スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.02.18(日)

ありえない大きさ!

皆様こんばんは。

今週は奥さんの実家から良いものをいただきました。

巨大


あまり、なじみの無い方も居られるとおもいますが、
「ざぼん」というかんきつ類です。
何を隠そう、私Take-S@管理人はかんきつ類が大好きです。
地元島根では、かんきつ類を栽培しにくい事もあるかもしれませんが、
小さい頃からかんきつ類が好きでした。
大学で九州に来た時に、初めてこの「ざぼん」を見た時には
びっくりしたものです。
結構値段がするので、なかなか購入に踏み切れないのですが、
ありがとうございます。

ほらほらお嬢さん、でっかいよ!
きらい

そういえば、お嬢様は(と言うか多くの動物は)かんきつ類が
嫌いでしたね。。

まあ、お嬢さんはおいといて、皮をむきましょうかね。

中身


皮を剥いてもやっぱり巨大。。
前日飲んで、中身を洗ってあったビール缶(350ml)と比べても
かなりの大きさが分かるかと。

ひとつ


一房でもこの大きさ!
大変おいしくいただきました。


※ミカンの話だけで終わってもなんなので、おまけ動画。

 ・頭におやつつけたままお食事のお嬢様





もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 21:03:02│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
ザボン、私も大好きです(>▽<)♪
柑橘類をこよなく愛しておりますので、
自宅の庭にはハッサク&キンコウジという
ミカン(ちょっとすっぱい)が植えてあります♪
雲母ちゃん、頭にオヤツが・・・(笑)
あはは!!そのまま食べてる~~~(爆)
いやぁ~、でもルナにソックリですね(〃▽〃)☆
動画の今出ている映像なんて、ルナそのものです(笑)
まゆみ│URL│posted at 2007-02-20(Tue)03:07│編集
♪まゆみさん
 こんばんは~。
 さすが、ザボンをご存知でしたか。
 九州の柑橘はおいしいですよね。
 キンコウジは初めて聞きましたが、おいしそう
 ですね。
Take-S│URL│posted at 2007-02-20(Tue)21:44│編集
ザボン知ってますよぉ
お高いので手を出せませんが。。。
男性で柑橘系のすっぱさが苦手な人多いのに
お好きなんですネ
雲母ちゃんは柑橘系ダメですか?
うさぎ’sはコタツの上のを盗み食いするほど大好物☆
ブレープフルーツは苦手らしい・・・
甘みのあるネーブル・オレンジ止まりですけどね
Haru│URL│posted at 2007-02-21(Wed)19:09│編集
♪Haruさん
 こんばんは。
 そういえば、男性で甘党と言う人が多いかも
 しれませんね。
 家の会社の男性もそうかも。
 私も甘いものが嫌いではないですが、柑橘も
 大好きなのです! 小さい頃から。
 珍しいですかね??

 家のお嬢様は柑橘類は無理ですね~。
 まあ、生もの(生野菜等)自体が嫌いという一風
 変わったお嬢様なんですが。
 
Take-S│URL│posted at 2007-02-24(Sat)22:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
