
│posted at --:--:--│
2008.12.30(火)

年末のプレゼント。

みなさまこんばんは。

気づくと半月放置プレーでした。。
申し訳ないです。

実はこのようなことがありまして。

モニタ1
パソコンモニターさん1号ご臨終。。

今のPCを組み立てて3年半。
展示品限りの格安モニターを購入して使っていましたが、思わぬ時期に
寿命が来てしまいました。

電気屋さんで見てもらったところ、修理するなら2万円ちょっと掛かりますよ、
とのこと。
それならと、新しいモニターさんを購入しました。

モニタ2

にゅうモニターさん2号!
ワイド画面で広々画面。
机の上はちょっと狭くなりましたが、高輝度画面で見た目も綺麗です。
突然の年末出費は痛いですが。。

そんなこんなで、いままでPCが出来ない状態にありまして。。
PCも出来ない寒い日々が続いておりました(w

雲母1


さて、そんなことが起こっている間にいろいろと届き物がありました。

まずは、

百貨店1

愉快な仲間たち百貨店”からマグカップとピアスを購入しました!

百貨店2

奥さんはロップイヤーのフェイスピアス。
大変可愛らしいピアスで、奥さんも大満足です。

百貨店3

私は”橋本の哀愁ライン”特製のマグカップ。
橋本さんのよっつん&ドクロ先生イラストがついています。
が、裏はもっとすごい!

百貨店4

ドクロ先生心の叫び。。
なんていうか、私といっしょです(w
思わず休んでしまいたくなりますな。

さらに次の日には、

RabbitHeart

RabbitHeartから沢山のものが届きました。

雲母の大好物、ビワボールをはじめ、チモシーロープやカレンダーを頂いて
しまいました。
雲母には一番のクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました!

雲母2

雲母も大興奮でした(w

雲母3


そして昨日は簡単に部屋の大掃除をしました。

雲母4

雲母も一緒に大掃除。


さて、今年もいよいよ終わりますが、来年もまたよろしくお願いします。
明日から、島根に帰省します。
雪が降っているらしいので、気をつけないと。。

では、みなさま良いお年を。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 18:04:59│ コメント 7件トラックバック 0件
2008.12.15(月)

うさぎさん大集会 イベント編

みなさまこんばんは。

かなり遅くなりましたが、山口で行われたイベントの続きをお伝えしたいと思います。

前回も書いていました、メインイベント、「お迎えしたいコンテスト」。
かなり盛り上がっておりましたが、いよいよ結果発表です。

まずは第3位から。

寅次郎くん

今回のポスターモデルも勤めた寅次郎くん!
やはり人懐っこい感じが大人気だったのでしょうか??



次の第2位は、

れいんくん

ミニレッキスのれいんくん!
写真を撮り忘れた!!、と思っていたら、別イベントでモデルさんを
していたのを激写しておりました。
良かった(汗


最後に第1位は!

PEACEくん

ネザーランドのPEACEくん!
この子もあまり物怖じせずに、お迎えしてくれる子でした。

結果、1~3位は皆立ち耳のお子様達でした~。
しかも3羽中2羽はネザーランド。
人気ありますね~。


さて、このあと急遽行われたイベント。
大阪のうさぎさん専門店「MICK and LUCK」さんによる、ブラッシング講座!

ブラッシング講座1

専門の方による、丁寧な説明は初めて見ましたが、とても勉強に
なりました。

ブラッシング講座2

あんなところや、こんなところも丁寧にブラッシング(w

大変鮮やかな手並みでございました。

帰ってから、参考にしてやってみましたが、そうそう上手くはいかないもの
ですね。。
もっと練習します。はい。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 22:26:59│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.12.07(日)

RabbitHeart大集会 うさぎさん編

みなさま、こんばんは。

1週間の出張から帰ってみると、駐車場にとめていた車がぶつけられて、
バンパー交換になった管理人です(w
あっはっは。。。



さて、前回山口のRabbitHeartさん主催のうさぎさんいべんと、
「RabbitHeart大集会 ひと足早いうさぎさんのクリスマスパーティー」
について、すこし書きましたが、ようやく本日からレポートという形で
ご紹介していきたいと思います。
今回は会場でお会いしたうさぎさん達から。

う~さん

まずは前回でも写真を紹介した、受付のお出迎えうさぎさん。
「う~さん」という名前だそうで、知り合いさんの間では”王子”と呼ばれているとか。
ミニレッキスを余り見たことがない、私達夫婦。
最初のお出迎えうさぎさんで、テンション一気に上がりまくりです(w


牧草の湖

そしてここにもありました。
「牧草の湖」!

