
│posted at --:--:--│
2008.11.30(日)

RabbitHeart大集会!

みなさま、こんばんは。


本日は以前ブログでも書いていた、
「ひと足早いうさぎさんのクリスマスパーティー RabbitHeart大集会」
に行ってきました。

大集会

主催のRabbitHeartさんによると、横浜のうさフェスタは「武道館」、
山口の大集会は「ライブハウス」的な雰囲気で。
とのこと。

確かに各人たちの距離が非常に近く、ライブハウス的というのも
何となく納得(w
多くのうさぎさん&飼い主さんにお会いすることができて、とても
楽しい集会でしたよ~。

と、、、紹介していきたいのですが、明日早くからまた出張なので、
本日は予告ということで。。

金曜まで出張なので、週末にupさせていただきます。


お出迎えうさぎさん↓

うーさん

会場入り口で看板うさぎさんをしていた子。
しょっぱなから、かわええ~です(w


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:27:34│ コメント 7件トラックバック 0件
2008.11.29(土)

冬の始まり

みなさまこんばんは。

今年も寒い季節がやってきました。。
我が家でもとうとうファンヒーターを出しました。


そんな季節、みなさまどうお過ごしでしょうか?

さてさて、この肌寒い季節になると、元気になる方が一人。

雲母6

夏とはまた違った格好での寝姿を披露してくれます。

雲母1
 ↑
顎乗せ

最近お気に入りの場所がここらしく、顎を台に乗せて寝ることがしばしば。
痛そうですが、本人は気にならない模様です(w

雲母2

最近の、飼い主達のお気に入り。
足組んでます!
さすがモデル課(w


でも、顔をアップにすると。。

雲母3

さすが、怪盗ラパンの一人(w


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 22:02:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.11.24(月)

うさフェス後のお楽しみ?!

みなさま、こんばんは。

雲母1

急に寒くなり、暖房器具を慌てて準備した今週。。
雲母もよほど寒かったのか、普段は嫌がる↑こんな事をしても微動だにしませんでした(w


さて、全国各地で「うさフェス後症候群」が蔓延しているようですが、我が家にはとりあえず
蔓延の兆しはありませぬ。
精神力が強いわけでも、鈍感なわけでもなく、実は今月末にもう一つイベントが待っている
ため、集中力が続いているだけです(汗

そのイベントがこれ、

ラビハ大集会

広島に来てから、何度かお邪魔している、山口市にあるうさぎ専門店「Rabbit Heart」さんが
主催で開かれるこのイベント。

中国・四国・九州エリアをメインとした、うさぎさん専門イベントは今回が初めてではないでしょうか?

RabbitHeartの店長さんは、うさフェスタのラビットショーにもミニレッキスの子を連れて、
参加されていました。
オープンされて2年目とのことですが、Woolyさんやうさぎと暮らすさんとの共同でこのような
イベントを開催していただけるとは、ほんとにありがたいです。

中国地方はもちろん、九州・四国の方々も、都合のつく方はぜひご参加下さい。


当日は、また食糞グループの社員証を着けていくとかいかないとか。。

食糞グループ会員証

今回も沢山の方との出会いがありますように。


雲母2
「で、また雲母はお留守番ったいね!」

最近、休みにお出かけが多く、留守番が多いお嬢さま。。
その分、夜に遊んでますが、ちょっとご立腹?

しかし、下膨れの体型だ。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 22:47:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.11.20(木)

うさフェスタ最終日(2日目)

みなさまこんばんは。

いよいよ(と言っても2日しかないのですが)、最終日です!
昼過ぎには広島に向かって、新幹線に乗らなくてはならないので、
午前中が勝負のちょっとあわただしくなりそうな日。

その前にまずは、昨日紹介できなかった、熊本から参戦したto-minさんの
愛娘、

ちかお嬢様

ちかお嬢様!
朧ちゃんと一緒におられたところを、激写!
美味しそうにビワの葉(志麻ちゃんよりお土産だったようです)を食べている
瞬間をいただきました(w


さて、ここから2日目について。

初日にWoolyさんの福袋を購入することの出来なかった田舎者夫婦。
2日目はいつから整理券を配るのか、事前にリサーチしておりました。

奥さんがリサーチしたところ、9時から整理券を配り、10時から引き換えとのこと!
それなら、8:30くらいから並べば、そこそこ早く購入できるのでは??

