
│posted at --:--:--│
2008.04.27(日)

うさぎさんスペース訪問!

みなさまこんばんは。
随分放置してしまい、申し訳ありません。
今週はみっちりと出張しておりました。
今週も良い天気でしたね~。(水曜以外は。)
おかげさまで、早くも今年初の脱皮(日焼け)をしてしまいました(w


さて、ブログを放置している間ですが、実は水面下で色々と動いておりまして。
先週の土曜日は「うさぎカフェへの道」のまゆみさんの愛息子、ルナちゃんに会いに
うさぎさんスペースに行ってきました。
すでにまゆみさんのブログでは紹介されているので、ごらんになられた方もおられるかも
しれませんが、こちらでもご紹介させていただきます。



さて、土曜日は昼2時頃にうさぎさんスペースに到着。
前回に訪問させていただいた時同様、姉上!!さんとともに、まゆみさん達が
迎えてくださいました。
そしていよいよルナちゃんとご対面です!

ルナちゃん4

   ↑かまくらハウスに篭るルナちゃん(汗

このブログを初めて間もないころ、ルナちゃんの存在をまゆみさんのブログで知り、
「こんなに家の仔に似た仔がいるんだね~」
と奥さんと一緒に話をしていました。
そのルナちゃんに実際会える日が来るとは。
と感慨にふける前に、ルナちゃんはかまくらハウスに篭ってしまいました(汗

まゆみさんが慌てて、誘い出してくださいましたが(w

ルナちゃん5

   ↑だいすきなおかったん(まゆみさん)の手に反応して出てきたルナちゃん

初めて見たルナちゃんは、確かに家の雲母に似ていましたが、ずっとやさしそうな
印象を受けました。
しかも、まゆみさんだけでなく、私や奥さんの手もぺろぺろ舐めてくれるという人なつっこさ!
性格は雲母とまったく違いますね(w

ルナちゃん7


なんだか目がとってもやさしいんですよね。


この後、奥さんからルナちゃんをナデコさせてもらいました。

ルナちゃん2


初対面にもかかわらず、まったく嫌がるそぶりを見せません。
本当に人なつっこいというか、優しい性格の仔です。

ルナちゃん3


私もナデコさせてもらいましたが、今回の4人(私、キラ母、まゆみさん、姉上!!さん)の
中では、一番うさぎ歴の浅い私が、一番ナデコが下手らしく。。
あまりうっとり??では無かったような(汗
まだまだ修行が足りませんな。

ルナちゃん1

   ↑リンゴを食べるルナちゃん

沢山ナデコさせてもらい、リンゴさんを上げました。
家の雲母もそうですが、ルナちゃんもリンゴさんが好きなんだとか。
とても嬉しそうに食べてくれました。

ルナちゃん6


しばらくすると、ルナちゃんはお寝むのになったらしく、スペースの奥のあたりで、
ゴロンしてくれました。
まゆみさんとカメラを構えていましたが、2人とも気を抜いた瞬間にコロンとして、
結局決定的瞬間は撮影できませんでした。残念。
でも、初対面の私達に沢山触られて、やっぱり緊張していたのでしょうか。
眠たくなっても仕方ないですよね。

この後もしばらく、まゆみさんや姉上!!さんと沢山お話させてもらい、またもや
長居してしまいました(汗
お忙しいところありがとうございました。

ブログを通じて、仲良くさせていただき、こうして直接お会いした唯一と行ってよい
まゆみさんと姉上!!さん。
広島転勤後はなかなかお会いできなくなるのが、とても寂しいです。
でも、今年こそはうさぎフェスタに参加したいと考えている私達2人。
その会場でお会いできることを楽しみにしております。


【おまけ】

雲母1

   ↑偽妊娠中のお嬢様。。

これまで何度かやってきました、競馬GⅠレース予想。
今月は桜花賞、皐月賞と2つのGⅠがありましたが、雲母が上の状態なので、それ
どころではありませんでした(汗
どちらにしろ、私の予想は両方はずれましたが。。

明日(もう今日か?)は、GⅡながら、初めて白馬がグレードレースで勝つかも知れない
ということなので、ちょっと気にしています。
頑張れユキチャン



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:33:43│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.04.13(日)

買っちゃった(w

みなさまこんばんは。

今日、モモ父さんの本を探しに近くの大き目の本屋に行って、たずねた店員さんの
余りの態度の悪さに
「もういいです。」
と言って帰ってきてしまった、大人気ない管理人です。。

どう思いますか、お嬢さん。

知らん


結局、モモ父さんの本は、在庫はあるらしいのですが、所在は分からず。。
店員さんも知らんて、どういうこと?

本自体は4月7日に到着しました。

部屋とYシャツとうさぎ


クリアファイル、まおちゃんカード、モモ父さんのサイン付き!
今、奥さんが読んでいるので、それが終わったら読もうと思っています。


さて、買っちゃったのは実はこれだけでは無いのです。

レンズ


24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(SIGMA)。
室内撮りに最適な明るいレンズを買っちゃいました(w
一応MACROと銘打っているので、ある程度まで近づけるので、お嬢様を撮るのには
結構良いかな?

と言うわけで、早速一枚。

ためし


おお!
見事なボケ具合!
なんだか、面白い。

しかし、お嬢様、目が怖いですよ。。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:28:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.06(日)

春ですね~。

みなさまこんばんは。

すっかり暖かくなって、さくらも各地で満開ですね~。

せっかくなので、近所の公園に行ってみました。

さくら


結構有名な花見スポットのようで、お花見をしている方々で一杯でしたが、
さくらは丁度満開で、とても綺麗でした。

とはいえ、奥さんは病み上がりで長時間は無理なので、あまり無理せず
撤退。


そんな奥さんの最近のお気に入りというと、、

orohci


新発売~、の「無双orochi 魔王再臨」。
本人曰く、「指のリハビリ」とのことですが、手術したのは手では
無いはずですが(w


雲母ですが、この間まで偽妊娠期間に突入しておりまして、
ようやく収まったのですが、糞の大きさが元になかなか戻りません。
いつもの2/3くらいの大きさでしょうか?

まあ、食欲もあるし、水も飲んでるし、ということで、しばらくは様子を
みてみます。

うまうま

  ↑牧草ペレットを食べるお嬢様

ところで、最近の↓のポーズで止まっていることが多いのですが。。

ちょき


指は痛くないのか??お嬢様。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:44:19│ コメント 3件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
