スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.01.06(日)

しまねのおじ様に会いに行く。

皆様こんばんは。

お正月は実家で食べて、飲んでの生活を送り、体重計に乗るのが
非常に恐ろしい今日この頃の管理人です。。

今年も1年間ぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いいたします。


さて、この正月は実家のある島根県の某市(ちょっと前までは村。。)
に帰省しておりました。
しか~し、ちょうど帰省した12月31日辺りから、日本海側にはこの冬一番の
寒波が。。
寒いし、雪が激しいしで、結構デンジャラスな帰省となりました(汗

島根1

 ↑雪がやんだあと

まあ、もともと結構な積雪のある地域なので、個人的には少ない気がします。
しかし、やはり雪があると車は走りにくいですね(泣

島根2

 ↑翌日の朝

なんだか、雲海もどきのような霧が出ていました。
なにわともあれ、寒かったです。
昼間の最高気温が-1℃とか久しぶりに体感しました。

さて、せっかく島根に帰ってきたので、しまね海洋館アクアスに行ってきました。
島根県浜田市にある水族館です。
結構大きな水族館で面白いです。

アクアス1


館内はフラッシュを使用しなければ、撮影OKということだったので、絞りやらF値やらを
適当に弄り回して、撮影してきました。

そしてそして、ここに来た最大の目的!

おじさま’s


そう、SoftBankのCMで有名になった「島根のおじさま」に会ってきました。
残念ながら上戸綾さんは居られませんでしたが(w

おじさまで有名になったシロイルカ達ですが、今は5頭が飼育されているとのこと。
しかし、ショウーには3頭のみが出演していました。

ただ友のわ

 ↑CMでやってる「ただ友のわ」ことバブルリング

ショーも楽しかったし、館内もなかなか広くて楽しかったです。


と、飼い主2人が楽しんでいる間、お嬢様はどうしていらっしゃったのかというと、、

雲母1


寒いなかエアコンがんがんで、そのだけ常春な部屋を散策して居られました。
最初は腰が引けてましたが、だんだん慣れてきた様子。

雲母2


最近は、車の移動にも随分となれたようで、車から降ろすとすぐに牧草やペレット
を食べてくれるので、助かります。
最初のころは、数時間は固まったままで、心配しました。


なにはともあれ、無事に帰省することが、できました。

本年もこんな調子のブログですが、よろしくお願いします。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
お嬢様が、適応力が高くて助かります。
スポンサーサイト
│posted at 23:46:22│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。