横浜にもあったものを、ここでも見れるとは!

モカちゃん

で、その湖で見つけたネザーランドの「モカちゃん」。
牧草の湖でなかなかアクティブに楽しんでらっしゃいました。
しかし、オレンジのネザーちゃんというのは、個人的にうさぎさんのスタンダード!
と思うのは、私だけでしょうか??


もみじちゃん

同じく牧草の湖付近で待っていると、次にやってこられたのは
「もみじちゃん」。
非常にアクティブな子で、飼い主さんに許可をもらってカメラを構えたのはいいですが、
ほとんどがボツ写真に。。。
その中で、まともに取れたのがこの1枚。
もみじちゃん、、動き早すぎ(w


ジャックくん

そして、その横で湖の順番待ちをしていた、「ジャックくん」。
ジャージーウーリーの男の子で、とてもかわいかった!
触らせてもらいましたが、長毛種に触るのが初めてだった管理人。
余りのふわふわ具合に、「長毛種も良いね~」と思ったとか思わなかったとか。


ポーターくん

ジャック君と同じ飼い主さんののところの、「ポーターくん」。
こちらもなかなかアクティブで、ジャック君のキャリー周りで動きまわってました。



さて、ここからは、このイベントでの目玉企画。
「うちの子にお迎えしたいコンテスト」に出場していた子達で写真を撮らせてもらった
子をご紹介。
(会場内では、飼い主さんの許可なしに写真撮影禁止なのです)

このコンテストは、エントリーしたうさぎさんを来場したお客さんが見て、自分のお家に
お迎えするなら、どの子にするか!
ということを投票するコンテストなのです。

ジャガーくん1

まずは会場に入ってすぐにいた「ジャガー君」。
フレミッシュジャイアントの男の子。
さすがに大きい!!
会場のテーブルの大きさの都合上でしょうか??移動用のキャリーに入ってました。
そのままだとさすがに、ストレスがたまるのでしょう。
奥さんが、定期的に牧草の湖などに連れて行って、散歩してました(w


ジャガーくん2

湖での模様はこちら。
周りの人たちと比べると大きさが分かるかと(w
目を引くのか、すぐに人が集まってきてました。

実はもう1羽、おなじ飼い主さんで「ピーターくん」というフレミッシュも
いたのですが、写真を撮り忘れてしまった。。
痛恨のミス(泣


武蔵くん

アメファジ?の「武蔵くん」。
こちらも、飼い主さんが触っていいですよ~、と言ってくださったのですが、
お疲れ気味??だったのか、トイレの中に座って寝てしまってました(w
ここでも長毛種のさわり心地に感動しきりの夫婦2人(w
きっと怪しかったことでしょう。。


PEACEくん

そして、その隣にいたネザーランドの「PEACEくん」。
カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれるサービス旺盛な子でした。
む~、うちのモデル課うさぎにも教えてやってほしいもんだ(w


ふさちゃん

お次は真っ白なネザーランドの「ふさちゃん」。
ケージの中では、かまくらハウスの上に乗って、うとうとしていました。
が、湖に出るとアクティブ!
こちらもボツ写真多し。。
まともな写真が撮れてて、本当に良かった。


虎次郎くん

お次は「虎次郎くん」。
なんだかどこかで、見たことがあるような??
と思ったら、

大集会

お出迎えうさぎ、う~さんとともに、今回のポスター写真でモデルとして
活躍されてました。

さすがにカメラ慣れしているのか、カメラを向けると寄ってきたり、
止まってくれたり。
とても写真が撮りやすい!
やはし、家のモデルにぜひコーチを(w


ここぁくん

プリンちゃん

お次は、プリンパパ♪&ママ♪さんちの「プリンちゃん」と「ここぁくん」。
プリンちゃんはちょっとお疲れ気味でしたが、ここぁくんは元気一杯。
サンタさんの衣装も良く似合ってました~。
プリンちゃん達の様子は、パパさん&ママさんのブログで見ることが出来ますよ~。


ミルキーちゃん

そして最後に「ミルキーちゃん」。
ホーランドロップの子で、血統書付きだそうです。
どことなく、横浜で出会った朧ちゃんに似ているような。
と思いましたが、出身地が違うようで、関係はないみたいです。


という訳で、山口でも沢山のうさぎさんに出会うことができました。
中国地方にもこれだけの兎飼いさんがいることに少し驚きましたが、
来年からもこうやって、皆さんにお会いできると良いな~と思った管理人でした。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 01:45:33│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
