スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.04.09(月)

兎大戦!?

皆様こんばんは。
しばらく出張続きで更新が滞りまくりの管理人です。。

本日は体調不良で昼から会社を早引けしてきたのですが、
帰りに寄った病院で1時間半待たされて、待っている間に
不調のピークを過ぎてしまった感じでした。。
今だインフルエンザがはやっているらしいので、皆様も
ご注意を。(ちなみに私は違いました)


さて、突然ですがTake-S@管理人は歴史物が大好きです。
日本史、世界史問わずですが一番好きなのは、古代~中世
の中国。とりわけ三国志にはまっておりました。
大学進学の時、本気で農学部(生物系)か社会学科(歴史系)
で迷いました。
結局、中国語どころか英語も苦手な管理人は農学部に進みました
が、今でも大好きです。

苦手。。


おっしゃるとおり。。
外国語どころか日本語すらも不自由な管理人です。。

ところで最近、巷ではこんなゲームがはやっているようですね。
 ”三国志大戦2
三国時代の武将のカードを集め、それで対戦するアーケードゲーム
らしいです。
武将それぞれには特技や武力・知力の数値が設定されていて、
それによりレアなものや普通なものが分かれているそうです。

これ見てて、ふと思いつきました。
「兎カード」
雲母カード


武力や知力の数値は管理人の思い付きです。結構適当かも(汗
ちなみに数値は最大10です。

どうして!


いや、どう考えてみても頭が良いようには。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
武将の割には、仕えてる君主が居ないったい。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 19:45:10│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
お体の具合、いかがでしょうか(> <;)
仕事とはいえ、出張はシンドイですよね・・・(T T)
早く元気になりますように・・・(> <)

兎カードっ!!!!!
カッコいいですね~(〃▽〃)☆
いいな~っ(>▽<)!!
あれれ、雲母ちゃんの知力が・・・(笑)
うふふ、不満そうなお顔ですね~(^ ^;)
まゆみ│URL│posted at 2007-04-10(Tue)00:02│編集
こんにちは。キラ母さん、コメントにブログのアドレスが記載されていましたので、遊びにきてしまいましたが、コチラはご主人が管理されているのですね。雲母ちゃんの姿を初めて見れて感動してます(*´∇`*)耳のカラーに親近感がありますね☆
やっぱり女の子ですね。まふまふがりっぱです!

ご挨拶が遅れましたm(__)m
ご主人の Takeさま、はじめましてです。
場をお借りしてキラ母さんへのメッセージを書かさせていただきました。すみません。
兎カードとはすごいですね(笑)うちの旦那さんは間違いなく買うでしょう。
それではお体お大事になさってください。



めかぶ│URL│posted at 2007-04-11(Wed)16:13│編集
こんにちは♪
お体の具合はいかがですか?
おなかの風邪も相変わらず流行ってますから
お気をつけください。

巷にはそんなものが?
2ということは1があったのでしょうか?(笑)

私も歴史物好きでしたよ~♪
数字に弱いので、年号とか全然覚えられないのですが。
ちなみに人形劇の三国志があったのご存知ですか?
平家物語もあったんですけど、川本喜八郎さんという人形作家が作ったお人形だったんです。一度その方の人形の展示会でサインいただいたんです♪ 孔明さま人形の注文販売もされていたのですが、一体一番お安いバージョンで50万円強。泣く泣く諦めました。。。赤壁のときの祈祷用白装束バージョンと、普段の羽扇を持ったバージョンなどがあったんですが。。。あ、またマニアックな発言を。。。

雲母ちゃん、リアルラビットファーの防御力はいかほどなんでしょう? 寒い攻撃には強い? 知力2って(笑)。。。なぜに。。。?!

みみたれしましま│URL│posted at 2007-04-13(Fri)12:56│編集
※コメント返しが大変おそくなりまして申し訳ありません。
 昨日までもまた出張だったもので。。

♪まゆみさん
 ありがとうございます。
 この時期は気温も変化が激しくなかなか体調管理
 難しいですね。
 兎カードは本当に単なる思い付きなんですが、個人的
 にはなかなか良く出来たかなと(笑
 ルナちゃんのも作ってお送りしますよ!
 
♪めかぶさん
 はじめまして。
 管理人をしております、Take-Sです。
 家のキラ母がお世話になっております。
 私も一緒にブログを拝見させていただいております。
 もぐおさん、かわいいですね~。
 ちょっと家の先代に似てるかもです。
 キラ母へのコメントでもぜんぜんOKです。
 これからもよろしくお願いいたします。

♪みみたれしましまさん
 実は1があったようです。
 私が気づいた時には既に2でしたが。。
 さすがにこの歳になるとゲームセンターで若者に
 まじってゲームする事もできず(時間もなく)、
 インターネットで知ったのです。
 人形劇三国志、私も好きでしたね。
 川本さんの人形、ほしいですね~。
 しかし1体50万円とは。。
 祈祷用白装束Ver.とは、またレアなものもあったのですね。
 赤壁の時だけのデザインでしょうから、値段も相当(汗
 そういえば人形劇三国志のDVDが出てて、欲しいのですが、
 全セットで10万位するらしいので、買えていません(泣

 リアルラビットファーの防御力は。。
 触った敵が、その手触りに虜になるとか。。
Take-S│URL│posted at 2007-04-14(Sat)20:23│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
