スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2009.11.15(日)

うさフェスレポート

雲母


皆さまこんばんは。

昨日今日と、横浜で行われる、うさぎさんのお祭り、
うさぎフェスタ2009に参加して来ました。

ということで、記憶が鮮明なうちにレポに起こしたいとおもいます。



~1日目~
朝4時に起床。
正直朝に弱い、私にしては奇跡的に目が覚める(w
寝たのが2時過ぎだったので、1時間半くらいしか寝てないのに
良く起きれたもんです。
これもうさフェスパワー??


うさフェスポスタ

今年もお約束のポスターを写して、記念にしてみたり。

初日の人々

初日の最大の目的は、よつぱぱさんのアクセサリーと、
おぢちゃんが自費出版で作成され、売れないと家計が大赤痔
になってしまうという本。

といわけで、早速向かうと↑

これは少し人が少ない時に写したんですが、すんごい人・人・人。
なかなか商品に近づけず、おっさんはブース前でしばし立ち往生して
しまいました(w
すごい人気だ!

Yさんに笑顔で迎えていただき、何とか購入も済ませ、よつママさん達と
簡単に挨拶したものの、お急がしそうなのでとっとと移動。

ちょっと外にでたらば、

アロすけさん

まゆさんとアロすけさんに出会いました。

アーミーハーネスがとてもかわいかった。
しかしいつ見ても小さいわ~。

まゆさんは今日中に地元にお帰りになるそうで、結構厳しいスケジュール
だったようです。
無事にお帰りになれたでしょうか??

レモンさん

会場に入ってすぐのところで、浜さんとレモンさんにお会いしました。
ライオンさんのかぶり物をしているレモンさんを撮影できました。
おとなしいうさぎさんでした。


ラムちゃん

その先では、ももたさんのブースをお手伝いされていたramさんと
ラムちゃんにお会いしました。
今年も箒が良く似合ってる、ラムちゃんでした!
しかも、しかも、嬉しいことに

ラムちゃんとおっさん

ラムちゃんを抱っこまでさせていただきました!
しかもramさんに写真を撮ってもらいながら、ramさんの写真を撮り
忘れるという痛恨のミス!

・・・なんというか、今回のわたす、なんだか何かにテンパってたようで、、
カメラを肩からぶら下げてるにもかかわらず、ほとんど写真を撮っていない
という体たらく。。
もう、お会いした人々のほとんどを写真に撮っていないという、もはや
スライディング土下座でもしてあやまらんといかん状態です。。
特に初めてお会いした、兎間なおこさんと@氏、Yさん、院長さんなど
と写真を撮らなかったのは痛いな~。。


という反省もあるのですが、続きます。


特大よっつん


暫くいろいろまわって戻ってくると、うわさの特大パネルが(w
本当にでかい!
が、かわええ!良い!

ということで、ここではしっかり写真を撮ってるわたす。
しかし、この後、橋本さんゆきうさぎさんとお話をしたにもかかわらず、
またもや写真を撮っていないという痛恨のミス。。

やはり、昨日今日のわたすはまったく使えない人間だった模様です(泣


その後は、ラビットショーの会場のうさぎさんたちや、審査員のお話など聞いたり、
各ブースなどを回りながら、5時過ぎに会場を後にしました。
このとき、遠くをおぼちちさんが歩かれてるのをお見かけしましたが、
声をかけることが出来ず。。
すみませんでした。


~2日目~

早速10時に会場入り。
というか、今日は帰るので、遅くとも11時半には会場を出なくては新幹線
に間に合わないのです。
気合を入れて、会場に行ってみると、、、

2日目行列

なんじゃこりゃ!
という行列。

会場前ホール内だけでは収まらない行列が会場の外まで。。
しかも、これ純粋に会場に入る人たちだけで、他にも福袋受け取りの
人たちの行列も別にあるという大盛況ぶり!

良くこんなに人が集まるな~、と思いつつ(←同類ということには気づいてない。。)
列に並んで会場に。

急いでるとはいえ、昨日に大体買物は済ませているので、比較的ゆっくり
と各ブースを見てまわりました。
んで、最後に

よつパパさんたち

写真を撮らない呪縛から、最後の最後に逃れたのか、よつパパさんや
よつママさん、おかんさんの写真を撮ることに成功。

最後だけでも写真が撮れてよかった。

ということで、会場を後にしました。

会場から駅に向かう道で、道路の反対を歩く橋本さんらしき方を
見ましたが(ヨツンケルTシャツが目立つので間違いないと思われ)、
遠いためご挨拶も出来ずに帰ってきてしまいました。
しかも、一緒に居られた、魅惑の人妻ちったんさんには名刺を
わたすことすら出来なったという失態を演じてしまいました。


