スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.02.24(日)

健康診断

みなさまこんばんは。
なんだか週末は、東北から関東にかけて大変な天気だった模様で。
九州地方は比較的穏やかだったのですが(今朝はちょっと雪が降りましたが)。

ところで、先日、我が家に大学時代の友人が遊びに来ました。

にっさん


左から、我が家の車・友人の車・同じアパートの方の車。

同じ日産ティーダくんの色違いです(w
日産の回し者ではありませぬ(w
何となく並べて写真を撮りたくなったので。。


さて、我が家のお嬢様ですが、昨日久しぶりに健康診断に行ってきました。

相変わらず、キャリーに入った途端におとなしくなって、怒りを溜めるお嬢様。。
病院でも、別うさのように、おとなしい(w
帰ってからが恐ろしい。。

さて、診断結果ですが、取り立てて変化もなく、いつも通りの結果でした。
変化があったと言えば、体重がようやく、ようやく2.9kgになったこと!

ダイエットを始めて約2年。
ようやく3kg代を脱出!
2年間で600gのダイエットに成功しました。
実際にところ、これくらいが丁度良いのかどうかは、個体差があるので、先生にも
はっきりとはいえないようですが、

「まだ肉垂るもしっかりと残ってるし、良いと思いますよ」

とのお言葉を頂きました。

そう、ダイエットしてもしっかり残るお嬢の肉垂る。

だる


なるほど、そういったところで判断しても良いわけですね。

あと、以前に不正咬合気味と言われた奥歯ですが、それ以上の進行もなく、
現状維持といったところだそうです。
硬いものが食べられなくなるといった症状も今のところ無く、このままなら
良いと願う今日この頃です。

使用前使用後

 ↑お気に入りのかじり木



ところで、モモ父さんの「部屋とYシャツとうさぎ」本がいよいよ3月1日から予約開始
だそうです。

部屋うさ本


WPSさんで予約が可能だそうです。
先行予約者には、グッズが着いてくる!?との情報が!
さらにモモ父さんのサインも!?
うむ、予約してサインもゲットしないといけませんな(w


【おまけ】

本日2/24は今年の初GⅠレース「フェブラリーステークス」ですね~。
昨年末の「有馬記念」は私もお嬢の予想も大はずれ。。
まあ、特に馬券を買うわけではないですが、今回も予想してみました。

予想(フェブラリーS)


分かりにくいのですが、左から2番目、「ヴァーミリアン」との予想。
ヴァーミリアンについてはこちら:JRAのHP)
有馬の時とは違って、手堅いところですな。
実は私も「ヴァーミリアン」を本命にしております。

さてさて、今回はいかがなりますでしょうか?!

◎追記◎
管理人の個人的趣味で時々載っける競馬予想ですが、今回は珍しく
大当たりでした。
1着:ヴァーミリアン
2着:ブルーコンコルド
までは予想通りでした。3着は違いましたが。。

とはいえ、今回は本命馬が強すぎたというのもありますね。
さすが昨年の最優秀ダート馬でした。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 12:01:46│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
