スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.09.17(月)

初秋岡山、兎の旅~その1~

皆様こんばんは。
3連休の真ん中に何故か現場仕事が入り、2連休にすらならなかった
管理人です。
ちなみに明日から某県に出張に行ってきます。。


さて、前回書いていたように、土曜日は岡山のうさぎさん専門店
うさぎtoかめ」に遊びに行ってきました。
うさぎ専門店に行くためだけに岡山まで行ってしまうあたり、うちの
夫婦もこういう時だけは行動派だな~と思ってしまいました(w

当日は朝8時過ぎに家を出て博多駅へ。
博多発の新幹線に乗り、岡山には昼前に到着。
お店は12時Openなので、お昼ごはんなどを駅で食べて時間を調整したり。

12時半ごろにタクシーに乗り込み、お店へ。
実は前日に「うさぎtoかめ」さんにメールしてお店の住所や近くにある
目印になりそうな建物とかを親切に教えていただいていた管理人夫婦。
「最近のタクシーにはナビが付いてるので、住所を言ってもらえれば
直ぐに着くと思いますよ」とのアドバイスまで頂いていました。

アドバイスどおり、住所を伝えるとあっというまにお店までのルートが
画面に表示され、無事にお店へ。
最近のタクシーはすごいですね。


さて、憧れの「うさぎtoかめ」に着いて店内に入り、挨拶などを済ませ、
店内を見学!
早速ウサギさんたちがお出迎えしてくれました。
以前、「うさマロ」で紹介されていた通り、ケージの扉は全開!
それでも兎さんたちはケージの中でおとなしくお休み中。
すごいな~、と感心しつつ見学しておりました。

さて、ここからはお出迎えしてくれた兎さんたちの写真を紹介しましょう!

まずはホーランドロップのお子様達。

・タッカー君
タッカー君


・ドレスちゃん
ドレスちゃん


・ウイチタちゃん
ウイチタちゃん


・イマジン君
イマジン君


・チャラマンダーちゃん
チャーミーちゃん


特にイマジン君は人懐っこくて、ケージの前を通ると頭を出して、
ナデコの催促をします。
撫でてると”スピーッ、スピー”と鼻息が聞こえるのが、とてもかわいかった
ですね。


続いてネザーランドドワーフのお子様達。

・デイジーちゃん
デイジーちゃん


・ギーコ君
ギーコ君


ギーコ君はデイジーちゃんが好きらしく、様子を見ていつも伺っている
のだとか。


最後に「うさぎtoかめ」名物”謎の生物Y"こと、イングリッシュアンゴラ
のお子様。

・グラニー君?
グラニー君?


実は写真を撮ったのは良いけれど、名前を確認するのを忘れていて、
性格に名前を書くことができないのです(泣


そして、うだうだとお店の中で2時間余りも時間をつぶしてしまった管理人。
お店にはまことにご迷惑おかけしました。

その後、お店にあるお客さんが来られたのですが、それは次回に。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:47:46│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
うわぁ~!!
可愛い子がイッパイですね~(〃▽〃)☆
うさぎtoかめさん、うさマロさんの記事を見て以来
ずっと気になってました~!!
ケージの扉が全開って凄いですよね~(>▽<)☆
一度は遊びに行きたいです♪
まだ続きがあるのですか!?
次回も楽しみにしてます~(^^)

あっ!!うさぎさんスペースですが、
ほぼ完成しましたので、いつでも遊びにいらして下さいね♪
月末に入ると、家業の方が多忙になってしまうので、
上旬~中旬でしたら、ゆっくりお話できるかと思います(^^)
まゆみ│URL│posted at 2007-09-22(Sat)02:33│編集
♪まゆみさん
 こんにちわ。
 ほんとにかわいいお仔さん達がいっぱい
 でしたよ~。
 我が家は牧草をいつもこちらで購入させて
 頂いていて、いつか行ってみたいと思って
 いました。
 続きは直ぐに書きたいと思います(汗

 うさぎさんスペースのお知らせありがとう
 ございます。
 上旬~中旬ですね!
 また連絡させて頂きます。
 よろしくお願いします。 
Take-S│URL│posted at 2007-09-22(Sat)16:32│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
