スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.08.31(日)

ひそかに兎スポット!

みなさま今晩は。

盆明けから急に涼しくなりましたね~。
朝方などは寒いくらいですね。

暑かったり。。

暑い。。


寒かったり。。

寒い。。


お嬢様も忙しい様子。



さて、先週は鳥取県に行っておりました。
鳥取には6年ぶり?位に行ったのですが、なんだかお土産が様変わりしてました。
むかしは、なんていうか私の地元の島根にもありそうな、饅頭とかそういったもの
が多かったのに、今回行ってみてちょっとびっくり。

ほっぺ

なんだか、お土産がおしゃれになってて、しかも兎をイラストに使ったものが多い!
今回は「うさぎのほっぺ」なるちいさなけーきを買ってきましたが、このほかにも兎系の
お土産が4~5種類ありました。

鳥取というと最近は妖怪(水木しげる)が有名ですが、ひそかに兎ワールドになっていたとは!
日本神話の”因幡の白兎”の土地なんですよね。良く考えたら。

あと、途中の道の駅にも、石で作った兎さんとかがいました。


ちょーだい

お嬢さんは食べれないから。。
というか、頼むから食べないで(汗

今回は他に、久しぶりの二十世紀梨もかって来ました。

なし

中国地方(特に山陰地方)で育った身としては、梨といえば二十世紀梨なんですよね。
九州にはあまり売ってなくて。
懐かしくて買って来ました。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
│posted at 15:21:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.08.17(日)

我が家のゆかいな仲間たち

みなさま、こんばんは。

短い盆休みも終わり島根県から帰ってまいりました。
休み中はあいにく雨が降っており、特に何処にも行くこともなく、
家でのんべんだらりとしておりました(w


雲母1

距離が短くなっても、やはりドライブは疲れるお嬢様。
やはり、車に乗るのは嫌いなようですな。
そろそろお嬢様も歳だし、色々と考えないと。

さて、実家でも何匹かの動物を飼っております。
本日はその仔たちを紹介してみましょう。

ミレ

まずは、♂のミックス犬(8歳)。
写真はとても良い表情にみえますが、実は大の人見知りで、
奥さんは何年たっても逃げられます(w
ちなみに大阪在住の私の姉も逃げられます(w

レディ

次は同じくミックス犬で、♀(7歳)。
こちらは、逆にどんな人でもフレンドリー。
だれかれ構わず、擦り寄っていきます。
管理人的には、かなり能天気な性格と思われ。

チビ

次は三毛猫。(年齢不明)
我が家に代々いる猫一家の末娘。
私が島根を出た後に生まれたので、はっきりした年齢を私は知りませぬ。
親に聞いてみても、
「さて、いつ生まれたかの~」
と、一向に年齢が判明しません(w
多分10~15歳の間位の、おばあちゃん猫。

ちなみに、我が家は私が生まれるずっと前から猫を飼っていて、この子はその
家系の最後の1匹になります。
子が生まれては、何匹か残して里子に出しを繰り返して、一時期は6匹まで増えた
我が家の猫。
しかし、この子は最初の妊娠で死産で、その後に子宮水腫を発症して緊急手術。
なので、残念ながらここで家系は途絶えます。
まあ、長生きしてもらいたいものです。

そういえば、この子の祖母に当たる雌猫は、私が物心ついた時くらいに生まれて、
5年ほど前に亡くなりました。
最後は老衰だったようですが、いったい何年生きてたんでしょう??
これまた、誰も確かな記憶が無いという、なんとも適当な我が家の家族(w
多分20年以上は確実に生きてたと思います。
(尻尾は二又にはなってませんでしたが)


雲母2
 ↑かえってきてからは、奥さんにべったりなお嬢様。

ちょっと糞が小さくなってるのが気になっていましたが、大分戻ってきました。
やはり、疲れていたようで、ずっと奥さんに撫でてもらっていました。


【おまけ】
かえる

雨の日に、車にカエルが乗っていたので、つい写真を撮ってしまいました。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:40:37│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.08.12(火)

嫌な予感。。

みなさまこんばんは。
毎日暑いですね~。
今年も残暑が厳しそうです。

暑い

暑さで、昼間はU字溝から出てこないお嬢様。


さて、毎日暑い日が続くなか、頭痛が続くので病院にいってきた管理人です。
もともとアレルギー性鼻炎持ちで、頭痛の感じが普段の偏頭痛などとは違って
いたので、蓄膿症系統を疑って、耳鼻科へGo!

