
│posted at --:--:--│
2008.03.11(火)

牧草ペレットその後。

みなさまこんばんは。

何箇所かのうさぎさんブログで話題沸騰の橋本さんの結婚式。
母上のブログや、よつぱぱさんのブログでしっかりとレポートされておりますな。

いや~、我が家も結婚して3年。
なんだかあっという間ですが、他の方の結婚式とかみるとなんだか嬉しくなりますね。
直接面識はありませんが、うさぎ飼いさんの式ならなおさらですね。



さて、本題ですが、昨日ご報告した、牧草ペレット。
雲母は食べてくれるのか!!

・・・まあ、うちのお嬢様のことですので、何の違和感も無く食べてくれると
おもうのですが(w

しかし、実際取り出して見るまでは、勝手に、普通のペレットのようなものを想像
していました。

封を開けてみると、そこには

ペレット牧草


細かい牧草を固めた感じ?
牧草を使ってるという感じが、ものすごいします。

ふとパッケージの裏を見ると、栄養素が乗っていました。

粗繊維 21.5~26.0%
粗脂肪 1.2~1.8%
総繊維 44.0~54.0%
カルシウム 0.25~0.31%
粗たんぱく 8.0~9.0%
水分 4.0~4.5%
灰分 5.0~5.5%

じっさいこれだけ見ても、普通の牧草とどう違うのか良く分かりません(泣

と言うわけで、ウーリーさんのHPを覗いて見ると、我が家が良く購入する
「高原の朝採りチモシー」の栄養素が乗っていました。

粗繊維 18.0~21.0%
粗脂肪 2.5~3.1%
総繊維 40.0~48.0%
カルシウム 0.4~0.5%
粗たんぱく 13.0~21.0%
灰分 6.2~6.6%

比べてみると、牧草ペレットの方が繊維が多く、脂肪やたんぱくが少ないみたい
ですね。

てことは、結構食べさせても大丈夫??
まあ、いつも食べさせてる牧草の一部をこのペレットで補うのがよいのでしょうね。

まあ、そんな細かい話をおいておいて、お待ちかねのお嬢様に食べてもらいましょう。

雲母1


あまり躊躇なく食いつきましたが、どうですかね??

雲母3


順調に口の中に引き込まれていってます(w

雲母4


う~む、どうやらお気に召したようです(w

雲母5


そうか、上手いか(w



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:54:08│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんわ。
牧草ペレットってあるんですねぇ~、初めて知りました。
ケージから出そうなくらい顔びろ~んってなってますね^^
otona-usagi社│URL│posted at 2008-03-13(Thu)20:03│編集
雲母ちゃん、ペレット牧草に御満悦ですね~(笑)
なんて幸せそうなお顔なんでしょう(〃▽〃)♪
こんなに可愛いお顔で食べてくれたら
嬉しくなっちゃいますよね!!
可愛い笑顔に癒されます~(^^)

あっ!!
背後にルナ&3姉妹ズのポストカードがっ(>▽<)♪♪
まゆみ│URL│posted at 2008-03-15(Sat)21:58│編集
♪otona-usagi社さん
 はじめまして。
 こんにちわ。
 
 牧草ペレットまさに牧草を砕いて固めた
 感じのものです。
 なかなか食いつきも良くて、いいですよ!
 最後の写真は偶然ですが、なかなか良い表情
 でしょ(w

♪まゆみさん
 こんにちは。
 
 ペレット牧草思ったほど硬くなく、簡単に
 つぶれる程度の硬さです。
 タンパクがちょっと多いので、あまりあげ
 すぎは良くないかもですけど。
 
 ポストカードお嬢様のケージ横に貼ってます(w
 
 ちなみに今お嬢様は偽妊娠で大忙しです。。
Take-S│URL│posted at 2008-03-16(Sun)16:19│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
