
│posted at --:--:--│
2007.01.04(木)

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も皆様とウサギさん達にとって、良い1年でありますように。

さて、今年も島根の実家に帰省していた管理人と雲母たちですが、
昨日無事に、福岡に帰ってまいりました。
雲母にとって2回目の島根行き。
しかも寒い冬にということで、少し心配していた管理人ですが、
思いのほか、くつろいでいる雲母を見て安心してお正月を過ごしました。
車での移動にも随分慣れて、そこそこ免疫もできてきた模様です。
とはいえ、ストレスに違いは無いので、なるべくなら避けたいところ
ですけどね。。


ということで、2007年が始まりました。
今年も出張三昧で、更新が滞ることが予想されますが、よろしく
お付き合い下さい。
では、雲母さん、新年のご挨拶を。
あけおめ


手近にミカンがなかったので、申し訳ありませんが昨年に撮った
写真ですいません。。
(しかも、乗ってるのはポンカン)

では、今年も1年よろしくお願いいたします。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 17:17:22│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
あけましておめでとうございます♪
雲母ちゃんも元気なご様子でよかったです。
島根は近くなったとはいえ、やはり結構な距離ですから、人間でもしんどいですよね。雲母ちゃん良くがんばったね。
私は長らく島根には行っておりませんが、何とか今年は行きたいなあと思っております。やっぱりそんなときに気になるのがさくらのこと。長距離を車で移動させたことがないので。。。対策など教えていただけたら嬉しいです。
今年も宜しくお願いします。
みみたれしましま│URL│posted at 2007-01-04(Thu)19:25│編集
雲母ちゃん、上手にポンカンのせてますね ( 笑 )
しかも、ニヤッと笑ってるみたい ( ^ ^ )
換毛のせいか、薄っすら眉毛も確認できますね~!!

Take-S さんにお尋ねしたいことがあるのですが・・・。
モモ父さんの所で、凄く可愛いバナーを拝見致しました (*^ ^*)
私も、可愛いバナーを作ろうと何度もチャレンジしているのですが、
機械オンチでなかなか上手くできません ・ ・ ・ (T T)
どうやったらあんなに可愛くできるのでしょう!?
お暇ができて、思い出した時にでも教えて頂けると嬉しいです (> <)
お忙しいのに、御面倒なお願いをしてしまい本当に申し訳ありませんが、
どうか宜しくお願いします m( _ _ )m
まゆみ│URL│posted at 2007-01-07(Sun)19:16│編集
♪みみたれしましまさま
 こんばんは。
 またもやご返事が遅くなって申し訳ありません。
 そうですね。車で5時間弱かかりますので、人間の
 方も結構疲れますね。
 ましてや、ウサギとなると。。
 本当は、車での長距離移動はしたくないのですが、
 お嬢さまを残して帰るわけにもいかないので、なるべく
 負担が軽くなる(と思われる)ようにしています。
 まず、あまりに長距離になるため、キャリーバッグは使用
 せずに、普段のケージをそのまま車の後部座席に乗せています。
 (この時点で、後部座席には他の荷物は載りませんが。。)
 そして、シートベルト及びロープで揺れが少なくなるよう
 固定。
 ちなみに家の場合は、ソアホック用に柔らかいマットをケージ
 内に敷いているので、それが直接の振動を弱くしている
 効果もあるかと思います。
 あとは、ひたすら早く、かつ振動を最小限に抑えるため
 でこぼこに注意しつつ走る!
 これまでの、経験からいうと1~2時間に1度休憩を入れる
 と、ウサギもその間は少し気が楽になっているように
 感じます。
 エンジンが掛かっている状態でも、車が動いていなければ、
 多少楽なようです。

 以上ですが、参考になりますでしょうか?
 あくまで、家のお嬢さま(結構図太い。。)を基準に考えて
 いますが、何かしらの参考になれば。
Take-S@管理人│URL│posted at 2007-01-08(Mon)00:01│編集
♪まゆみさま
 こんばんは。
 お褒めいただき、ありがとうございます!
 この頃は、換毛の具合で、眉毛があったんです。
 今は、またさらにはっきりとしていますが(w

 バナーに関してですが、私の拙い技術と知識でよければ、
 いくらでもお伝えします。
 まずは、どのようなソフトを現在御使用なのか等お教え
 下さい。
 それによって、手順等変わるので。
 長くなるとおもわれますので、お手数ですがプロフィール
 欄下方のメールアドレスまで、ご連絡いただければと
 思います。
 本当はこちらからメール差し上げれば良いのですが、
 アドレスが分からなくて。。
Take-S@管理人│URL│posted at 2007-01-08(Mon)00:20│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
