
│posted at --:--:--│
2009.11.16(月)

うさフェス買物&頂き物

皆さまこんばんは。

昨日、は早足ではありましたが、うさフェスの模様をお送りしました。

本日も(忘れないうちに。。)、買物品と皆さまから頂いた頂き物を
ご紹介しとこうと思います。

買物

まずは、会場に入ってすぐに並んだ、愉快な仲間たち百貨店の品物。
おぢちゃん大赤痔かくごでの自費出版本!
そしてポストカード。
そしてさらに、

ネックレス

奥さんからの特命で購入してきた、よつぱぱさん院長先生渾身の力作?!


いや~、これを購入して方の荷が下りましたぜい(w

ということで、次にむかったのは

手ぬぐい

昨年もお邪魔した、しらとあきこさんのブース。
↑はとてもかわいいうさぎさんの手ぬぐい。
手ぬぐいですが、とてもこれで手を拭くことは出来ませぬ(w



さらに会場でお会いした方々からは、お土産をいただきました。

頂き物

右上から下に

橋本の哀愁ライン」の橋本さんより
よっつんエコバッグ!

ころころアロマ」のまゆさんより
アロマキャンドルと名刺。

Random Access Memory」のramさんより
バッジと名刺。

左上から下に

Marron-glaceはいかが?」のゆきうさぎさんより
落花生と名刺。

六畳兎間」のなおこさんより
落花生パイと名刺。

ハマとウサギのタイ生活」のハマさんより
名刺。

をいただきました~。
千葉から来られた、ゆきうさぎさんとなおこさんが偶然にも
落花生がらみというのが面白いですね(w


皆さま、本当に今年もお疲れ様でした。





いや~、しかし今日から現実の世界に戻ってきましたが、
なんだか昨日までのことが既に懐かしい。。
さて、明日からも頑張りますかね。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:58:01│ コメント 10件トラックバック 0件
2009.11.15(日)

うさフェスレポート

雲母


皆さまこんばんは。

昨日今日と、横浜で行われる、うさぎさんのお祭り、
うさぎフェスタ2009に参加して来ました。

ということで、記憶が鮮明なうちにレポに起こしたいとおもいます。



~1日目~
朝4時に起床。
正直朝に弱い、私にしては奇跡的に目が覚める(w
寝たのが2時過ぎだったので、1時間半くらいしか寝てないのに
良く起きれたもんです。
これもうさフェスパワー??


うさフェスポスタ

今年もお約束のポスターを写して、記念にしてみたり。

初日の人々

初日の最大の目的は、よつぱぱさんのアクセサリーと、
おぢちゃんが自費出版で作成され、売れないと家計が大赤痔
になってしまうという本。

といわけで、早速向かうと↑

これは少し人が少ない時に写したんですが、すんごい人・人・人。
なかなか商品に近づけず、おっさんはブース前でしばし立ち往生して
しまいました(w
すごい人気だ!

Yさんに笑顔で迎えていただき、何とか購入も済ませ、よつママさん達と
簡単に挨拶したものの、お急がしそうなのでとっとと移動。

ちょっと外にでたらば、

アロすけさん

まゆさんとアロすけさんに出会いました。

アーミーハーネスがとてもかわいかった。
しかしいつ見ても小さいわ~。

まゆさんは今日中に地元にお帰りになるそうで、結構厳しいスケジュール
だったようです。
無事にお帰りになれたでしょうか??

レモンさん

会場に入ってすぐのところで、浜さんとレモンさんにお会いしました。
ライオンさんのかぶり物をしているレモンさんを撮影できました。
おとなしいうさぎさんでした。


ラムちゃん

その先では、ももたさんのブースをお手伝いされていたramさんと
ラムちゃんにお会いしました。
今年も箒が良く似合ってる、ラムちゃんでした!
しかも、しかも、嬉しいことに

ラムちゃんとおっさん

ラムちゃんを抱っこまでさせていただきました!
しかもramさんに写真を撮ってもらいながら、ramさんの写真を撮り
忘れるという痛恨のミス!

・・・なんというか、今回のわたす、なんだか何かにテンパってたようで、、
カメラを肩からぶら下げてるにもかかわらず、ほとんど写真を撮っていない
という体たらく。。
もう、お会いした人々のほとんどを写真に撮っていないという、もはや
スライディング土下座でもしてあやまらんといかん状態です。。
特に初めてお会いした、兎間なおこさんと@氏、Yさん、院長さんなど
と写真を撮らなかったのは痛いな~。。


という反省もあるのですが、続きます。


特大よっつん


暫くいろいろまわって戻ってくると、うわさの特大パネルが(w
本当にでかい!
が、かわええ!良い!

