スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2009.02.11(水)

あんなのや、こんなの

皆さまこんばんは。

雲母1

めったに見られない、膝に乗るお嬢様。
5歳を超えて、めっきり兎が丸くなってきても、未だにこのような光景は珍しい我が家の
お嬢様。
まあ、もう抱っこは半分諦めているので良いのですが(汗


さて、最近巷では検定ブームなるものがあるそうです。
お墓ディレクター検定音楽CD検定段取り力検定忠臣蔵通検定・メイド検定・etc.・・・

何の役に立つのか良く分からないけれど、自分の知識を認めてもらいたいというのも
人間の性でしょうか。。

ということで(←何が。。)、昨年末わたくしTake-Sも何の役にたつのか分からない検定を
ひとつ受けて参りました。
その名も、、
第一回「三国志検定」!!

何を隠そう、三国志オタクのこのわたす。
大抵の人には負けない、(無駄な)知識を持っていると自負しておりました。
で、今回は手始めに一番したの級である三級を受験して参りました。
一番下の級から受験するあたり、小心者の性格がはっきりとでてますが。。

で、1月末に結果が届きました。

認定証1

無事に三級合格。
人生三十数年、内二十数年にわたって溜めてきた知識のおかげで、はっきり
言って試験は楽勝。
まあしかし、合格通知が来るとなんだかほっとしました。

認定証2

という訳で、プラスチック樹脂製の認定証には早速、お嬢様の印も刻印されました(w

次は二級かな。


【おまけ】
この冬からセラミックヒーターを購入しました。
遠赤外線でなかなか暖かいですが、お嬢様もその前でごろごろすることが多くなった
今日この頃。。

雲母2



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
│posted at 23:26:04│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
さ、三国志検定ですと~!!!??
あ、怪しい~!!!(笑)
しかも楽勝で合格・・(^^)
橋本も昔「博多っこ検定」を受けようとしましたが
難しすぎて断念・・。
TAKE-Sさん、次はメイド検定・・?
橋本│URL│posted at 2009-02-12(Thu)02:06│編集
♪橋本さん
 おはようございます。

 いや~、まあ確かに怪しい(w
 てか、個人的には「きっと試験会場は
 私みたいなおっさんばっかりに違いない!」
 と勝手に思い込んで受験したんですが。。
 会場にいってみたら、若い女性と子供の
 多いこと(汗
 何時の間に、こんなに三国志はメジャーに
 なったのでしょうか??

 博多っこ検定ですか~。
 各地の文化の検定も結構あるみたいですな。
 
 メイド検定はさすがに(w
 検定の試験勉強は、メイド喫茶でとか。。
Take-S@会社│URL│posted at 2009-02-12(Thu)08:24│編集
おぉぉ~合格おめでとうございます(*^^*)
それにしても色々な検定があるのですね~。
やっぱりメイド検定が激しく気になります(笑)

一枚目、うちも抱っこは嫌がるので。。。
憧れの1枚です~♪
まゆ│URL│posted at 2009-02-13(Fri)18:14│編集
これまた、なんともマニアックな検定を(^^;
三国志、どーーーも興味がわかないんですよねf^_^;
んでも、三級合格おめでとーなのです♪
んで、次は一個飛ばして一気に一級を…(^o^;
to-min│URL│posted at 2009-02-14(Sat)09:46│編集
凄いですね^^
三国志・・・!
utaは全然分かりません。。。

広島にいらっしゃるんですね♪
これからも仲良くしてくださ~~い☆

時々、遊びに来てくださってありがとうございます^^
uta│URL│posted at 2009-02-15(Sun)00:34│編集
♪まゆさん
 こんばんは。
 遅くなりまして、申し訳ありません。
 
 皆さんやっぱり、メイド検定が気になるようですね(w
 私も気にはなってるんですが(w

 あの写真、私にはしてくれないんですよね。。
 奥さんだからこそですね。

♪to-minさん
 こんばんは。
 遅くなりまして、申し訳ありません。

 受けた私もマニアックな検定だと思います(w
 まあ、興味は人それぞれですから(w

 なんだか二級以降急に難しくなるみたいで、
 今受験するかどうか、悩み中です。

♪utaさん
 こんばんはです。
 遅くなりまして、申し訳ありません。

 小さい頃からなぜか好きなんですよね。

 広島市内在住です。
 これからもよろしくお願いします。
Take-S│URL│posted at 2009-02-15(Sun)21:27│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
