スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2010.02.02(火)

人生初体験!

皆さまこんばんは。

先日仕事帰りにふと気が付くと、自転車のスタンド(自転車を立てるやつ)
だけが盗まれていました。。管理人です(w

近くにはご丁寧に、取り外したねじが散乱しておりまして。
明らかにスタンドを狙ったんでしょう。

kirara 1

まったくね~。
まあ、自転車本体が無くなったわけではないのは、幸いですが。


さて、先週はわたす、題名にもあるように、人生初体験として、
海外旅行なるものをしてまいりました。
人生初の海外、行き先は
タイ王国(ราชอาณาจักรไทย、The Kingdom of Thailand)」

何ゆえ、タイなのかというと、まあ友人の結婚式に参加してまいりました。


時をさかのぼること2ヶ月まえ。
奥さんと私の共通の友人、S氏から届いた一通の手紙。

見るからに結婚招待状であることが明白なその手紙に書いてあったのは、、

「このたび結婚するから式に来てね、うふ!」(←一部ウソ。。)
「場所はタイだから、よろしく~」(←やはり一部うそ)

、、、、いや、そう簡単に行けるところでは。。
大体わたすは、パスポートなるものを持ってないし。

とそこに響く奥さんとお嬢の言葉。


kirara 2

本音はどうあれ、心良く送りだして頂きました。
まあ、奥さんとも友人だし、写真撮ってこないとね。

ということで、まずパスポート取得から始まるタイ旅行に行ってきました。



1月のタイ。
それは、年間を通じてもっとも過ごしやすいといわれている季節(らしい)。
それでも最高気温は30℃近く。
赤道に近い南国は、こんなにも暑いのね。。
肌で感じないと理解できない、おばかな私はその暑さに行って気づきました。。

さて、結婚式は滞りなく、朝6時半から始まりました。

tai1

そう、タイでは非常に長い時間をかけて、式を執り行うらしいのです。
式と様々な儀式が午前中かけて行われました。

そんなに敬虔な仏教徒というわけでは、ありませんが、こういった古式ゆかしい
というか、厳かな感じの雰囲気は嫌いではありませんので、結構楽しく
見ておりました。

tai 2

指輪の交換はタイでもあるんですね。
などと妙なところで、納得してみたり。

tai3

あと、こういったタイ風(?)の儀式用道具なんかも結構興味深くて
面白かったッす!


なんにしても、お二人とも幸せそうで良かったです。

kirara3



そういえば、かえってきた直後に「橋本の哀愁ライン」で管理人はしもにょさんが
関空のお土産パッケージに採用されたことを知りまして。
なんともタイムリーだっただけに、知ったのが遅かったことと、お土産に購入
できなかったのが、残念でした~。
行く前に知っていたら、タイに沢山買って行って日本のお土産にしたのに。残念。







そうそう、相手の奥さんとなる女性というのが、これまた非常に美人さんで
参加した大学時代の友人(主に男性陣から)から、相当つっこまれていた
友人S氏でした(w




S氏からは、モザイクはいらないよ、と言われていましたが、一応
モザイク入りにお送りしました。


が、せっかくなので、一枚だけ、モザイクなしをどうぞ↓













siawase1

S氏も私達の大学の友人としては、異例の秀才なのですが
(私達がおばかさんなだけかもしれませんが(汗 )
今回の新婦さんはさらに上を行く才媛なのだとか。

美人で、スタイル良くて秀才って。
ますます男性人に突っ込まれるぞ(w







もふっとお幸せに!!
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト
│posted at 23:05:25│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
結婚式でタイランドまで~!?
すっげ~!何故にタイ?!
タイ人ではなさそうなのに・・・
そしてタイまで足をのばすTake-sさんも
すごい行動力ですな~。
お嫁さん才色兼備な香りがいたします~♪
ところでベビーとうっさーのコラボはまだかしら~?
橋本│URL│posted at 2010-02-03(Wed)01:42│編集
♪橋本さん
 こんばんは。
 実は奥さんがタイの方なんですね~。
 タイの方は結構日本人的な顔立ちの方が
 多かったです。
 
 私含め、大学の友人は9人来てましたよ。
 意外とフットワークの軽い友人たち(w

 子供との写真は、、、熊本に会いに行くと
 つい写真を撮るのを忘れてしまうんです
 よね(汗
 世話で結構手一杯でして(汗
 次行く時には何とか撮りたいな~。
Take-S│URL│posted at 2010-02-06(Sat)21:39│編集
ステキな結婚式ですね!
ほんと!きれいなお嫁さん!!
幸せいっぱいですよね!いいな~♪
タイに行ってみたいですタイ(笑)
たい!が、つくと懐かしいです♪
よかったですね!奥様と雲母ちゃんが快く送り出してくださって!

それに写真の撮り方がやっぱり凄く上手です。
お子さんの写真もじゃんじゃん撮ってご成長を楽しみにしてくださいね!
ほんと雲母ちゃんとのツーショットも楽しみにしてますから!

ゆめはな│URL│posted at 2010-02-08(Mon)17:38│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