ということで、ここではしっかり写真を撮ってるわたす。
しかし、この後、橋本さんゆきうさぎさんとお話をしたにもかかわらず、
またもや写真を撮っていないという痛恨のミス。。

やはり、昨日今日のわたすはまったく使えない人間だった模様です(泣


その後は、ラビットショーの会場のうさぎさんたちや、審査員のお話など聞いたり、
各ブースなどを回りながら、5時過ぎに会場を後にしました。
このとき、遠くをおぼちちさんが歩かれてるのをお見かけしましたが、
声をかけることが出来ず。。
すみませんでした。


~2日目~

早速10時に会場入り。
というか、今日は帰るので、遅くとも11時半には会場を出なくては新幹線
に間に合わないのです。
気合を入れて、会場に行ってみると、、、

2日目行列

なんじゃこりゃ!
という行列。

会場前ホール内だけでは収まらない行列が会場の外まで。。
しかも、これ純粋に会場に入る人たちだけで、他にも福袋受け取りの
人たちの行列も別にあるという大盛況ぶり!

良くこんなに人が集まるな~、と思いつつ(←同類ということには気づいてない。。)
列に並んで会場に。

急いでるとはいえ、昨日に大体買物は済ませているので、比較的ゆっくり
と各ブースを見てまわりました。
んで、最後に

よつパパさんたち

写真を撮らない呪縛から、最後の最後に逃れたのか、よつパパさんや
よつママさん、おかんさんの写真を撮ることに成功。

最後だけでも写真が撮れてよかった。

ということで、会場を後にしました。

会場から駅に向かう道で、道路の反対を歩く橋本さんらしき方を
見ましたが(ヨツンケルTシャツが目立つので間違いないと思われ)、
遠いためご挨拶も出来ずに帰ってきてしまいました。
しかも、一緒に居られた、魅惑の人妻ちったんさんには名刺を
わたすことすら出来なったという失態を演じてしまいました。


なんだか今年は反省の多い参戦になりましたが、何処を見てもうさぎさん
だらけのこの2日間は楽しかったです。
来年からは暫く参加できないと思われますが、その内また参加できる
事を楽しみにしております。

今頃は、皆さん帰省中?と思われますが、お気をつけて。
昨年もどなたか言って居られましたが、
「家に帰るまでがうさフェスです!」(w

ということで、簡単ながらレポでした。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


│posted at 20:24:03│ コメント 8件トラックバック 0件
2009.11.13(金)

うさフェスじゅんび。

IMGP1941


皆さまこんばんは。

さて、いよいよ明日になりましたね。
うさフェス。

なのに今日も残業。。
明日早いのに(個人的な理由だけど。。)。


ということで、先ほど帰ってきたので、今からうさへスの準備をしようと
思ってます。

IMGP1944


とりあえず、お土産として名刺とちょっとしたものを用意しました。
先着3名さまには、後ろに移ってる
│posted at 23:07:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.11.13(金)

うさんぽレポートその3 & うさぎフェスタ

091112_2047~0001


皆さまこんばんは。

なんだか寒くなったり、何となく暖かくなったりと忙しい季節ですね~。
風邪とインフルエンザには気をつけましょう!

↑は奥さんが携帯で送ってくれた今日の雲母。
といっても、寝てるだけなんですけどね。。


さて、いいかげん、うさんぽレポートを完結させてしまいましょう!

ということで、続きをば。

次にお会いしたのは、ムック君。
元気な子で、結構アクティブに動き回ってました。
ふわふわの毛がとても気持ちいいこでしたよ。

ムックちゃん (4)



さて次↓は、
ネザーのミントちゃん。

ミントちゃん (2)


