スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.12.07(日)

RabbitHeart大集会 うさぎさん編

みなさま、こんばんは。

1週間の出張から帰ってみると、駐車場にとめていた車がぶつけられて、
バンパー交換になった管理人です(w
あっはっは。。。



さて、前回山口のRabbitHeartさん主催のうさぎさんいべんと、
「RabbitHeart大集会 ひと足早いうさぎさんのクリスマスパーティー」
について、すこし書きましたが、ようやく本日からレポートという形で
ご紹介していきたいと思います。
今回は会場でお会いしたうさぎさん達から。

う~さん

まずは前回でも写真を紹介した、受付のお出迎えうさぎさん。
「う~さん」という名前だそうで、知り合いさんの間では”王子”と呼ばれているとか。
ミニレッキスを余り見たことがない、私達夫婦。
最初のお出迎えうさぎさんで、テンション一気に上がりまくりです(w


牧草の湖

そしてここにもありました。
「牧草の湖」!

横浜にもあったものを、ここでも見れるとは!

モカちゃん

で、その湖で見つけたネザーランドの「モカちゃん」。
牧草の湖でなかなかアクティブに楽しんでらっしゃいました。
しかし、オレンジのネザーちゃんというのは、個人的にうさぎさんのスタンダード!
と思うのは、私だけでしょうか??


もみじちゃん

同じく牧草の湖付近で待っていると、次にやってこられたのは
「もみじちゃん」。
非常にアクティブな子で、飼い主さんに許可をもらってカメラを構えたのはいいですが、
ほとんどがボツ写真に。。。
その中で、まともに取れたのがこの1枚。
もみじちゃん、、動き早すぎ(w


ジャックくん

そして、その横で湖の順番待ちをしていた、「ジャックくん」。
ジャージーウーリーの男の子で、とてもかわいかった!
触らせてもらいましたが、長毛種に触るのが初めてだった管理人。
余りのふわふわ具合に、「長毛種も良いね~」と思ったとか思わなかったとか。


ポーターくん

ジャック君と同じ飼い主さんののところの、「ポーターくん」。
こちらもなかなかアクティブで、ジャック君のキャリー周りで動きまわってました。



さて、ここからは、このイベントでの目玉企画。
「うちの子にお迎えしたいコンテスト」に出場していた子達で写真を撮らせてもらった
子をご紹介。
(会場内では、飼い主さんの許可なしに写真撮影禁止なのです)

このコンテストは、エントリーしたうさぎさんを来場したお客さんが見て、自分のお家に
お迎えするなら、どの子にするか!
ということを投票するコンテストなのです。

ジャガーくん1

まずは会場に入ってすぐにいた「ジャガー君」。
フレミッシュジャイアントの男の子。
さすがに大きい!!
会場のテーブルの大きさの都合上でしょうか??移動用のキャリーに入ってました。
そのままだとさすがに、ストレスがたまるのでしょう。
奥さんが、定期的に牧草の湖などに連れて行って、散歩してました(w


ジャガーくん2

湖での模様はこちら。
周りの人たちと比べると大きさが分かるかと(w
目を引くのか、すぐに人が集まってきてました。

実はもう1羽、おなじ飼い主さんで「ピーターくん」というフレミッシュも
いたのですが、写真を撮り忘れてしまった。。
痛恨のミス(泣


武蔵くん

アメファジ?の「武蔵くん」。
こちらも、飼い主さんが触っていいですよ~、と言ってくださったのですが、
お疲れ気味??だったのか、トイレの中に座って寝てしまってました(w
ここでも長毛種のさわり心地に感動しきりの夫婦2人(w
きっと怪しかったことでしょう。。


PEACEくん

そして、その隣にいたネザーランドの「PEACEくん」。
カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれるサービス旺盛な子でした。
む~、うちのモデル課うさぎにも教えてやってほしいもんだ(w


ふさちゃん

お次は真っ白なネザーランドの「ふさちゃん」。
ケージの中では、かまくらハウスの上に乗って、うとうとしていました。
が、湖に出るとアクティブ!
こちらもボツ写真多し。。
まともな写真が撮れてて、本当に良かった。


