スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.01.21(日)

我が家の順位矯正作戦!!

皆様、こんばんは。
現在お休み中とか言いながら本日は時間があるので、更新です。


さて、現在各所のブログで話題となっている、うさぎの家庭内
での順位について。

 ※各ブログについては以下参照
  ・どっちがボスか教えたる☆キャンペーンその1
  ・どっちがボスか教えたる☆キャンペーンその2
   (以上、みみたれしましま(みみたれしましまさん))

  ・政権争いⅡ
   (うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄~(母上さん))

我が家では今のところ、完全に雲母の順位がTopです。
上の各ブログを読むと、どうやら先に撫でているほうが、順位が
下ということになるらしい。
我が家では、散歩中にケージから出てきたら、直ぐに撫でていたので、
それも原因でしょう。
いまさら矯正することも無理なのかと思ったのですが、どうやら
そうでもないとのこと。

それなら、我が家も挑戦してみる価値があろうというもの!

ポイントは先に撫でないこと。
ウサギが舐めてきたら、撫でても良いということなので、
”新春 おまえが撫でろや!チキンレース in 福岡” 開催!

チキンレース


おまえが撫でろや!チキンレース はモモ父さんの「部屋とYシャツとうさぎ」参照)

昨日から決行しておりますが、いまだに雲母が舐めてくることはありません。。

怪しい


逆にあきれられて、するりと逃げられる事ばかりです(泣

地道に気長にやっていきますです。はい。


さて、もうひとつ。
もかちょこさんのブログ”もかちょことの日々”でおこなわれてい
る企画に参加をば。

500円玉に兎さまの●んちを載せて、お金にウンを載せようという企画
です(←ちょっと違う。。)
さっそく我が家のお嬢様のものを載せてみました。
500円に。。


 名前:雲母 (ロップイヤー ♀ 3歳 3.1kg)

ぴったり3個のりました!
4個も試してみましたが、はみ出しまくりなので、3個にしました。

一応中堅どころなのか??


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 20:24:27│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
うおおおお!
●デカッ!中堅どころじゃないですよ~。
役員クラスです(笑

チキンレースまだどっちもひきませんか~。
でもあれをされた方で、手をなめてくれた子がいたそうです!
辛抱勝負でしょうか?
結果報告お待ちしております~

あと、うちの先代もP&G出身でした!
あそこは大きくなったウサちゃんにも牧草あげてないんで
なんだか見てて心配です(泣
母上│URL│posted at 2007-01-21(Sun)21:33│編集
♪母上さん
 どもです。
 やっぱりでかいですかね??
 まあ、体重も重いので相応な大きさということで(w
 
 チキンレースはまったく収穫がありません。
 でも手を舐めてくれた子がいたというのは、励みですね。
 家も気長に頑張ります。

 P&Gで通じて良かった(w
 熊本に居られるとのことだったので、通じるかな~、と
 思ってたんです。
 そうですか~。
 大きい子にも牧草あげてないのですか。。
 たしかに心配ですね。
 最近福岡にも、出店されたのでこの間見て来ました。
 大きい子はいませんでしたが、小さい子のケージも
 牧草が入っており、結構良い環境でした。
 店によるんですかね?
Take-S│URL│posted at 2007-01-21(Sun)22:58│編集
中堅クラスどころか横綱クラスですぞよ^^
ご協力ありがとうございます
タレ耳ちゃん2羽のデータが取れました
粗品プレゼントは残念ながら締め切らせて頂きましたので
どうぞプチお年玉企画へご参加くださいませ
細々と不定期更新ですがこれからもよろしくお願いしますネ

チキンレース我が家も昨夜から始めました。
もかだけしつこい私に根負けして初めて頬をペロペロ
してくれたのです^^v
ちょこは病気持ちなので、ナデコだけ、ミルは
兎界でも人界でもしてもらうばかりでなかなか・・・ね
まだまだ兎界の掟を知らないのかな?
Haru│URL│posted at 2007-01-22(Mon)01:38│編集
うちもチキンレースしてみましたが惨敗。
逃げるしorz 噛まれたりはしないのでこのままでいいかなー。
(強がりなんかじゃないもん!)
おぅ!立派な●でござるなー!優秀!優秀!
兎間なおこ│URL│posted at 2007-01-22(Mon)18:23│編集
♪Haruさん
 こんばんは。
 はじめまして。
 ご返事が遅れまして申し訳ありません。
 これからもよろしくお願いします。

 他の皆様のも拝見しました。
 結構家のお嬢様のは大きかったのですね。。
 横綱クラスですか(w
 褒められてるのかどうかわかりませんが、
 なんだか嬉しいですね(w
 
 チキンレースは進展がありません。
 相変わらず逃げられます。
 奥さんは噛まれたらしいですが。。
Take-S│URL│posted at 2007-01-25(Thu)23:26│編集
♪なおこさん
 チキンレースはなかなか難しいですよね。
 家も収穫なしのまま、日々時間が過ぎております。
 なかなか上手くはいかないものですね。

 ●んちはやっぱ、でかいですか(w
 その分体重も重いですけど。。
 しかも家のお嬢の場合、量もかなりです。
 時々、「大丈夫か?」と心配になります(w
Take-S│URL│posted at 2007-01-25(Thu)23:29│編集
あはは、福岡でチキンレースなるものが開催されていたとは (>▽<)!!
うちも、つい先にナデコしちゃうので・・・上位的にはルナが上ですね~ (^ ^;)
その代わり、ナデコが終わったら 恒例の 『 ベロンベロン 』 なので、
それがまた楽しみだったりします (〃▽〃)☆
おおっ!!雲母ちゃんの●、ご立派ですね~(笑)
ルナはもう少し小さいかなぁ・・・。

昨日は、お引越のご報告に伺う前に、遊びに来て頂いてすみませんです(> <;)
新しいブログも親バカ全快で頑張りますので、たまに見てやって下さい(*^ ^*)
まゆみ│URL│posted at 2007-01-27(Sat)13:49│編集
♪まゆみさん
 恒例の「ベロンベロン」がうらやましいです。
 舐めてもらったことすらないです(泣

 ブログのお引越しお疲れ様でした。
 私も何箇所かブログサイトは使用しましたが、
 今のところ、FC2で落ち着いています。
 これからも頑張ってください。
Take-S│URL│posted at 2007-01-28(Sun)12:48│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