・・・結果、70%ビンゴ。。
蓄膿一歩手前の副鼻腔炎なる症状でした。
とりあえず抗生剤で数週間~数ヶ月様子を見て、改善されないようなら最悪簡単な
手術も有り得るとのことでした。
まあ、7割位の人は薬で改善するとのことだったので、それに期待しましょう。


いや~、お兄ちゃん蓄膿手前だって、お嬢さん。

ぴったり
ずっと、奥さんといちゃつくお嬢様。。

お兄ちゃんが、倒れたらお嬢様のごはんも食べれなくなるんですよ。
分かってますか。


明日から、お盆休暇で島根県に帰ってきます。
今年からは、島根が近いのでお嬢様の負担は軽くなるでしょう。きっと。


【おまけ】

むふ~



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 23:39:56│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.08.10(日)

にゅ~アイテム

みなさま、こんにちわ。

最近は会社に行くまでの自転車で、大汗をかいてしまって、その臭いが
気になるおじさんです。。
加齢臭、、。


さて、先日我が家ににゅ~あいてむが届きました。

ニューアイテム

これまでは、部屋に椅子がなかったのですが、このたび引っ越したのを機に
小さなソファーを購入しました。
2人なら十分座れる大きさです。

しかしながら、このようなアイテムを見逃すわけがないあの人。。

らぶらぶ

さっそく、自分のスペースを確保していらっしゃいます。。


くつろぎのひと時

しまいには、すべてを自分のスペースに。。

あの、私達の場所は。。


問題でも

いえ、特には(泣


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 14:06:49│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.08.09(土)

お土産

みなさま、こんばんは。

昨日はオリンピック開会式を遅くまで見ていて、早速寝不足気味の
管理人です(汗
初日からミーハーぶりを発揮しておりますが、みなさまはいかがでしょう??


さて、本日はちょっと遅くなりましたが、先月山口のうさぎさん専門店
「RabbitHeart」さんで買ってきた雲母の好物を紹介です。

お土産


以前も紹介した、ウーリー牧場さんの乾燥牧草と生牧草です。
やはり、ここの牧草は香りがよいのか食いつきがとても良いです。
ただ、お嬢様の好きな牧草は柔らかいものが多く、それだけ食べさせていると
糞が小さくなってしまうんですよね。。
繊維が足りないのでしょうか??
なので、いつもこれら+アメリカンチモシーを与えています。


さて、この写真の左にうつっている生牧草。

お嬢様はこれも大好きです。

雲母&生牧草

目の前に置くと、あっという間にそうめん食い。
早っ!!

思えば、乾物しか食べなかった若かりし頃のお嬢様。

若かりし雲母

う~む、いつ見ても別兎(汗
このころは、乾物しかたべず、ニンジン葉もキャベツも果物も何もたべませんでした。

そんなお嬢様が生ものに目覚めたのが、ウーリー牧場さんの生牧草。
相当美味しかったのでしょう。
それからは、少しづつですが生ものも食べるようになってます。

まあ、それでも一番の好物は、おやつでも主食でもないパパイヤタブレットですけど。。

うまうま



【おまけ】

ろーるちゃん

昨日セブンで、ろーるちゃん「木苺」味をみつけました。
なかなか美味しかった。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 18:30:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.02(土)

主治医探し

みなさまこんばんは。

本日も暑くなった広島地方。
いい加減こちらでの、お嬢様の主治医を探すべく、近所の動物病院に行って
きました。

こちらに引越しをする前から、ネットでいろいろと情報を集めていて、近所では
今回の病院が良いと口コミがあったのです。
行ってきたのは、広島市安佐南区にある「たお動物病院」です。

さて、ひさしぶりの不穏な空気を感じたお嬢様をキャリーに入れて、いざ出発。
(デジカメを忘れていったため、写真はなし。。。)

結果、電話口では見れる範囲で見ますので、とりあえず連れてきてくださいと
のことだったのに、見てもらうと非常にウサギに詳しく、抱っこもとても上手な
先生でした。
というわけで、主治医決定!

雲母1

かえってからもしばらくはご立腹なお嬢様。

まあ、診察結果は特に問題なしとのことだったので、安心しました。
あと、体重は3.0kgでほぼ変化なし。
ただし、やはりちょっとダイエットしたほうが良いかも、とのことでした。

雲母2

あいかわらず、病院後はお疲れのお嬢様。
今日は、普段されない仰向け抱っこもされたしね(w


【おまけ】

雲母3

余談ですが、家の夫婦はウサギさんのこの三点セットが大好きです。
なので、うさぎさんはちょっと下目から写真を撮ってしますことが多いです。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


│posted at 23:10:54│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。