スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2007.04.16(月)

買っちゃった!!

皆様こんばんは。
先週も結局ずっと出張に出ていたため、更新が出来ずじまいでした。
おまけに体調不良も手伝って、とてもブルーな一週間でした。
昨日病院に言ったところ、「単純疱疹」との診察を受けました。
いわゆるヘルペスというやつですな。
今回は顔に疱疹ができたのですが、そんなにストレス溜まってる
のか、自分。。


さて、本日は体調も随分良くなったので、買い物に。
そして遂に、、

かっちゃった


念願のデジタル一眼レフカメラご購入~。
PENTAX K10Dにしました。
以前から気になっていた機種なので、大変嬉しいです!
ちなみに横においてあるのは、200mm望遠レンズ。
店員のお兄さんがいろいろ計算してるうちに、
「今溜まってるポイントに今回の購入ポイントつけると、望遠買えますよ」
とか仰るので、一緒に購入しました。
まあ、当然部屋の中では無用の長物なのですが(汗

さあ、これで雲母の写真も綺麗に取れますよ。
どこから?


いや、前から少しずつ貯めてたのですが。。

万引き


少しは飼い主を信用なさい。。
何も違法なことはしてません。

早速バシャバシャと雲母を撮りまくっている飼い主ですが、この標準レンズ
少し、被写体震度が浅いのでしょうか??

ピント


雲母の鼻先にピントを合わせると、背中からお尻にかけてがかなりボケる
ですよね。
それだけ雲母がデカイという事かもしれませんが(汗

こんなの


しかし、さすがに今までのデジカメに比べると写真のシャープさが
違いますね。
ちょっと暗いけど。。
これは飼い主の腕が悪いだけの話なので、今後練習します。。

調子に乗って、連写でバシャバシャ撮ったので、GIFアニメを作って
見ました。

〈奥さん改めキラ母にむちゃナデされる雲母〉
無茶ナデコ



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
撫でられてるのか、アイアンクローなのか良く分からんとです。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:18:15│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
おお~すごいっ!!
りっぱなデジ一ではないですか!!
しかも望遠レンズまで。。。
うさんぽで遠くまで走っていっても
シャープなナイスショットが撮れそうですね♪

モモ父さんのとこでも思いましたが、やっぱりデジ一の画像は違いますよね。腕のある人なら普通のデジカメでもある程度いい写真とれるんでしょうけど、私など、どんなに性能のいいカメラでも、カメラが「おいらの実力じゃない!」と嘆きそうな写真しか撮れません(笑)
とりあえず、普通にとまっているものがとまって見える写真が取れるようになるまで(笑)、精進します。。。
みみたれしましま│URL│posted at 2007-04-16(Mon)14:07│編集
♪みみたれしましまさん
 こんばんは。
 前から欲しかったんです。
 これで、腕は悪くともそれなりに良い写真が取れるはず。。
 あとは、タイミングを逃さないことですね(汗
 どうにもタイミングを逃すことが多くて、後悔することが
 多いです。
Take-S│URL│posted at 2007-04-16(Mon)23:04│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。