
│posted at --:--:--│
2008.03.31(月)

色々ありまして。。

みなさまこんばんは。。

気がつけば20日間のご無沙汰でした。
まあ、更新が滞るのはいつものことなのですが。。

いや~、この半月ばかりいろいろとありまして。
実は奥さんが入院&手術ということで、ばたばたとしておりました。


  ↓そんなことは関係の無いお嬢様
寝る


時は年度末。
追い込みの時期ということもあり、ブログをかく余裕がちとありませんでした(汗
転勤の準備&転勤先の新居探しと予約&お嬢の世話&迫り来る報告書の〆切。。

あまり寝れなかったっすね(w
いや~ん

  ↑関係なく寝ようとするも、転びすぎてひっくり返るお嬢様(w


さて、奥さんですが、本日無事に退院できました。
最近は病院も早く退院させるのが主流のようで、1週間ほどの入院ですみました。

実は最初に行った某大学病院で、「手術は4月末まで無理ですね~。」などとのんきに言われた
奥さん。
旦那(私。。)の転勤は迫ってるし、何より手術が必要とわかっていて、のんきに1月以上も
待てない奥さん。
口をついて出た言葉は、、
「もっと早く手術できる病院を紹介してください!」
すっかり自分のところで手術を受けると思っていたらしい、その先生(汗
ちょっと不機嫌だったかも。。。

しかし、結果的に手術を受けた病院が大当たり。
先生も看護婦さんも、果ては売店のおばちゃんや駐車場の交通整理のおじいちゃんまでが
すっごい良い人!
奥さんも(術後で体調は悪いながらも)なかなか楽しく過ごせたようです。

まあ、その間、お嬢が偽妊娠をはじめたりといろいろとありましたが、
なんとかこの修羅場を抜けることができてほっとしてます。

忙しい


みなさんも健康には十分ご注意を。
そして、そろそろ年に1回の健康診断を(w


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:07:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.11(火)

牧草ペレットその後。

みなさまこんばんは。

何箇所かのうさぎさんブログで話題沸騰の橋本さんの結婚式。
母上のブログや、よつぱぱさんのブログでしっかりとレポートされておりますな。

いや~、我が家も結婚して3年。
なんだかあっという間ですが、他の方の結婚式とかみるとなんだか嬉しくなりますね。
直接面識はありませんが、うさぎ飼いさんの式ならなおさらですね。



さて、本題ですが、昨日ご報告した、牧草ペレット。
雲母は食べてくれるのか!!

・・・まあ、うちのお嬢様のことですので、何の違和感も無く食べてくれると
おもうのですが(w

しかし、実際取り出して見るまでは、勝手に、普通のペレットのようなものを想像
していました。

封を開けてみると、そこには

ペレット牧草


細かい牧草を固めた感じ?
牧草を使ってるという感じが、ものすごいします。

ふとパッケージの裏を見ると、栄養素が乗っていました。

粗繊維 21.5~26.0%
粗脂肪 1.2~1.8%
総繊維 44.0~54.0%
カルシウム 0.25~0.31%
粗たんぱく 8.0~9.0%
水分 4.0~4.5%
灰分 5.0~5.5%

じっさいこれだけ見ても、普通の牧草とどう違うのか良く分かりません(泣

と言うわけで、ウーリーさんのHPを覗いて見ると、我が家が良く購入する
「高原の朝採りチモシー」の栄養素が乗っていました。

粗繊維 18.0~21.0%
粗脂肪 2.5~3.1%
総繊維 40.0~48.0%
カルシウム 0.4~0.5%
粗たんぱく 13.0~21.0%
灰分 6.2~6.6%

比べてみると、牧草ペレットの方が繊維が多く、脂肪やたんぱくが少ないみたい
ですね。

てことは、結構食べさせても大丈夫??
まあ、いつも食べさせてる牧草の一部をこのペレットで補うのがよいのでしょうね。

まあ、そんな細かい話をおいておいて、お待ちかねのお嬢様に食べてもらいましょう。

雲母1


あまり躊躇なく食いつきましたが、どうですかね??

雲母3


順調に口の中に引き込まれていってます(w

雲母4


う~む、どうやらお気に召したようです(w

雲母5


そうか、上手いか(w



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:54:08│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.03.10(月)

届き物!?

みなさま今晩は。

またちょっと間が空いてしまった、このブログ。。

先週はなんだかばたばたしてしましまいて。
木曜日は福岡から九州本土の一番南まで日帰りしてしまいました(泣
運転時間11時間!
実働時間1時間半!
ほとんど移動という、なんだかな~な仕事でした(w

さて、昨日はいつもお世話になっている、うさぎ専門店「うさぎtoかめ」さん
より品物が届きました。

届き物


いつもの牧草&ビワボール。
そして、、

届き物2


一度購入してみたかったペレット牧草!!
牧草を固めて作ったというペレット型の牧草。
ペレット大好きなうちのお嬢様が沢山食べても大丈夫!かもしれない。。

雲母


これを食べるお嬢様については、また次回ということで(w



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:17:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.02(日)

うさぎさんと香り??

みなさまこんばんは。

今日から早くも3月ですね~。
なんというか、いつもどおりあっという間に今年度も終わっていきそうな
予感がしています(汗

3月ですので、今日からモモ父さんのブログ本の予約開始です。
早速予約しました。
(予約はこちら→

今日の福岡地方はとても良い天気でした。
んで、ちょっと外に出てみると向かいのお家のサクラが咲き始めていました。

さくら


八重のかわいらしい花が咲いてます。
はやいですね~。
てか、もう春ですか。



ところで、最近気になったこと。
この間、奥さんと買物に出かけた時、アロマポットを見つけました。

 →こんなやつ

見つけたものの写真はないので、何となく形が似ているものを参考リンクに。

もともと、私も奥さんもアロマテラピーとか結構好きで、昔はお香とかアロマキャンドル
とか使った時もありました。
しかし、今となってはまっさきに心配になるのがこの方。。

雲母1


変な香りで、お嬢が怒らないかとか、具合が悪くならないかとか。。
そんな心配が真っ先に頭をめぐり、結局購入することはしませんでした。

しかし、実際のところ、うさぎさんに悪い香りとかってあるんでしょうかね??
なんか、うさぎさんにマッサージをする際に、香りをかがせてリラックス。
とかいう話を聞いたことがあるような。。

どなたか、うさぎさんにこの香りはダメ!とか、
それ以前にアロマ系はいかん!
とかいうことが分かる方居られましたら、

雲母2



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:30:54│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
