スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.11.29(水)

雲母の変遷。

皆様こんばんは。
つかの間の独身生活ですが、結局仕事から帰ってくるのが
遅いため、あまり関係ない管理人です。。

上にも書いたように、現在奥さんは実家へ帰省中。
ということで、雲母さんも今部屋にいないため、お嬢さんの
様子を伝える事はできません。あしからず。

で、本日は久しぶりに雲母の昔の写真を見ておりました。
ちょくちょく書いてはいることですが、ここまで見た目の変化の
大きい仔はあまりいないだろうな、ということを改めて
感じました。

ということで、本日は雲母の過去の写真を時系列順に大公開!
あまり興味が無いとか言わずに、まあ見て行ってくだされ。

生後3ヶ月

まずは、生後3ヶ月位。
誰ですか、この仔は(笑
手のひらに乗るほどの大きさで、今からは想像もつかないほど
おとなしかったらしいです。

生後3ヶ月半

上の写真から半月後(生後3ヶ月半)。
たった、半月なのに既に別人ですな。。
だんだん今の面影が出て着ましたね~。額の辺りに。。
でも、まだ小さくてトイレに収まる大きさ。
今の半分~2/3位の大きさですかね。

生後5ヶ月

生後5ヶ月。
この頃が一番、模様のコントラストがはっきりしてました。
これまた今とは別人です(笑
でも、これはこれで美人さんですよね?

生後8ヶ月

かなり今に近づいてきました。
生後8ヶ月頃。
アンニュイ(というか、けだるげ?)な表情は大分、今のお嬢を
ほうふつとさせますな。

生後1年

そして、生後1年。
ほぼ今のお嬢様になってます。

こうやって見ると、家のお嬢さんは家に来てから本当に随分
変わりました。
見た目も、性格も。。
まあ、どんな顔に変化しても、”家の仔一番”というのはうさ飼いさん
の共通意見でしょう。
当然私もそうなる訳で、いつまでも家の仔一番なんですがね(笑


(本日はおまけ画像)
実は我が家には、お嬢様が来る1年ほど前まで、先代のお仔さんが
居ました。
残念ながら、病気でお月様へと帰ってしまいましたが、またこの仔
が美人さんでした。
雫

名前は「雫(しずく)」
非常におとなしく、最初はペットショップの店員さんに女の子と
間違われており、いきなりカクカク運動し始めた時は、奥さんが
非常にびっくりしたとか(笑


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:18:00│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
雲母ちゃん変わりすぎ!!
生後5ヶ月の時が一番変わりますねー!驚きです。
雫ちゃん・・・、まじ美兎♪
マツゲも長いし・・・♪
うちの先代美兎うーちゃん(笑)とお月様で出会ってるといいなぁ。
なおこ│URL│posted at 2006-12-01(Fri)21:44│編集
ひゃあ~~~ (´▽ `)★
雲母ちゃん、めっちゃ可愛いです~~~o(> <)o
うちのルナも、お迎えした当時とはまるで別人です ( 笑 )
換毛のたびに、より黒く・・・よりおかしな模様になってる気が・・・ (^ ^;)
特に、お顔が激しいんですよね ( 笑 )
雲母ちゃんも、だんだん黒くなってるような・・・!!
生後5ヶ月の写真、お顔が すももに似てますね~♪
雫ちゃん、なんて美人さんなんでしょう!!
とっても幸せそうな お顔ですね (*^ ^*)
まゆみ│URL│posted at 2006-12-01(Fri)22:10│編集
♪なおこさん
  そうなんですよね。
  変化が激しいし、変化の度に模様が変化するし。。
  まあ、おかげでいつ頃写真に撮ったかは割りと
  覚えてられるんですが(笑
  雫さんは、本当に美少年だったと思います。
  短命だったのが非常にかわいそうな事をしたと
  思いますが。。
  うーちゃんと出会えてると良いですね☆

♪まゆみさん
  ルナちゃんも相当変化してますか?
  家はより白くなって、また黒くなりつつあります(汗
  あ~、でもまゆみさんのブログおじゃましてますが、
  ぜんぜんおかしな模様とかじゃないと思いますよ?
  模様の変化が激しいと、来年はどんな模様か想像
  つかなくて、意外と楽しいですよね!

  
Take-S@管理人│URL│posted at 2006-12-03(Sun)21:43│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
