スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2007.09.22(土)

初秋岡山、兎の旅~その2~

皆様こんばんは。
前回から、続くと言っておきながら、早くも1週間。。
申し訳ありません。
今週も某県に1週間出張に行ってました。
お彼岸だと言うのに、まだまだ暑かったです。


さて、前回「うさぎtoかめ」さんの可愛らしいお仔さん達を紹介
しました。
その後、店長のゆみこさんに紅茶まで入れていただき、ゆっくりして
おりましたところ、

ケニー君1


お客さまが、兎さんを連れてやってこられました。
むむっ、どこかで見たことのある兎さん??
と、夫婦揃って見ておりました。

それもそのはず、この仔は、「うさぎtoかめ」出身のお仔さんで、
同HP内「育児日記」にてずっと見ていた、”くまごろう”君だったのです!


ケニー君2


現在は、「岡山うさんぽ会」の主催者である、らいぽん夫妻さんのお宅で
「ケニー君」という名前で元気に過ごしているとのこと。

まさか、HPでずっと見ていて、元気に巣立っていったお仔さんと会える
とは思ってもいませんでした。
 「岡山うさんぽ会」HPはこちら
  らいぽん夫妻さんのHPはこちら

しばらく、ケニー君を見ていたのですが、らいぽん夫妻さん・ゆみこさん
による写真撮影大会になったので、管理人も参加させて頂きました。

しかし、ケニー君かなりアクティブ。
なかなか止まってくれないので、写真はぶれぶればかりでした(汗
こういった室内撮りの時は、レンズのF値の低さを実感しますね。。
やはりF3.6では厳しいですね。せめてF2台なら(w


時間はあっという間に過ぎ、撮影をしている時に、管理人夫妻は時間切れ。
新幹線の時間がせまったので、お店を後にしました。
本当に楽しい時間でした。
ゆみこさん、スタッフの方々ありがとうございました。


さて、我が家のお嬢様へのお土産ですが、結構な量を購入したので、
宅急便で発送して頂くことにしました。


お土産


いつもの牧草と、限定品の朝採れチモシーの乾燥牧草、ビワボール、
乾燥りんごといった食べ物。
ラビハーブという、兎さんの虫除け&マッサージ用スプレー。
さらに、遂にハーネスを購入!

牧草


ビワボール


牧草やビワボールはどれも気に入ってくれたらしく、勢い良く食べて
くれてます。
ちなみにビワボールは既に原型をとどめていません(汗

そして、管理人夫婦が一番気になっていたのが、ハーネス。
何と言っても、ロップイヤーとしては、かなり大柄なお嬢様。
ハーネスを着てくれるかよりも、ハーネスが入るかどうかが気になって
いました(汗
ゆみこさんには、
「かなり大きなお仔さんでも入りますから、大丈夫ですよ」
と言ってもらってましたが、実際着せてみるまでは不安でいっぱいでした。

さて、いよいよその瞬間。

ハーネス


ベルトを最大まで伸ばして、入りました。
それでもかなり、むっちり気味ですが(w

あとは気候が良くなったら、ちょっとずつ、うさんぽに行けたら良いと
思っています。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
「こんどは雲母もどこか行くったい!」
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 17:37:42│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちは!我が家のケニーのご紹介ありがとうございます。何十枚も撮影して唯一撮れたと思った写真は小さすぎて、がっかりしています。(^^;) あの写真は、知り合いに無理矢理加工してもらい、なんとか使い物になりました。うさんぽ会のサイトにUPしてます。(*^_^*)

雲母お嬢様、ハーネスお似合いですよ!
そろそろ涼しくなってきたので、お嬢様のうさんぽのお写真も楽しみにしてます。

P.S.ケニーもビワボール大好きで、ケージにぶら下げるとよく立ち上がって食べてます。
らいぽん妻│URL│posted at 2007-09-30(Sun)17:05│編集
♪らいぽん妻さん
 こんばんは。
 わざわざのお越しありがとうございます。
 
 当日はまさかケニー君に会えるとは思って
 いなかったので、とても嬉しかったです。
 ライブカメラも拝見しています。
 ケニー君元気そうですね。

 うさんぽはちょっとづつ慣れていこうかと思っています。
 また、upできればと思っています。
Take-S│URL│posted at 2007-09-30(Sun)23:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。