スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.04.27(日)

うさぎさんスペース訪問!

みなさまこんばんは。
随分放置してしまい、申し訳ありません。
今週はみっちりと出張しておりました。
今週も良い天気でしたね~。(水曜以外は。)
おかげさまで、早くも今年初の脱皮(日焼け)をしてしまいました(w


さて、ブログを放置している間ですが、実は水面下で色々と動いておりまして。
先週の土曜日は「うさぎカフェへの道」のまゆみさんの愛息子、ルナちゃんに会いに
うさぎさんスペースに行ってきました。
すでにまゆみさんのブログでは紹介されているので、ごらんになられた方もおられるかも
しれませんが、こちらでもご紹介させていただきます。



さて、土曜日は昼2時頃にうさぎさんスペースに到着。
前回に訪問させていただいた時同様、姉上!!さんとともに、まゆみさん達が
迎えてくださいました。
そしていよいよルナちゃんとご対面です!

ルナちゃん4

   ↑かまくらハウスに篭るルナちゃん(汗

このブログを初めて間もないころ、ルナちゃんの存在をまゆみさんのブログで知り、
「こんなに家の仔に似た仔がいるんだね~」
と奥さんと一緒に話をしていました。
そのルナちゃんに実際会える日が来るとは。
と感慨にふける前に、ルナちゃんはかまくらハウスに篭ってしまいました(汗

まゆみさんが慌てて、誘い出してくださいましたが(w

ルナちゃん5

   ↑だいすきなおかったん(まゆみさん)の手に反応して出てきたルナちゃん

初めて見たルナちゃんは、確かに家の雲母に似ていましたが、ずっとやさしそうな
印象を受けました。
しかも、まゆみさんだけでなく、私や奥さんの手もぺろぺろ舐めてくれるという人なつっこさ!
性格は雲母とまったく違いますね(w

ルナちゃん7


なんだか目がとってもやさしいんですよね。


この後、奥さんからルナちゃんをナデコさせてもらいました。

ルナちゃん2


初対面にもかかわらず、まったく嫌がるそぶりを見せません。
本当に人なつっこいというか、優しい性格の仔です。

ルナちゃん3


私もナデコさせてもらいましたが、今回の4人(私、キラ母、まゆみさん、姉上!!さん)の
中では、一番うさぎ歴の浅い私が、一番ナデコが下手らしく。。
あまりうっとり??では無かったような(汗
まだまだ修行が足りませんな。

ルナちゃん1

   ↑リンゴを食べるルナちゃん

沢山ナデコさせてもらい、リンゴさんを上げました。
家の雲母もそうですが、ルナちゃんもリンゴさんが好きなんだとか。
とても嬉しそうに食べてくれました。

ルナちゃん6


しばらくすると、ルナちゃんはお寝むのになったらしく、スペースの奥のあたりで、
ゴロンしてくれました。
まゆみさんとカメラを構えていましたが、2人とも気を抜いた瞬間にコロンとして、
結局決定的瞬間は撮影できませんでした。残念。
でも、初対面の私達に沢山触られて、やっぱり緊張していたのでしょうか。
眠たくなっても仕方ないですよね。

この後もしばらく、まゆみさんや姉上!!さんと沢山お話させてもらい、またもや
長居してしまいました(汗
お忙しいところありがとうございました。

ブログを通じて、仲良くさせていただき、こうして直接お会いした唯一と行ってよい
まゆみさんと姉上!!さん。
広島転勤後はなかなかお会いできなくなるのが、とても寂しいです。
でも、今年こそはうさぎフェスタに参加したいと考えている私達2人。
その会場でお会いできることを楽しみにしております。


【おまけ】

雲母1

   ↑偽妊娠中のお嬢様。。

これまで何度かやってきました、競馬GⅠレース予想。
今月は桜花賞、皐月賞と2つのGⅠがありましたが、雲母が上の状態なので、それ
どころではありませんでした(汗
どちらにしろ、私の予想は両方はずれましたが。。

明日(もう今日か?)は、GⅡながら、初めて白馬がグレードレースで勝つかも知れない
ということなので、ちょっと気にしています。
頑張れユキチャン



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:33:43│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
先日はお忙しい中、遊びに来てくださって有難うございました!!
また、美味しすぎるお土産まで有難うございました!!
お引越、大変ですが 頑張って下さいね。
離れちゃうのは 凄く残念ですが、きっとうさフェスタやうさ関連の
イベントなどでお会いできると信じてます!!

追伸:皐月賞はてっきり当てられたと思ってました!!
タケミカヅチが2着でしたからね~!!
私も仕事だったので馬券は買いませんでした。
買っていてもダメでしたけど・・・。
今年は難解ですね!!

白馬のユキチャン、残念でしたね・・・。
応援してたんですけど!!
芦毛の競走馬は特に応援したいです。
戦時中の日本では、芦毛など暗くても目立つ色の馬は、
空襲時に発見されやすいという理由だけで、かなりの
惨殺があったそうです。
何故 色が白いだけで命を奪われなくては・・・。
本当に胸が痛い話です。
姉上!!│URL│posted at 2008-04-27(Sun)16:48│編集
Take-Sさん、キラ母さん、こんにちは(*^ ^*)
先日は楽しい時間を本当にありがとうございました(>▽<)☆
お引越し直前のお忙しい最中、遊びに来て頂けて感激です(><)

看板うさ:ルナも、お2人から沢山可愛がってもらえて
とっても嬉しそうにしてましたよ(^^)♪
コテン☆している姿を見て、スッカリ気を
許してるんだなぁと確信しました!!
きっとお2人のナデコがすご~く気持ち良かったから
あんなにリラックスしていたのでしょうね(^^)♪

『お客様の前での初ゴロン☆記念日』、ルナともども
とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪
お引越し後はなかなかお会いできないと思いますが、
福岡へお越しの際は是非遊びにいらして下さいね!!
またお会いできる日を、看板うさズ一同
心よりお待ちしております♪
うさフェスタ、私も参加予定なので是非会場で
お会いしましょうね(*^ ^*)

ひそかに、『また福岡へご転勤になりますように・・・><』
・・・とお祈りしてます(笑)
まゆみ│URL│posted at 2008-04-27(Sun)17:43│編集
コメントいただいていたのに、返事がすっかり
遅くなって、申し訳ありません。
実は、熊本の実家に帰っている雲母が食滞で
かなり危険な状態までいったもので。
私は福岡にいたのですが、こちらのかかりつけの
病院に説明して、薬をもらって送ったりして、なんとか一番悪かった状態は脱しました。
まあ、まだあまり食べないので、気は抜けませんが。。

♪姉上!!さん
こんにちわ。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
私たちもきっと、ウサギフェスタなどでお会い
できると思ってます(w

皐月賞はやられました。
タケミカヅチはいつも安定して上位にきますが、
もう一伸びがないんですよね~。
まあ、あの安定感が良いんですが。

ユキチャンも残念でした。
白毛やあし毛の馬が処分されていたのは
聞いています。
人間の勝手な都合でひどい話です。

♪まゆみさん
念願のルナちゃんにあえて、良かったです。
想像以上に小さいのにびっくりしました。
今度はぜひうさぎフェスタでご一緒したいです。

姉上!!さんもまゆみさんも、体調にはくれぐれも
ご注意されてください。またお会いしましょう。
ルナちゃんや三姉妹ズにもよろしくです。
Take-S│URL│posted at 2008-05-02(Fri)13:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
