スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.02.18(月)

些細なこと!?

みなさま、こんばんは。

気がつけば、前回の更新から2週間も放置プレイ。。


その間、母上家の殿が見事復活を果たし(変わりに父上が入院される。。)、
兎間なおこ家では、坊ちゃまの「ぷっくり」でなおこさんが病院に駆け込んだり。
みごとに世間は動いています(汗

雲母1

 ↑意味なし

さて、その兎間なおこさん「指ぷっくり」事件。。(詳細は本家ブログ参照のこと)
実は私も同じ勘違いをして、奥さんに報告したところ、冷静に答えを返された経緯を
コメントにのこしました。
そのことで、なおこさんより、以下のようなご提案が。

---以下抜粋---------------

なんでブログにアップしないんじゃ!?(笑)
情報は共有しましょうや!マジで。マジで。
ウサギに関する事って、まだまだ情報が少ないですからねぇ。

---------------------------------------------

たしかに飼いウサギさんに関する情報はまだまだ解明されていないことが多く、
情報はすこしでも多いほうが、今後のためにもなりますね~。

ということで、これからは、些細なことでもなるべく気がついたらupすることを
心がけてみます。役に立つかはわかりませんけどね(w

さてさて、ということで以前から思っていた些細なこと。

基本的に兎さんは夜行性と言われています。
私もそう思ってました。

が、、、
うちのお嬢は夜は寝ます。
いや、飼いウサギさんはそういった仔が多いのかもしれませんが、
結婚して、初めてウサギさんと一緒に生活をはじめた私にはちょっと衝撃?!

「ウサギって、人間の生活に生活リズムに順応するんだ~」

はい、大した情報じゃなかったですね。。


ところで、実は先週の金曜は、なかなかに長時間な現場(出張)に行ってきまして。
朝3時に始まって、次の日の朝3時に部屋に戻ってきました(泣
で、朝3時に帰ってきたんですが、、お嬢様爆睡。。

寝るウサギ

 ↑イメージ映像

近くで着替えをしても、遅い(早い?)食事をしても、テレビを見てもまったく
起きる気配なし(w
緊張感の無いうさぎさんです。

雲母2

 ↑必死で牧草を食べるうさぎ


【おまけ】
今日は牧草が一袋なくなりかけたので、牧草祭りを開催。

雲母3


スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:04:16│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
うちも夜寝てます。
夜中に帰ってくると、
ものすごい眠そうな、
嫌そうな顔をしてます(笑
モモ父@部屋うさ│URL│posted at 2008-02-20(Wed)22:06│編集
♪モモ父さん
 こんにちわ。
 以外と夜寝てる兎さんが多いことが最近
 分かりました(w
  
 うちも夜中に帰ってくると、すごく嫌そうな
 顔で、こちらを見るか、まったく起きて
 来ないかのどっちかです(泣
Take-S│URL│posted at 2008-02-24(Sun)10:46│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
