スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2009.02.22(日)

散歩? 三歩?。。

皆さまこんばんは。

先日地元島根に帰った時に、通りかかった道の駅。

キララ多伎

お嬢様、飼い主に隠れて道の駅経営に乗り出していたようです(w

キララ多伎2

意外と人も多く入っていて、盛況の模様です。


さて、そんなお嬢様ですが、最近の散歩時間の姿は、、

雲母1

ほとんど寝てます(汗
ダイエット中なので、少しは運動してもらいたいのですが、散歩時間の間
ほとんど撫でてくれ攻撃を繰り出しています。
それこそ、数歩しか動いていないのでは(汗
まあ、そろそろ5歳半の熟女なので、おっとりしてきたのならよいのですが。。

そうでもない一面も良く見せてくれます。

雲母3

季節の変わり目になると、相変わらず気が荒くなり、自己主張が強くなります。
この間は、ふすまに向かって飛びチッコをかましてくれました。。
↑は怒られているのではなく、問いただされているお嬢様。
まあ、素直に白状する方ではありませんが(w

そんなお嬢様が一番アクティブになる瞬間。
それはご飯をもらう時。
寝てばかりいるお嬢様からは想像も付かない俊敏さでケージに戻ってきます。

雲母2

やれば出来る仔なんです(w



【おまけ】

今週も広島のうさぎ専門店、RabbitParadeに行ってきました。
今回はカメラを持って行くのを忘れてしまい、写真は無いのです。。

お土産

牧草を3kg購入してきました。
何故かここの牧草が気に入ったようで、ものすごい勢いで食べてます。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
│posted at 21:52:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.02.15(日)

お誕生日!

皆さま、こんばんは。

今週末はとても暖かくなりましたね~。
一気に春にちかづいた感じです。
外現場の多い、私には非常にありがたいです(w

雲母1

暖かくなっても、ヒーターの前で、お尻をあたためるウサギ。。

ウサギは寒さに強いとも聞きますが、うちのお嬢様は明らかに寒がりと思われます。


さて、この陽気に誘われて、我が家ではある花が咲きました。

ヒヤシンス1

奥さんが誕生日に、友人から頂いたヒヤシンス。
窓際の光が当たる場所においておいたところ、一気に花が開きました。

ヒヤシンス2

いや~、春ですね~。
部屋中に良い香りが広がっています。


雲母2

お嬢さんも気づいてますかね??



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 21:45:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.02.11(水)

あんなのや、こんなの

皆さまこんばんは。

雲母1

めったに見られない、膝に乗るお嬢様。
5歳を超えて、めっきり兎が丸くなってきても、未だにこのような光景は珍しい我が家の
お嬢様。
まあ、もう抱っこは半分諦めているので良いのですが(汗


さて、最近巷では検定ブームなるものがあるそうです。
お墓ディレクター検定音楽CD検定段取り力検定忠臣蔵通検定・メイド検定・etc.・・・

何の役に立つのか良く分からないけれど、自分の知識を認めてもらいたいというのも
人間の性でしょうか。。

ということで(←何が。。)、昨年末わたくしTake-Sも何の役にたつのか分からない検定を
ひとつ受けて参りました。
その名も、、
第一回「三国志検定」!!

何を隠そう、三国志オタクのこのわたす。
大抵の人には負けない、(無駄な)知識を持っていると自負しておりました。
で、今回は手始めに一番したの級である三級を受験して参りました。
一番下の級から受験するあたり、小心者の性格がはっきりとでてますが。。

で、1月末に結果が届きました。

認定証1

無事に三級合格。
人生三十数年、内二十数年にわたって溜めてきた知識のおかげで、はっきり
言って試験は楽勝。
まあしかし、合格通知が来るとなんだかほっとしました。

認定証2

という訳で、プラスチック樹脂製の認定証には早速、お嬢様の印も刻印されました(w

次は二級かな。


【おまけ】
この冬からセラミックヒーターを購入しました。
遠赤外線でなかなか暖かいですが、お嬢様もその前でごろごろすることが多くなった
今日この頃。。

雲母2



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:26:04│ コメント 6件トラックバック 0件
2009.02.01(日)

広島のうさぎ専門店!

皆さまこんにちわ。

気がつけば今日から2月。
あっという間に今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
おかげさまで、なんとか体調も持ち直してきました。


さて、体調も良くなってきた今日この頃。
昨日は最近知った、広島市にあるうさぎ専門店に行ってきました。

そう、広島には専門店は無いとばかり思っていた私達夫婦。
山口のうさぎイベントでお知り合いになった、「プリンと愉快な仲間たち」の
プリンパパさんとママさんのブログで、その存在を知り、早速行って
参りました。

お店の名前は「RabbitParade」。
とてもやさしそうな店長さんたちお二人でされているお店のようです。

店内には営業部長のウサギさんたちを始め、何羽かのウサギさんたちと
うさぎグッズが置いてあります。
では、早速ウサギさんたちをご紹介~!

まろんくん

まずは営業部長のマロンさん。
寝ているところを起こしてしまったようで、ごめんなさい。。
でも、カメラを向けると、ぴたっと止まってポーズ!
家のモデルウサギさんにも見習ってもらいたいものだ(汗

信長くん

続いては副営業部長の信長君。
とってもカワイイうさぎさんなのに、、、
カメラマンの腕が付いてきていませんでした。。
痛恨のミス(泣

このほかにも派遣社員としてお店に来ている
ほととちゃん
ホトトちゃん。
これまた名前を聞き忘れたという、痛恨のミス(その2)。。
ちなみに奥さんは、このホトトちゃんのかわゆさに、相当やられておりました(w

ミルくん
そして、先ほど紹介したプリンパパさん達の愛兎ちゃん、”ここぁ”君の
パパであろうと思われる、ミル君。
これまた確認を忘れた、痛恨のミス(その3)。。


とまあ、痛恨のミスを多々犯しながら、かわいいうさぎさん達に癒されて
帰ってきました。
お店の雰囲気もとても良く、大変楽しかったです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

│posted at 11:29:54│ コメント 5件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。