ということで、当日は8:30に行ったのですが、行って見ると誰もいない。。

入り口の警備員さんに聞くと、今日は事前の整理券配布は無しとのこと!
怪情報に振り回されてしまいました(w

まあ、良いかということで、アイドルの出待ちのごとく、誰もいない入り口の脇に
並んでおりました。(当然列の先頭。。)

並びつつも警備うさぎさんをみながら、楽しむ夫婦。
警備うささん
(一昨日の写真の使いまわし。。)

でもおかげで、2日目の一番にWoolyさんの福袋を購入することが出来ました。

残りの時間で、ラビットショーを見ることに。

イケメンの審査員のお兄さんが、
「この子は頭の形がイイで~す」
とか
「背中の毛が薄いです」
とか、
「お尻の肉が薄いで~す」
などと言ってるのを、
「ほ~!」
とか感心しきりの素人2人。
なかなか、面白いもんですな。

と、遠めに眺めると、なんだか目立つケージが、、

朧ちゃん1

やるならとことん!が今回のモットーらしく、確かに目だってました(w

朧ちゃん2

朧ちゃんといえば、元祖マフ溜め。
我が家のお嬢様にも劣らない、立派なマフが素敵。

朧ちゃん3

そういえば、夫婦2人、列の先頭に並んでいると、会場入り口へ駆け込んでいく
お見かけした事のあるご夫婦が。
おぼ父さん、ショーに間に合ってよかったですね(w


おぼ父さん&管理人

さわやかなマネージャさんとそうでないマネージャ(汗
良い記念になります。


ショーを後にして、会場入り口に戻ると、そこには

アロマちゃん&まゆさん

アロマちゃんを抱っこされた、まゆさんが。
ちっちゃいヒマラヤンの男の子。
いや~、かわええ!

余りの小ささに、奥さんは
奥さん:「まだ子供なんですか?」
まゆさん:「2歳半のおじさんです(苦笑」
と答えられておりました。
ど~も失礼しました(汗

その後は、朝3番目に列に並んでおられたご夫婦の愛兎さん、

とわちゃん

とわちゃんも激写することが出来ました。
「2kgもあるんですよ~」
と飼い主さん。
いや~、家は3kgあるんですよ~、とは言いそびれました(w


と、ここでタイムアップ。
新幹線の時間に間に合わなくなるため、後ろ髪を引かれる思いでしたが、
会場を後にしました。

今回は多くのブロガーさんや兎さんに出会うことができ、予想以上に楽しかった。
よつパパさんや、噂のドクロ先生、母上さんにお会いできなかったのは残念でしたが、
来年こそは!



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:33:15│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.11.18(火)

うさフェスいろんな人たち編

みなさまこんばんは。

雲母

昨日から、うさフェスレポを開始しておりますが、しつこく続きますよ(w
お嬢様はしばらくお休み?!


うさフェスといえば、いつもPCでしかお会いすることの出来ない、うさぎさんや
ブロガーさんと直接会える!

それなりに心構えしてきた、おっさんですが、会場に入った時点で、人の多さに
圧倒され、かなりビビっておりました(汗

とりあえず、昼ごはんを食べて、気を静めた夫婦。
会場に戻って正面入り口あたりに行ってみると。。

朧ちゃん

熊本からやってこられた、to-minさん&ちかお嬢様と、兎ブログ界きっての
ジャニーズ系と噂ののおぼ父さん&おぼ母さん&朧ちゃんが!
ちかちゃん、朧ちゃんがかわいかったこと。
そして噂のおぼ父さんが、噂どおりイケメンのナイスガイだったことに
感動して、おっさんは年甲斐も無くテンション上がりまくりです(w

