スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.03.04(日)

恒例の病院通い

皆様こんばんは。
先週は結局更新できませんでした。。
本当、この時期は。。

さて、昨日は恒例の爪きりに病院に行ってきました。

いつものごとく、おかしな雰囲気を感じ、キャリーに入ろうと
しないお嬢様をなんとかキャリーに入れて、病院へ。
爪切りは何事もなく終了し、前回検査してもらった時に注意する
よう言われた奥歯の不正咬合チェックへ。
結果的には前回からほぼ変化なし。
まあ、伸びていなかったのは何よりです。
前回は初めて歯が伸びているのが見つかって、しかも体重が
0.15kgほど減少していたので、先生も心配されていました。
が、今回は体重0.05kgの増加(3.15kg)。。
食欲が落ちていることは無いので、先生も少しは安心されていた
ようです。
本当は削ってしまったほうが、今後の心配も減るようですが、
麻酔をかけての治療になるので、先生も今は様子を見ましょうと
いわれています。

と言うわけで、今回も散々先生に自慢のマフマフをマッサージされて
かえってきたお嬢様。
いつものようにご機嫌が悪かったです。

不機嫌


不機嫌なところ悪いけど、先生も言われたようにもう少し、ダイエット
しますよお嬢様
かかとのソアホックも良くなる傾向がないし、やはり3kg以内にした方
が良いらしいからね。

減量


そんな顔してもダメですからね。


ところで、通院するたびに思うのですが、家は本当に良い病院に
あたったな~と。
こちらに引越ししてきて、ネットで探した病院だったのですが、
とてもよい病院と先生方だと思います。
増えたとはいえ、ウサギを見てもらえる病院が少ないなか、運が
よかったな~と。
その病院はご夫婦でされていて、院長先生が(旦那さま)が犬猫
専門。
副院長先生(私達のなかでは通称奥さん先生)が鳥と小動物専門
で見られています。
いつも丁寧に、やさしく診察していただいています。
ウサギも昔飼われていたらしく、抱っこの仕方もなかなか。
なぜ、先生には抱っこされるんだ、お嬢様!


※おまけ動画
頭に草を乗っけて気づかないお嬢様





もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:50:55│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
病院お疲れ様でした (><)
歯は伸びていなかったのですね~!!
本当によかったです (T T)
麻酔での処置は、雲母ちゃんへの負担が
心配ですから、伸びてなくてホッとしました!!

雲母ちゃん、ダイエット頑張ってね (><)
ルナは、2.9kg なので今の所ダイエットの
必要はないそうです。
まゆみ│URL│posted at 2007-03-07(Wed)00:13│編集
♪まゆみさん
 こんばんは。
 歯は伸びてないようですが、左右の歯が同じように
 傾きかけていることが判明しました。
 とにかく、牧草を食べてもらって、伸びないことを祈って
 います。
 ルナちゃんは3kg以下ですか~。
 すばらしい!
 家はいつの間にか3kgオーバーだったです。。
 飼い主の管理不足ですね(汗
Take-S│URL│posted at 2007-03-08(Thu)23:48│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
