
│posted at --:--:--│
2009.10.29(木)

うさんぽレポート 1

皆様こんにちわ。

先週のうさんぽ会から早くも1週間が過ぎようとしています。。
出張をはさんだとはいえ、早く書かないと時期はずれになること間違いなし
なので、ここは頑張って前半にお会いしたうさぎさん達だけでもまとめて
おきたいとおもっとります。はい。

PA100133


当日は普通に起床。
なるべく早く会場に行こうと思っていたのですが、お嬢に生牧草をあげたりと
うだうだしている内に、9:30に。。

PA100113


10:00から受付ということなので、時間が押してるな~、と思いながらも↑なことして
遊んでるし(汗

さらに、いざ出発と言う段になって、車のガソリンが少ないことが判明。。
この辺の詰めの甘さが私たち夫婦らしいというか(汗

結局現地に到着したのが10:25頃。
駐車場では、五男パパさん&ママさんが車の入場整理をされておられました。
早く来て、手伝えばよかった。。


とにかくも、なんとか無事に現地に到着して、ラビパレさんのご挨拶で、うさんぽ会スタート。


まずは受付で看板うさぎ役をしていた、がめらちゃんにご挨拶。

IMGP1933


最初はキャリーの中に入っていた、がめらちゃん。
少しすると出てきてくれました。
とても愛想の良い子でしたよ。


するとそこに登場したのが、ラナちゃん。

ラナちゃん (1)


おとなしくて、写真の撮りやすい子でした(w
白い口元がかわいいんですよね。


IMGP1843


がめらちゃんともご挨拶。
ツーショット写真も撮れて、よかった。


次にお会いしたのは、たれ耳のぶぶちゃん。
ふかふかの毛が気持ち良い子でした。

ぶぶ太ちゃん (2)


おとなしく、飼い主さんに抱っこされる姿を、夫婦で激写(汗
大きな足もかわいいですよね。


次は建物側の影にいた、ごはんちゃん。
長毛でもふもふのロップちゃんです。

ごはんちゃん


会場の雰囲気に慣れていないのか、まだ固まってました(w
あんまり脅かさないように、写真は少なめ。


次に会場南側に回ると、サークルに入ったゆめちゃんに遭遇。

IMGP1849


疲れたのか、怖いのか、木のハウスの中に入ってました。
時折、ハウス内から飛び出す耳を激写しておりました。
ゆめちゃんの場所が、一番光の具合が良く、腕の無い私でも良い感じの
写真を撮ることができました。
まあ、数打ちゃあたる戦法はいつものことですが(汗


と言うわけで、今回はまず5羽のうさぎさん達をご紹介。
後のうさぎさん達はまた今度、ご紹介します。

※うさぎさんの飼い主様
 もし掲載写真に問題等ありましたら、ご連絡ください。
 写真を削除するなり、対処いたしますので。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 22:55:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.10.25(日)

秋のうさんぽ in 広島

IMGP1830


皆さま、こんばんは。

秋の気配の濃くなった今日この頃。
皆さまは体調崩されておられませんでしょうか。
個人的にはなんとなく、お腹を下してしまっており、季節の変わり目を感じて
おります。。

さて、本日はいつもお邪魔しているラビットパレードさん主催のうさんぽ会に
参加してきました。

広島に居られるうさぎさん&うさ飼いさん達がかなり集まるとのことで、楽しみに
しておりました。

うさんぽ会初参加の夫婦も、昨夜突貫で、名刺を作って参加してきました。

IMGP1694


お嬢様は本日もお留守番、よろしくね。


ということで、本日はお会いできたうさちゃん達の写真をざっと
upさせていただいて、詳細は後日ということで。
ちなみに所用で午前中だけの参加となったため、参加した
全てのうさぎさんにお会いすることは出来ませんでした。。
残念。。