そして、そのテンションのまま、近くにいたうさぎさんの写真を撮らせて
もらおうと、無駄に立派な一眼レフをもって飼い主とおぼしき女性のもとへ。。

Take-S:「うさぎさんの写真撮ってもいいですか?」

謎の女性:「あ~、私飼い主じゃないんで・・・」

ん、なんかどっかでお会いしたような??
というかお会いしたことはないんだが、どうにもあの人のような予感が
止まらない。。

Take-S:「あの~、失礼ですが橋本さんですか?」

橋本さん:「はい、そうですけど」

ということで、偶然ながらあの橋本さんにお会いすることができました。
間抜けながら、写真を撮らせてもらうのをわすれてしまったおっさん。。
写真はこちら参照でお願いします(汗

近くにはこの他にも、よつままさんちったんさんまゆさんramさん、志麻ちゃん
なっちゃんが居られました。

ラムちゃん


ちなみに、橋本さんは
「どうして分かりました?やっぱりTシャツですか?」
(当日はビーチ君Tシャツ着用で来られてました)
と言われてましたが、、、

いえ、思い切り雰囲気です(w

一眼もった変なおじさんが突然「うさぎ撮っていいですか?」
と来たものだから、相当怪しかったでしょう(w


そんなこんなで、1日目は無事終了。
この後は、

関帝廟

中華街にいって、買物とかしてホテルに戻りました。
やっぱ、関帝廟には行っとかないと。

頂き物

お会いした方々には沢山のお土産をいただきました。
うさぎ界で噂のう「うさぎフレンド」まで頂くことが出来ましたよ。
いや~、横浜に行ってたんですね(w

名刺

お土産だけでなく、いろんな方々の名刺もいただきました。
皆さんいろいろと凝ってらっしゃる。
来年以降は、私ももうちょっと考えて作るかな(汗


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


│posted at 23:55:53│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.11.17(月)

うさフェス1日目!

みなさまこんばんは。

雲母1

うさフェスから帰ってきてみると、お嬢様は普通に寝ておりました。
飼い主なくとも雲母は育つ。。

嘘です。大学以来の友人が世話してくれてました。
持つべきものは動物好きの友人ですな。


さて、噂のうさフェス終了から1日たちました。
いろんなところで、レポートが更新されておりますが、こちらも
ぼちぼちとレポートしていきたいと思っております。


ということで、1日目。
なにせ初参加の田舎もの夫婦。。
まずは目的地の貿易センタービルにたどり着けるかが不安でしたが、
意外とすんなりと目的地に到着(w
意外と方向音痴でないことが証明されました。

さて、会場に入るとそこは、、

うさフェス

既にものすごい人!
いや~、想像以上にすごい人だ。。
とはいえ、あっけにとられている訳にはいきません。
土曜日のうちに、アーティストブースで買物を済ませる予定なのです。

まずは、こちら。

に~なさんブース

にーなさんのブース「Studioもっぷ」
すごい大盛況で、大変そうでしたが、あつかましくも名刺を
渡して、お話させていただきました。
お忙しいところ、すみませんでした。

そうそう、今回は本番2日前に突貫で、名刺を作って持って行きました。

名刺

我が家のお嬢様と、先代兎の雫さん。
突貫でつくったので、何と10枚しかないという、ある意味貴重品(汗
まあ、そんなに配ることもないかな??
と思っていたのが、運の尽き。。
後で後悔することになるのですが、それは先のお話。

さて、にーなさんのブースでは、

ニードルうさぎさん

可愛らしいニードルうさぎストラップや、

ひざ掛け

ひざ掛けを購入。
いや~、実用的なものばかり購入してしまった(w

忙しそうだったので、次のブースへ。

漫画家のすがわらめぐみさんのブースでは、小冊子を購入し、
向坂典子さんのブースでは、草木染のブックカバーを購入しました。

向坂さんブース

いや~、何処のブースも人が多く、あらためて兎飼いさんが、全国に
沢山いることを実感しましたね~(w


また、会場内には多くの兎飼いさんとともにカワイイうさぎさんたちが。

入り口付近に移動すると、そこには!

