スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.05.13(日)

我が家のうさぎ

皆様こんばんは。
1週間とちょっとのご無沙汰でした。。
実家に帰省したり、そのあと直ぐに出張だったりとなかなか
忙しい5月の頭です。

さてさて、先週は九州の某県に出張に行っておりました。
今回は現場で、お嬢様の親戚さんを目撃してきました。

野生ノウサギ


野生ウサギさんのぴょいこら。
まだまだ子供だったみたいで、結構小さく動きが遅かったです。
そのおかげで、写真を撮ることができたのですが(汗

日本のウサギさんは、北海道のエゾユキウサギとそれ以外の日本のノウサギ
が生息しています。
そのノウサギのうち、冬に白く毛が換毛しない個体群をキュウシュウノウサギ
として亜種扱いされています。
ちなみに白くなるのはトウホクノウサギとされています。

今回のウサギさんは九州にいることを考えてもキュウシュウノウサギ
でしょうね。
実は冬にも親ウサギさんを見ており、白くなかったので。

しかし野生のウサギさんはありえないジャンプ力をしてますね。
この職についてから結構長いですが、ウサギの全力ジャンプを今年の
あたまに別の現場でみました。
下手すると狭い道路を横断できるぐらいのジャンプ力でした。
まあ、私が歩いてきたんでびっくりしたんでしょうが(汗
それ以上に私がびっくりしましたが(笑

さて、お嬢様。
あなたもぴょいこらでもして見せてくだされ。

我が家のぴょいこら


なんだか、お尻が微妙に汚れている気が。。
まあ、気にしないことにしてますが。。


ところで、我が家でも夜な夜な繰り広げられる写真撮影会。
なんのコンセプトも無しに撮ってるのもなんなので、今回はお尻に
焦点絞ってみました。
ウサギ好きさんの中でも、お口とお尻は好まれそうなパーツであると
想像してのこの企画。
こんな写真が撮れました。

おしり1


おしり2


おしり3


おしり4


いろんな角度で撮りたかったのですが、なかなか難しい。。

なに


怒られてしまいました。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
お尻ばかりで、変態さんったい!
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 19:34:42│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
お久し振りです!
野うさぎもお久し振りですね~(笑)
私が3~4才くらいの頃に近所の山で見かけて以来です。
高校生くらいになった頃には山にはパンダうさぎが出没するようになっていました^^;)

お口とお尻、うさ飼いにはたまらんパーツですね。
思わずおっさん化してしまいます(笑)
雲母ちゃんのお尻、どういうふうになっているのですか?
毛の色のせいでしょうか?何だかなまめかしいですね♪
みみたれしましま│URL│posted at 2007-05-13(Sun)21:35│編集
九州はうさぎ良く出ますよね。僕はよく福岡市内のダムで釣りをしているときに,夕方野うさぎに遭遇しました。もう何十匹も出てきましたヨ。僕の記憶の中ではもっと濃い茶色だったような気もしたのですが・・・。
しかしナイスショットでしたね!
モモ父@会社│URL│posted at 2007-05-13(Sun)22:52│編集
♪みみたれしましまさん
 こんばんは。ご無沙汰してます。。
 山でパンダうさぎさんはあまり見たくないですね(汗
 
 我が家のお嬢様のお尻、あれは毛の色です。
 お尻は普通の白っぽい色の毛なんですが、足の付け根
 とかはグレーの毛色なので、妙に色分けされたような
 見た目になってます(笑
 艶かしいですか(笑

♪モモ父さん
 こんばんは。
 たしかに九州は多いかもですね~。
 こちらに来る前は中国地方でしたが、ここまでの遭遇
 確立ではなかった気がします。
 この仔はまだ小さかったからなのか、グレーに近い毛色
 でした。
 大きくなるともっと茶色になるみたいですね。
 今回の現場での、一番の収穫は個人的にはこの写真
 ですね(笑
Take-S│URL│posted at 2007-05-13(Sun)23:24│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