なんだか今年は反省の多い参戦になりましたが、何処を見てもうさぎさん
だらけのこの2日間は楽しかったです。
来年からは暫く参加できないと思われますが、その内また参加できる
事を楽しみにしております。

今頃は、皆さん帰省中?と思われますが、お気をつけて。
昨年もどなたか言って居られましたが、
「家に帰るまでがうさフェスです!」(w

ということで、簡単ながらレポでした。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト
│posted at 20:24:03│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
なんともド失態(笑)だらけの参戦だったのですね(^^;
やはり、敗因は一人で参戦だったということで…(笑)
アロすけさんにラムちゃん~♪
……やっぱうらやましいのですよぉ~(><)
しかし、人でも年々すごいことになってるなぁ……
to-min│URL│posted at 2009-11-15(Sun)21:17│編集
ど~も~
昨日はお会いできてうれしかったです☆
そして橋本も気づきました・・・
Take-sさんと写真を撮っていなかったことに・・・
オウノウ!!
そして二日目反対車線におられたとわ~!!
何てこったい!
そんな時は道路の中心で叫んでください~!!
もうすぐ、コレがコレでコレなもんなんですもんね~☆
確かにしばらく来るのが難しいかしら・・・・
いやいや!一緒に来てくださるのを楽しみにしておりますばい☆うふふ。
橋本│URL│posted at 2009-11-15(Sun)21:45│編集
もううさフェスの報告してくださったんですね!お疲れ様でした(o・ω・o)ゝおかえりなさい!楽しかったでしょう♪
私の憧れの愉快な仲間たちのブースの写真嬉しいです!
インチョさんて私メールでやり取りしたことがありますが、ホントにお優しい方ですよね!私も行きたかったです!
すごい人出なんですね!!
楽しいレポートありがとうございました!!
ゆめはな│URL│posted at 2009-11-15(Sun)21:54│編集
♪to-minさん
 こんばんは。
 なんというか、本当に使えない人間でした(w
 アロすけさんもラムちゃんも相変わらず
 かわいかったです~。
 しかし、人の多さに酔った気がします。。

♪橋本さん
 どもです~。
 なんていうか、カメラ持ってたのにね、、
 という、今思えばなんともお間抜けさんな
 人間でした。
 もうすぐ、コレがコレでコレなもんなんで
 今怪我できないのです~~(W
 数年後にまた皆で参加しますので、よろしく
 お願いします!

♪ゆめはなさん
 ども、無事かえって参りました。
 院長せんせ、本当にやさしそうでお話
 しやすかったです。
 写真撮ってないですけど(汗
 確実に昨年より人が多い気がしました(w
Take-S│URL│posted at 2009-11-15(Sun)23:17│編集
こんばんは、コメントありがとうございます。
橋本氏とご一緒のところお邪魔して申し訳亜ありませんでした。
差し支えなければ、これを機会にやりとりさせて頂ければ幸いです。
ブログも、うさ飼いも初めて間もないゆきうさぎですが、
いろいろと押して頂き、今後良い交流をさせて頂ければと思います。
うさフェスタでは本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ゆきうさぎ│URL│posted at 2009-11-16(Mon)00:22│編集
こんにちは、
レモンさんの飼い主のハマです。

レモンさんを可愛く写真を撮ってくださってありがとうございます。
ライオンの被り物可愛いでしょ♪
また、どこかでお会いしたら声をかけてくださいね♪
ハマ│URL│posted at 2009-11-16(Mon)00:29│編集
♪ゆきうさぎさん
 こんばんは。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
 来年以降は、暫く参加できないと思われ
 ますが、そのうち、また会場でお会いできる
 事を楽しみにブログを拝見させていただきます。

♪ハマさん
 こんばんは。
 昨年は遠くからお見かけして声をお掛け
 できなかったのですが、今年はレモンさん
 の写真まで撮らせていただき、嬉しかった
 です。
 いや、しかし被り物してもおとなしい
 うさぎさんですね!
 また、どこかでお会いできることを楽しみ
 にしております。
Take-S│URL│posted at 2009-11-16(Mon)23:19│編集
お会いできてよかったです♪
今年は参加自体を自体を半分諦めていたのですが、お約束のラムの抱っこも無事していただけてホッとしました(^^)
奥様にも宜しくお伝えくださいね~
ram│URL│posted at 2009-11-17(Tue)08:45│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