福次郎君

昨年多くのウサ飼いさんに、「ホトトもいいね~」と言わしめた
福次郎くんが!
む~、なんという可愛らしさ。
こりゃ確かに、「ホトトもいいね~」になるわけだ(w


そして昨年から噂で、一度お会いしてみたかった、

警備うささん

今年も乗っかってました(w
すげ~。
ほんとに肩に乗ってる!

とまあ、会場に入って1時間もたたないうちに、いろんな感動で
舞い上がった田舎もの夫婦は腹ごしらえに会場を一旦後にしたのでした。

昼を近くのお店で済ませ(ご飯の写真は食べてから思い出したのでなし。。)
会場に戻ると、そこには。。

ということで、続きは次回に(w


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

│posted at 22:31:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.11.16(日)

行ってきました、うさフェスタ!

みなさまこんばんは。

今週の土日は、うさぎ飼いの祭典。
「うさぎフェスタ2008」
が開催されましたね~。


という訳で、行ってきました。

うさフェス

とうとう、私達夫婦もうさフェスデビューですよ(w

会場では、沢山のかわいいウサギさんや、ブロガーさんにお会いできて、
とても楽しかったです。

当日の様子は、またぼちぼちアップしますが、、、
本日のところは、寝ます(汗


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:17:33│ コメント 5件トラックバック 0件
2008.11.13(木)

うさフェスタ、もう間近。

みなさまこんばんは。

雲母1

アンニュイな表情で冬の夜を過ごすお嬢様。
(偽妊娠で疲れたとも言う。。)

お嬢様の偽妊娠ですが、本日ようやく終焉を迎えました(w
いや~、今回も長かったです。

なんだか歳を重ねてから、偽妊娠が長くなってきた気がします。

雲母2
 ↑撤去前、偽妊娠最後の光景

今は、牧草をぼりぼり食べてます。
よいことです。

雲母3

疲れたお嬢様にビワボールのプレゼント。
相変わらず好きです。
1時間たらずで、原型をとどめないものになってます。


さて、今週末はいよいようさフェスタですね。
今年は私達夫婦もようやく参加します。
会場で、田舎もの夫婦2人組みを見かけたら、ぜひ声かけてくだされ。

とはいえ、何も目印になりそうなものが無いんですよね~。

とりあえず、PENTAXの一眼をぶら下げてると思います。
ついでに、これ↓をかばんにぶら下げときましょうか(w

雲母4

私が出身地島根の「安来節もっこり」、奥さんが福岡はまゆみさんのRabbitHeartで
購入したうさぎさんキーホルダー。

小さい目印ですが、どうぞよろしくお願いします。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

│posted at 23:24:39│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.11.03(月)

お迎え記念日!

みなさまこんばんは。

前回言っていた、お嬢様の偽妊娠ですが、未だ終わっておりませぬ。。

雲母5

本日も一生懸命、巣材を運んでおりました。(w

雲母4

余りに激しいので、この後ケージの中で待機してもらいました。。


さて、昨日11月2日はお嬢様の5回目のお迎え記念日でした。

いや~、もう5歳になるんですね。

何度も食滞や、なんやら起こしながらもなんとかここまできました。
もうお嬢様もシニア世代ですから、さらに気をつけないと。


と言う事で、昨日の朝、思い立って山口市にあるうさぎ専門店、
Rabbit Heart」さんに行ってきました。
お目当ては、、

雲母1

お嬢さまの大好きな生牧草と、高原育ちのおおむぎ(秋麦)。
このほかにチモシーと牧草ペレット、ビワボールを購入してきました。

お嬢様もなかなか興味津々のようです。


では、早速生牧草を。

雲母2

なかなか美味しそうに食べてくれてます。
良かった良かった。

雲母3

この後、お嬢様の記念日に便乗して、(人間も)美味しいものを頂きました(w


これからも長い間、よろしくね。
お嬢様。

雲母6



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

│posted at 22:36:23│ コメント 5件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
