スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2009.06.14(日)

お嬢様。 初めての抱っこ?!

皆さま、こんばんは。

今日の中国地方は大変に暑かった。。
本当、暑かったり寒かったり、体温調節が大変ですね。
みなさま、人間もうさぎさんも体調管理には十分気をつけましょう。


さてさて、本日は(も?)夫婦揃ってラビパレさんに行ってきました。
実は本日は、夫婦だけではなかったんですね~。

20090613 (6)


本日は我が家のお嬢様、雲母もラビパレにお邪魔しました。

最近換毛がひどくなってきて、一度グルーミングしてもらおうということで、
思い切って連れて行ってみました。

いつも書いていますが、お嬢様は抱っこさせてくれないうさぎさんなので、
もし無理ならそれでも仕方ないかな~、位の気持ちで行ったのですが。

20090613


さすがに上手。
あっさりと抱っこ!
テリトリー外とはいえ、すごいな~と感心仕切りの飼い主2人(←情けなし。。)

早速グルーミングしてもらったんですが、、、

20090613 (1)


20090613 (2)


まあ、抜けるわ抜けるわ(汗

20090613 (3)


20090613 (4)


おにいさんのエプロンは真っ白に(汗

これまで、家でもちょこちょこブラッシングはしていて、結構抜けたな~と思う時も
あったのですが、甘かったんですね。
こんなに毛が残ってたとは(汗


20090613 (5)


お店のおにいさんには、
「ロップにしては、おとなしいですね~」
と言ってもらったんですが。。
上の写真を見る限り、怒りを静か~に溜めてるご様子(汗
まあ、帰ってから思う存分飼い主に怒りをぶつけてくだされ(w

20090613 (8)


この後、仰向け抱っこされて爪きりをしてもらったり、

20090613 (7)


お尻の周りを綺麗にしてもらったりと、色々してもらいました。
お嬢様は、終始おとなしかった(怒りを溜めてた。。)ですよ~。

結局大量の毛玉をお店に残して、帰って来ました。

帰ってから少しの間お怒りだったお嬢様。
でも今回はそんなに怒ってなかったかな?
こうやって近場で少しづつ外に慣れてきたら、うさんぽとかも
できるかな~、などと希望を語る飼い主2人。

まあ、出来たら良いな程度で、お嬢様の負担にならないのが、
一番なんですけどね。


お嬢様も涼しくなったみたいだし、今年もこれで夏を乗り切りませう。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト
│posted at 01:05:56│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちは。
ラビパレさん、行かれたんですね~。
私も昨日行ってきました。。
我が家のプリン&ここぁはお留守番でしたが…。
雲母ちゃん、グルーミングされたんですね。
この時期、抜け毛が多くて大変ですよね。
これからうさんぽもできるといいですね♪
プリンパパ♪│URL│posted at 2009-06-14(Sun)10:24│編集
おわっ!!! お嬢様が抱っこされてます!!(笑)
ラビパレさんにグルーミングに行かれたんですね。
いいなぁ、プロにグルーミングしてもらうと、想像以上に取れるのでびっくりしちゃいますよねぇ(^o^;
雲母お嬢様の怒り溜め(笑)、爆発は次回に持ち越しなんですかね?(^^;
to-min│URL│posted at 2009-06-26(Fri)14:18│編集
♪プリンパパ♪さん
 こんばんは。
 遅くなってすみません(汗

 実はラビパレさんにプリンパパさん達が
 来られた時に帰ろうとしていた夫婦が
 私達でした(汗
 声をお掛けしようと思ったのですが、お嬢様
 がお怒りだったもので。。
 また、ラビパレさんでお会いできることを
 楽しみにしております。

♪to-minさん
 こんばんは。
 大変遅くなっております。。

 お嬢様の初抱っこです。
 飼い主でないところが、お嬢様らしいですが(w
 本当に、これでもかというくらい毛が抜け
 まして、、
 普段がどれだけ取れていないか、良くわかり
 ました(汗
Take-S│URL│posted at 2009-06-29(Mon)23:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