虎次郎くん

お次は「虎次郎くん」。
なんだかどこかで、見たことがあるような??
と思ったら、

大集会

お出迎えうさぎ、う~さんとともに、今回のポスター写真でモデルとして
活躍されてました。

さすがにカメラ慣れしているのか、カメラを向けると寄ってきたり、
止まってくれたり。
とても写真が撮りやすい!
やはし、家のモデルにぜひコーチを(w


ここぁくん

プリンちゃん

お次は、プリンパパ♪&ママ♪さんちの「プリンちゃん」と「ここぁくん」。
プリンちゃんはちょっとお疲れ気味でしたが、ここぁくんは元気一杯。
サンタさんの衣装も良く似合ってました~。
プリンちゃん達の様子は、パパさん&ママさんのブログで見ることが出来ますよ~。


ミルキーちゃん

そして最後に「ミルキーちゃん」。
ホーランドロップの子で、血統書付きだそうです。
どことなく、横浜で出会った朧ちゃんに似ているような。
と思いましたが、出身地が違うようで、関係はないみたいです。


という訳で、山口でも沢山のうさぎさんに出会うことができました。
中国地方にもこれだけの兎飼いさんがいることに少し驚きましたが、
来年からもこうやって、皆さんにお会いできると良いな~と思った管理人でした。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
│posted at 01:45:33│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
出張お疲れ様でした。

>1週間の出張から帰ってみると、駐車場にとめていた車がぶつけられて、バンパー交換になった管理人です

あいたたたv-12
ショックですね。。
もしかして、当て逃げされたのでしょうか?
仕事で疲れている時に、きついなぁ。

「RabbitHeart大集会のうさぎさん達の写真や雲母ちゃんの愛らしさで癒されて下さい。

それにしても、うさぎさんの種類って色々あるんですね。
知りませんでした。
どのこも可愛いですv-344
ねこ│URL│posted at 2008-12-07(Sun)22:29│編集
ご無沙汰しています~;
山口でもうさぎさんイベントがあったのですね~(*^^*)
レポートを拝見しているだけでも可愛い子がたくさんいて
とても楽しそうですね~。
あ~うさフェスが恋しくなってきました(><;))
早くも来年を楽しみにしていますw

大変遅くなりましたが、アロすけさんの紹介
ありがとうございます♪
アロすけ、お母さんがすごく小さいらしく
余計に見た目幼いんですよ~。
実際は結構なエロイおじさんなので
ついポロっと言っちゃいました。。(^^;))
まゆ│URL│posted at 2008-12-12(Fri)18:02│編集
広島でもそんなに楽しそうな、うさイベントがあったのですね(^^♪
しかも、うさフェスにもあった「牧草の湖」まであったのですね♪
うさフェスタの時は「牧草の湖」の存在を知らなかったんですけどね(^^;;;
みんなかわいい子たちが大集合してて、ここでも夢のような世界が繰り広げられていたのですねo(^^)o♪
おぼっちに似ている・・・
ん~確かに、骨格は似ているかもですね(^^♪
まぁ、私としてはせめてお腹の毛が白くあって欲しかったかもです(; ̄ー ̄A ははは・・・
(親バカねぇ(^^*♪♪byおぼ母)
         おぼ父
朧│URL│posted at 2008-12-13(Sat)14:59│編集
♪ねこさん
 車はちゃんとぶつけた人が家に来て
 くれました。
 ようやく修理も終わりましたよ(汗

 うさぎさんの種類も多いですね~。
 私も始めて見る種類の子が沢山でした。

♪まゆさん
 こんばんは。
 うさフェスは楽しみですね。
 私も今年のうさフェスが終わった時点で
 来年が楽しみになってました(w
 アロマ君本当に小さくてかわいいですよね。
 またお会いできることを楽しみにしています。

♪朧ちゃん&おぼ父さん
 こんばんは。
 中国地方でもこんなイベント行われる
 ようになって、嬉しい限りです。
 
 >ん~確かに、骨格は似ているかもですね(^^♪
 ホーランドということで、ふと朧ちゃん
 が思い浮かんだ次第で。。
 失礼しました(汗
 
Take-S│URL│posted at 2008-12-14(Sun)20:18│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。