スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.08.17(日)

我が家のゆかいな仲間たち

みなさま、こんばんは。

短い盆休みも終わり島根県から帰ってまいりました。
休み中はあいにく雨が降っており、特に何処にも行くこともなく、
家でのんべんだらりとしておりました(w


雲母1

距離が短くなっても、やはりドライブは疲れるお嬢様。
やはり、車に乗るのは嫌いなようですな。
そろそろお嬢様も歳だし、色々と考えないと。

さて、実家でも何匹かの動物を飼っております。
本日はその仔たちを紹介してみましょう。

ミレ

まずは、♂のミックス犬(8歳)。
写真はとても良い表情にみえますが、実は大の人見知りで、
奥さんは何年たっても逃げられます(w
ちなみに大阪在住の私の姉も逃げられます(w

レディ

次は同じくミックス犬で、♀(7歳)。
こちらは、逆にどんな人でもフレンドリー。
だれかれ構わず、擦り寄っていきます。
管理人的には、かなり能天気な性格と思われ。

チビ

次は三毛猫。(年齢不明)
我が家に代々いる猫一家の末娘。
私が島根を出た後に生まれたので、はっきりした年齢を私は知りませぬ。
親に聞いてみても、
「さて、いつ生まれたかの~」
と、一向に年齢が判明しません(w
多分10~15歳の間位の、おばあちゃん猫。

ちなみに、我が家は私が生まれるずっと前から猫を飼っていて、この子はその
家系の最後の1匹になります。
子が生まれては、何匹か残して里子に出しを繰り返して、一時期は6匹まで増えた
我が家の猫。
しかし、この子は最初の妊娠で死産で、その後に子宮水腫を発症して緊急手術。
なので、残念ながらここで家系は途絶えます。
まあ、長生きしてもらいたいものです。

そういえば、この子の祖母に当たる雌猫は、私が物心ついた時くらいに生まれて、
5年ほど前に亡くなりました。
最後は老衰だったようですが、いったい何年生きてたんでしょう??
これまた、誰も確かな記憶が無いという、なんとも適当な我が家の家族(w
多分20年以上は確実に生きてたと思います。
(尻尾は二又にはなってませんでしたが)


雲母2
 ↑かえってきてからは、奥さんにべったりなお嬢様。

ちょっと糞が小さくなってるのが気になっていましたが、大分戻ってきました。
やはり、疲れていたようで、ずっと奥さんに撫でてもらっていました。


【おまけ】
かえる

雨の日に、車にカエルが乗っていたので、つい写真を撮ってしまいました。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
│posted at 23:40:37│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
ご実家のお仲間さん、皆さん可愛いですね~v-344
三毛猫おばあちゃん、気持ち良さそうですe-465
猫好き心をくすぐられます(w

それにしても、皆さんリラックスした良い表情。
Take-Sさんと仲が良いんですね~v-290
ミックス犬♂君も、おっしゃるとおりこの表情からは人見知りとは思えません。
人見知りと言われると、会ってみて友達になれるか挑戦してみたいです!
ねこ(兵庫)│URL│posted at 2008-08-22(Fri)09:01│編集
はじめまして~
きららちゃんは奥様が大好きなんですね~
なぜてもらっている写真がにっこりしている様でかわいいです。
べったりしてくれるのがうらやましいです。
choppy│URL│posted at 2008-08-29(Fri)13:04│編集
♪ねこさん
 こんばんは。
 返事が遅くなり申し訳ありません。。
 またブログにも書きますが、今週は鳥取
 に行ってました。
 
 猫は誰にでも懐きますよ~。
 また、機会があれば島根の実家に来てください。
 しかし、♂犬は実際かなり危険かもです。。
 噛み付きはしないかも知れないですが(汗

♪choppyさん
 はじめまして。
 ようこそいらっしゃいませ。
 雲母はもともと奥さんが結婚前にホームセンター
 から購入してきたウサギで、大分私にも
 慣れましたが、基本的には奥さん大好き
 です(w
 5歳を迎えて、最近は散歩時間にもあまり
 動かなくなってます。
 おかげでまた体重が(汗
Take-S│URL│posted at 2008-08-30(Sat)21:12│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
