スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.05.07(水)

GW強力ダイエット。。


みなさま今晩は。

GWも終了し、本日からお仕事の方も多いかと思います。
かく言う私も本日から、仕事でした。
今回はGWがそんなに連休ではなかったので、休みボケは
ほとんど無く、結構スムーズに仕事に戻れました。


さて、GWのお嬢様ですが、連休に入ってすぐに食滞を起こしてしまい
ました。。
今回は奥さんの実家の熊本県に帰っておりまして。
(奥さんとお嬢様は先行して熊本入り。私は出張でした。)
まだ私が熊本入りする前に、食滞をおこしたのですが、近くにあまり
動物病院も無く、奥さんも途方にくれておったようです。
とりあえず、市内にある某動物病院に連れて行ったところ、
「ウサギは牛といっしょ!」
とのたまう豪快な先生だったらしく。。
挙句に体重も量らずに、注射を2本打たれたらしいです。

その後、半日よだれが止まらず。。
なんとかよだれが止まった夜あたりから、リンゴの皮を数枚食べた
そうです。

雲母1

  ↑大分よくなったお嬢様

結果的にはなんとか持ち越したものの、その病院には二度と行かないと
奥さんは仰ってました。

私も福岡の掛かり付け病院で薬をもらって、熊本入りしたのですが、
やはり、いつもの薬は良く効きました。
何となくその後から、良く物を食べるようになりました。

現在はかなり食べるようになり、●も幾分大きくなってきました。

その代わり、毎日人にお腹を触られ続け、病院にも何回も連れて行かれた
お嬢様は、、

雲母2

   ↑人間不信のお嬢様。。

椅子の下から出てこようとしませぬ。

それでも、お腹は空くらしく、しばらくすると恐る恐る出てきますが(w

雲母3


人間不信でも、ごはんを食べてくれれば良いと思う飼い主2人でした。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 20:58:40│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
お返事に食滞と書いてあったので
すごく心配しておりました(T T)
雲母ちゃん、その後 体調はいかがですか(><)!?

>「ウサギは牛といっしょ!」
・・・ですってー(><)!?
体のしくみや特徴も全然違いますよね(汗)
繊細な うさぎさんと牛さんを一緒だなんて、
どんな診察をされたのか不安になってしまいました(><)
雲母ちゃん、優しく診ていただけましたか??
怖いことされなかったかな(汗)
側で見守っておられたキラ母さんの御心労も心配です(><)

雲母ちゃん、少しずつ快方に向かっている様で
本当に良かったですね(T T)!!
食欲があると分かり凄くホッとしました(^^)
この調子でグングン回復してくれますように・・・。
ルナと一緒にお祈りしてます(祈)
Take-Sさんもキラ母さんも、どうか御自愛下さいね(><)

雲母ちゃん!
辛いだろうけど、イッパイご飯食べるんだよー!!
1日も早く早く元気になって、パパやママを安心させてあげようね。
まゆみ│URL│posted at 2008-05-07(Wed)23:27│編集
♪まゆみさん
 こんばんは。
 さすがに私もその話を聞いた時には、びっくり
 しました。。
 「ウサギも反芻するからね~」
 とも言われたらしいです。。
 いや、ウサギの胃は一つですけど!
 と反論したかったらしいですが、その病院
 以外頼るところが無かったらしくて。

 今は元気に牧草食べて寝そべってます。
 ただ、今回の食滞でかなり甘やかしたので、
 今は相当わがままです(w
 しばらくは仕方ないですね。
Take-S│URL│posted at 2008-05-09(Fri)23:24│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