では、題して「広島Rabbitコレクション2009秋」


IMGP1935



IMGP1842


IMGP1845


IMGP1850


IMGP1857


IMGP1859


IMGP1871


IMGP1873


IMGP1878


IMGP1880


IMGP1884


IMGP1886


IMGP1891


IMGP1899


IMGP1900


IMGP1922


IMGP1928


ぶぶ太ちゃん (1)



では詳細は後日に。

参加された飼い主さん&うさぎさんお疲れ様でした。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:15:39│ コメント 8件トラックバック 0件
2009.10.24(土)

今年のうさフェス

PA090112


土曜日の朝から、こんにちわ。

今週末は天候が崩れると聞いておりましたが、思いのほか良い天気
ですね。

しかし寒くなりました。

基本的に家の中では靴下は履かない管理人ですが、そろそろ寒くなって
きて、微妙に履こうかどうか悩んでおります。

PA090110


寒くなってくると、うちのお嬢様にもフリースがかかせませぬ。
かなり高齢のお嬢様なので、寒いと食滞をおこしてしまうんですよね。。


さて、気が付けば今年もうさフェスの季節が近づいてきましたね~。
今年はどうしましょう。。と未だに悩んでいる管理人です。

もし参加するとなると、今年はちと訳ありで一人で参加ということになるん
ですよね。
まあ、一人なので、宿とかはどうとでもなるんでしょうけど。

PA110145


雲母と一緒に暖かくして、もすこし悩んでみますかね。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 09:42:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.10.16(金)

新兵器を持って!

皆さまこんばんは。

季節の変わり目、体調を崩されたりしてませんでしょうか?
私は若干風邪気味ですが。。


さて、前回新兵器を紹介してから、時間がたってますが、その間に
新兵器を持って、行ってきましたよ。
あそこに(w

PA030032


営業部長のマロンさんがお出迎えしてくれるRabbitParadeへ行って
きました。
室内での撮影がどうかと思ってましたが、思いのほか綺麗に撮れて
ました。
さすがというべきでしょうか。

PA030037


営業部員のアルビオン君もお昼寝から目覚めてご挨拶。
そういえば、うさ暮らカレンダーの来月(11月)はアルちゃんが月表紙
ですね。
楽しみです。

PA030041


みっちりです(w
店頭デビューしたばかりのアルビオン君の子供たち。
みんなで寝ておりました。

PA030018


そしてお兄さんに抱っこされている、ミルモくん。
しゅわっち!って感じがいいですね(w

ついつい長居をしてしまった夫婦でした。

んで、帰ってみるとお嬢様は爆睡中でした(w





もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

│posted at 23:17:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.10.05(月)

その実力は・・

皆さまこんばんは。

朝方が寒くて、若干体調不良の管理人です。。


さて、人間には寒いくらいですが、うさぎさんたちには良い気候がやってきました。

IMGP1817


つぶれてます(w
最近はだいぶお年寄りになってきて、爆睡することが多くなってますが、
ここ1週間くらいはいつにもまして、爆睡してます。

写真も撮り放題です。
動きませんが。。

IMGP1819


さて、この写真でキラ母が持ってるモノ。

そうです。

やっちまいました(w

IMGP1821


各所でもちらほらお見かけする、例のカメラ。
「OLYMPUS PEN E-P1」

宮崎あおいさんの、CMで人気のカメラです。


私がPENTAXの一眼を購入してからは、奥さんも一眼を使ってたんですが、
やはり女性にはちょっと重いらしく。
今回のCMが出てからは、ずっと購入を悩んでおりましたが、結局今回
購入となりました(w

さて、その実力はというと、


PA040086


軽いし、シャッターなんかの動きも早く、なかなか使いやすいです。

アートフィルターなんかも充実していて、

PA040075


こんな写真も画面を見ながら撮影できてしまいます。

けして安い買物ではないので、また暫く節制生活がつづきますが(汗

さて、次回はこれをもって、いつものあそこにいっちゃいますかね。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 22:50:36│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
