スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.06.04(月)

うさぎの国からおくりもの??

みなさまこんばんは。
最近のマイブームはDSで三国志の管理人です。
30代の眼にDSの小さい文字は辛い!?

昨日はFC2が不調だったらしく、更新できずじまいでした。

さて、我が家にU字溝が来てから早2週間。
もはや何の違和感も無く、はまっているお嬢様ですが、それにともない
居住スペースの変更が行われました。

ひろびろ~


我が家は基本的にケージ飼いなのですが、そのままではU字溝にはまること
ができないので、ケージ前に居住スペースを増設しました。
飼い主のスペースは狭くなりますが、たいした問題でもないので別に
困っていません(笑
何より、この配置だと、

団欒


まるで、仲のよい親子みたい?
実際には、私はPC中、お嬢様は寝てるだけですが。。

そんなお嬢様、最近はU字溝の使い方も随分とうまくなってきた模様。
室温による使用法は以下のとおり、、

あつい時


あつい時はもちろん、溝にはまり、
涼しい時は、

すずしい時


マットの上でちんまりと、
んで、ちょっと暑い時は、、

ちょっとあつい時


上半身のみ、はまってます。
これって、他のはまり兎さん達もするんでしょうかね??

ところで、そんな我が家に昨日すてきな届け物がありました。

届け物


岡山の兎専門店「うさぎtoかめ」さんより、荷物が
届きました。

牧草その他


中身はいつも購入している、乾燥牧草とお嬢様の大好きなびわボール、
そして、おまけのおやつ。

ボールとおやつ


そして、今回の目玉商品!

生牧草


我が家に初登場の「生牧草」!!
早速お嬢様も興味津々ですか??

ということで、お嬢様に早速献上してみたのですが、結果として
あまり(というかほとんど?)食べていただけませんでした。。
いつも書いている通り、乾物大好きな我が家のお嬢様。
どうやら草の香りの強い生牧草になじめなかった様子。
でも、少しは食べてくれたし、その内食べるようになるでしょう。
りんごの皮の時もそうだったし。。

結局、好物のびわボールをケージにぶら下げて差し上げました。

あたっく!


相変わらず、乾燥物は大好きなご様子です。
このびわボール、その日の夜にはすでにボールではなくなっておりました(汗


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
やっぱり、この歯ごたえがたまらんとです!
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:19:10│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
雲母ちゃん、U字ミゾとっても上手に使い分けてますね~(^▽ ^ )☆
『 ちょっとだけ暑い時 』 の、ハマり具合が絶妙です(笑)
おおっ!!びわボール、スバラシイ食いつきっぷりですね♪
なんて嬉しそうなお姿なんでしょ~(>▽<)!!!
夢中で追いかけてる雲母ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(〃▽〃)☆
まゆみ│URL│posted at 2007-06-07(Thu)00:53│編集
♪まゆみさん
 こんばんは。
 「ちょっとだけ暑い時」は飼い主も2人してびっくり
 しました(笑
 「そうきたか!」という感じです。

 本当にお嬢様は、乾物が好きで、びわボールが
 大好きです。
 食べ始めたら一気に無くなるまで食べてます(汗
Take-S│URL│posted at 2007-06-07(Thu)22:19│編集
ヽ(^。^)おぉ!キラ母さんとTakeーSさんだ!

雲母ちゃん、立派な居住スペースですね!
ちゃんと、U字溝を使いこなしてますね(笑)

生牧草、前から気になってました!
雲母ちゃんにはイマイチだったんですね(^^;)
びわボールなんてあるんですか?
そういえば、ある方のブログでびわの葉を与えていましたが、うさぎはびわが好物なんですかねぇ(^^)

そうそう。
うどん屋さんですが、同じ豊前裏打会だったんですね(^.^)似てるわけですね。
Take-Sさんたちが行かれるお店、ダイヤモンドシティの近くにあるんですね。
たまに、ルクルに行くので機会があったら行ってみようと思います(^^)/
めかぶ│URL│posted at 2007-06-08(Fri)02:54│編集
♪めかぶさん
 コメント返しが遅れまして申し訳ありません。

 生牧草はこの後、気に入ってくれたみたいで、
 今は美味しそうに食べてくれています。
 びわボールは最近各所でお見かけするように
 なりました。
 我が家では、今回書いた「うさぎtoかめ」さんや
 同じ福岡の兎飼いさんである、まゆみさんの
 ネットショップ「rabbit-heart」で購入させてもらって
 います。
 「rabbit-heart」には、まゆみさんのブログ
 「うさぎカフェへの道」からいけますよ。
 多くのうさぎさんはびわの葉大好きみたいです。
 お嬢さんも最初から違和感なく、食いついていました。

 うどん屋さん、機会があれば、ぜひどうぞ。
 家は好きで結構行っています。
 実は昨日も(笑
Take-S│URL│posted at 2007-06-10(Sun)12:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