ちょっとお疲れ気味だったのでしょうか??
じ~っとしてました。
写真は撮りやすかったけど、緊張してたのかな(w


そのミントちゃんと一緒の飼い主さんがつれておられた、
もう一羽。

IMGP1886


モモちゃんです。
ミントちゃんと違い、結構動き回ってる子でした。
ブルーの目が綺麗でした~。


やはり一緒に飼われていると仲良くなるんでしょうかね↓

IMGP1885


こんな写真も撮れました↑


さて、次は↓

IMGP1890


うーちゃんです。
ずっと飼い主さんにおとなしく抱っこされていました。
ちょっと羨ましい(w



さてさて、次はホトのらおう君です。

IMGP1898


強そうな名前ですが、本人はとてもかわいくて、人懐っこい子でした。
アクティブに動き回っては、飼い主さんに引き戻されてました(w


その近くで、お会いしたのが、しろちゃんです↓

IMGP1900


こちらもホトの子で、らおう君とは兄弟になるのかな??
あまりまだ慣れていないのか、飼い主さんに抱っこされていました。
しかし、ホトもかわいいもんですね。


グレムリンちゃん (2)


次に2羽のうさぎさんに出会いしました。
まずはグレムリンちゃん↑
小さな時は、あのグレムリンにそっくりだったと、飼い主さん。
いや~、信じられませんね(w

次に、つばさちゃん↓

つばさちゃん (1)


まっしろロップちゃんでした。
ちょっとお疲れ気味だったかな?
そんな時にお尋ねして申し訳なかったです(汗

でも、最後にこんなショットをプレゼントしてくれました↓

IMGP1922



IMGP1927


いよいよ最後にお会いした子です。
卯二郎くん。
とてもアクティブで、息子さんがうさんぽさせておられましたが、一緒に走ってて、
なかなか良い写真は撮れませんでした(w
元気なのは良いことです♪


さて、これにて、ようやくお会いした全てのうさぎさんの報告が終了です。
かなり時期をはずしてしまったのが、ちょっと心残りですが。。
次回もできるだけ参加したいとおもっております。

091112_2045~0001


さて、今週末はいよいよ横浜でうさぎフェスタが開催されます。
もう1年たったんですね~。
ぎりぎりまで行けるかどうか、不明だったのですが、ようやく仕事の予定が
はまり、なんとか参加できることになりました。
宿がなければ、最悪日帰りを考えていましたが、なんとか宿も手配できたので、
両日(日曜は午前中)参加を考えています。

前回も書きましたが、現在奥さんは里帰り中ですので、私一人での参加
となります。
奥さんからは、
「よつぱぱさんのネックレスを買ってきて」
との特命をうけてますので、まずはそちらに並びたいとおもいます。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


│posted at 00:33:55│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.11.08(日)

うさんぽレポート 2

え~、皆さまこんばんは。

なんだか随分時期をはずしてしまった感のあるタイトルですが。。
ちょっと色々とありまして、こんな時期になってしまいましたが、
気にせずいきましょう(汗


前回の続きなのですが、ゆめちゃんのサークル前で怪しい夫婦が(w)
カメラを構えていると、


プリンちゃん (7)


プリンちゃん登場!
大きなリボンが可愛らしいハーネスでやってきました。
聞いたところによると、ママさんの手作りハーネスだとか!
すごいですね~。


ルビーちゃん (1)


次にお会いしたのは、ルビーちゃん。
黒いレッキスの子で、さすがの毛並みでした。
撫でさせてもらったのですが、気持ち良いんですよね。



くろべぇちゃん (2)


次にお会いしたのは、プロペラお耳のくろべぇちゃん。
とても元気な子で、かなり走りまわっていました(w
  ↓
IMGP1876




その次は、うちゃぽちゃん。

うちゃぽちゃん


怖かったのか、疲れたのか、ケージの中に入ってました。
そんな時にカメラ向けてごめんなさい(汗

そんなわけで、うちゃぽちゃんのところは早めに退散。

次は、まろんちゃんです。

まろんちゃん (1)


まろんちゃんもお疲れだったようで、サークルの中にいました。
写真を撮ってる途中から、ホリホリをしていましたが。


さて、その次は椋ちゃんです。

椋ちゃん (1)


ママさんが散歩中に、隠し撮りのように激写してしまいました(汗
パパさんとママさんは5羽のうさぎさんのお散歩で忙しそうでした。



さてさて、本日はこの辺で。
まだもうちょっと引っ張ります。。


追記
ちなみに現在我が家は、奥さんと雲母が地元に帰っているので、私一人です。
まあ、うさんぽに来られていた方には理由は明白と思いますが(w

ということで、暫く雲母の写真が少なくなることでしょう。。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 21:54:11│ コメント 3件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
