スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.05.20(日)

我が家にもお目見え、新兵器!?

皆様こんばんは。
またもや一週間ぶりのご無沙汰になってしまいました。。
先週は、またもや九州某県に行き、こんがりと焼けて帰って
参りました。
5月だというのに、既に腕とかは脱皮し始めてますが、何か(笑

さて、思えば一眼レフを購入してから、まともに野外撮影を
した記憶がない、今日このごろ。
本日は、晴天に恵まれたので、カメラを持ってちょっとぶらぶら
してきました。
せっかく購入した望遠レンズ。
使わない手は無いので、望遠を装着して鳥さんを狙うことに。
結局あまりたいした物は撮れなかったのですが、近所に来ていた
「ケリ」という鳥さんを撮影することが出来ました。

ケリ


この鳥、図鑑によると九州では冬鳥と言うことになっており、この時期
に見られるのはおかしいはずなんですが、どうやら最近は福岡の
一部地方で夏にも見られ、繁殖しているらしいです。
実は昨年も、見かけてて、子供も見ているので、近くで繁殖しているのは
確かなようです。
よくよく見ると、目つきの悪い(そう見える)、なんとも特徴的な
顔をした鳥さんでした。


さて、今年も夏が近づき、我が家のお嬢様もそろそろ暑そうに
伸び始める季節となりました。
何とか暑さ対策をしないとな~、と言うことで、一部兎飼いさんの
間で、大人気の例のブツを購入してきました。

怪しい。。


そう、U字溝!
ホームセンターにて、800円程度で購入できます。
が、ひどく重いので、購入するのを悩んでおりましたが、結局買っちゃい
ました(笑
始めは完全に無視していたお嬢様ですが、

チェック


自分の縄張りにおかしな物があるのに気が付いたお嬢様。
まずは匂いを嗅いでチェック。
次に自分の匂いをつけて、縄張りに。

まあ、いきなり入りはしないだろうと、思っていたのですが、今日の
夜の散歩じかんには、

ひんやり


既に、挟まっておられました(笑

アルミの冷え冷えプレートは滑るからか、絶対に利用しようとしない
お嬢様。
今回のU字溝は、滑らないので安心して使用してくれてるのでしょうか?


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ちょっとだけ狭いとです。。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:29:25│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
雲母ちゃん、すっかりお気に入りなのですね~(笑)
ビロ~ンって伸びて、ニッコリ笑ってるように見えます!!
当日に寛いでしまうなんて、よっぽど居心地が良いのでしょう~!!
昨年の夏、奈良にある うさぎカフェ : ぴんくはうすで
U時ミゾの実物見てきました(笑)
看板うさぎのミルミルちゃん、ずっとハマってましたよ~(>▽<)!!
ルナにも買ってあげようと、すぐさまホームセンターへ
走った私でしたが、万が一 ラブラブチェアーに
乗ってくれなくなったら大変なので、悩んだ末
やっぱり買わない事にしました(笑)
まゆみ│URL│posted at 2007-05-20(Sun)23:11│編集
♪まゆみさん
 ご無沙汰しております(汗
 U字溝思ったよりも、すんなり受け入れてくれた
 ようです。
 案外肝がすわってるのか、単に気が強いのかは
 分かりませんが、今年の夏の暑さ対策になればと
 思っております。

 ミルミルちゃんといえば、ぽちたまに出てましたね。
 あまりのかわいらしさに、奥さんと2人で、興奮しっぱな
 しでした(笑
 本家はたしかミルミルちゃんですよね。U字溝。

 本日からまた週末まで出張で、お嬢様と遊べない
 管理人でした。。
Take-S@会社│URL│posted at 2007-05-21(Mon)12:24│編集
お久しぶりですー。
U字ブロック、初めてみましたよ(驚)!
確かに重そう・・・(^◇^;)
でも、ひんやりして気持ち良さそうですね。

雲母ちゃん、しっかりフィットしてますね(笑)
めかぶ│URL│posted at 2007-05-26(Sat)04:56│編集
♪めかぶさん
 こんばんは~。
 U字溝はたしかに結構重いですよ。
 なので、基本的には私が移動させています。
 あまり無理すると腰にくるかもです。

 しかし、効果はたいしたもので最近は結構な時間
 はまってますよ(^_^;)
Take-S│URL│posted at 2007-05-26(Sat)23:18│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
