、ボトルから出る水の量は
家のお嬢には少ないようで、飲み始めると3~5分位はずっと
”かしゃかしゃ”やってました。
(本当は直接水が飲める水入れで飲んでくれると良いのですが、
 それだと飲み方がわからないのか飲んでくれません。)

はじめはそれを見た奥さんが、ボトルを押して水を出してみたらしい
のです。(そうすると1~2分位で、飲み終わる)
どうやらそれが気に入ったらしく、今では水が飲みたい時には
ちょっと”かしゃかしゃ”やってこっちを見、また”かしゃかしゃ”
やってはこちらを見るを繰り返すのです。。
どうやら私達を呼んでるみたいなんですよね。
はやく

    
ちらっ

 (これを数回繰り返す。。)

さらには最近、これを使って私達を呼び、水は飲まずにおやつや
なでなでを要求するという知能犯ぶり。。
いったいどこまで、わがままになるのやら(笑)
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:15:40│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.09.05(火)

ひそかなる野望

皆さんこんばんは。
管理人のTake-Sです。

ちょくちょく(ほぼ毎日?)覗かせてもらっている
モモ父さんのブログ「部屋とYシャツとうさぎ」のモモちゃん
の食滞が、大分良くなってきているということで、一安心しております。
(モモ父さん勝手にリンク及びトラバすみません。。)
そんなモモちゃんとは対照的に家のお嬢様の食欲は留まるところ
がありません。
最近は○んちもますます立派に。
得意げ


とても昨年食滞で死にかけたウサギとは思えません(笑)

まあ、お嬢様が元気なのは良いのですが、飼い主である管理人の
体調がヨロシクナイ。。
このところ、なんやかんやと忙しく、午前様になりがち。。
主立って他人の仕事で(泣)
そのくせ、次の日には暗いうちから外現場とか。。
そんな日が約2週間。
やっぱり主立って他人の仕事で(笑)
自分の仕事は何時するのかって?
それは現場から帰ってからですよ(夜の9時くらいから)。。
人のこと舐めてますか(怒
いつか休みとって、一日中ウサギと遊んでやる。

そんな飼い主にはひそかな野望があるのです。
それは、
 ”ウサギを膝の上やお腹の上に抱っこして遊ぶこと”
うむ、考えただけでも楽しそう(笑)
そうは思わないかい、お嬢さん!

よからぬ事。。


ということで、雲母さんいらっさい!
ぴょいこら


どうして、蹴りかまして逃げていきますか(悲)

雲母「知らん」

奥さんの膝の上では、あんなに気持ちよさそうに寝てるのに。。
奥さんとうさぎ


スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:37:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.08.21(月)

我が家が一番

20060821195416
皆さんこんばんは。
家に帰ってきてはや1週間。やはり我が家が一番なのか、態度の大きいお嬢様です。
本日も出張なので携帯から、と思ったらろくな写真が携帯に保存してない(;_;)
しかたなく上の写真になりました。
痩せたと思ってましたが、立派な肉だるは健在なのね。。
│posted at 19:54:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.07(月)

モブログ開始

こんばんは。
現在奥さんと雲母さんは、奥さんの実家に帰っております。
それは管理人が出張続きで福岡に居ないから(^_^;)
と言うことで新しいネタも無いのですが、今回からは出張先でも更新できる機能を見つけました。それがモブログ機能!
携帯から更新が出来てしまう優れもの。てか、その機能に早く気が付けと。。

とりあえず携帯更新一回目。上手く出来ていれば良いですが。
写真は実家に帰る前の雲母。暑いときはペットシートをひっくり返して、フローリングに直接お腹を付けてます。
20060807182143.jpg

│posted at 18:21:43│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。