スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.02.28(木)

情報をお待ちします。。

みなさまこんばんは。

管理人がいつもお世話になっている、「うさぎカフェへの道」のルナちゃんが
歯の事で苦しんでいます。

兎さんの歯の病気について管理人はあまり知識がありません。

数少ないこのブログに来ておられる方々の中に、「こんな事があった」とか、「この病院がいいよ」
とか、なんでも良いので、情報があれば教えてください。

よろしくお願いします。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:01:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.02.26(火)

雲母写真集、、、

みなさまこんばんは。
花粉症の管理人です。。

雲母1


写真の整理をしていたら、いろんな写真があったので、適当に(オイ。。)画像を交えつつ
書いていきたいと思います。
なので、内容と写真は特に関係ないので、気にしないで下さい。

雲母2


ところで、突然ですが転勤が決定しました。


移動先は広島です。
入社して6年間広島にいたので、戻るということになります。


雲母3


しかし、これから忙しい3月を迎える訳で。。
まあ、今も暇ではないですが(汗

ちょっとすぐには移動は出来ませぬ。

多分4~5月くらい??

その前に部屋も探さねばなりませぬ。
出来れば、動物病院の近くにあるところ。

そんな都合の良いところは多分ないでしょうが。。


雲母4



何より心配事はお嬢様のこと。
まあ、いつも車で5~6時間揺られて実家に戻っているので、大丈夫
とは思いますが。
新しい環境にすぐ慣れてくれればよいのですが。


雲母5


まだもうちょっと先の話ですし、今悩んでも仕方ないか(w



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:33:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.26(火)

雲母今昔・・

みなさまこんばんは。

珍しく、2日続けてPCの前に座ってます(w
いつもこうだったら良いんですけどね(汗

さて、本日かな~り昔からのお嬢様の写真を整理しておりました。
その中にほぼ同じアングルで撮った写真が。

比較


アングルもほぼ同じ、そしてほぼ1年前の写真です。

見比べて見ると、なんだか肉垂るにハリが無くなったような。。
先日体重が軽くなったと書きましたが、その影響でしょうか??
額の模様が変化するのはいつものこととして(w

あと、カメラの違いもあるのかもしれませんが、口元のピンクの
部分の色が濃くなった??
というか、毛が薄くなって地肌が見え始めた!?
そんなところは、管理人に似なくてもいいぞ?!


あと見つけた写真としては、

願望


すいません。。
ただの願望です(泣



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:07:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.24(日)

健康診断

みなさまこんばんは。
なんだか週末は、東北から関東にかけて大変な天気だった模様で。
九州地方は比較的穏やかだったのですが(今朝はちょっと雪が降りましたが)。

ところで、先日、我が家に大学時代の友人が遊びに来ました。

にっさん


左から、我が家の車・友人の車・同じアパートの方の車。

同じ日産ティーダくんの色違いです(w
日産の回し者ではありませぬ(w
何となく並べて写真を撮りたくなったので。。


さて、我が家のお嬢様ですが、昨日久しぶりに健康診断に行ってきました。

相変わらず、キャリーに入った途端におとなしくなって、怒りを溜めるお嬢様。。
病院でも、別うさのように、おとなしい(w
帰ってからが恐ろしい。。

さて、診断結果ですが、取り立てて変化もなく、いつも通りの結果でした。
変化があったと言えば、体重がようやく、ようやく2.9kgになったこと!

ダイエットを始めて約2年。
ようやく3kg代を脱出!
2年間で600gのダイエットに成功しました。
実際にところ、これくらいが丁度良いのかどうかは、個体差があるので、先生にも
はっきりとはいえないようですが、

「まだ肉垂るもしっかりと残ってるし、良いと思いますよ」

とのお言葉を頂きました。

そう、ダイエットしてもしっかり残るお嬢の肉垂る。

だる


なるほど、そういったところで判断しても良いわけですね。

あと、以前に不正咬合気味と言われた奥歯ですが、それ以上の進行もなく、
現状維持といったところだそうです。
硬いものが食べられなくなるといった症状も今のところ無く、このままなら
良いと願う今日この頃です。

使用前使用後

 ↑お気に入りのかじり木



ところで、モモ父さんの「部屋とYシャツとうさぎ」本がいよいよ3月1日から予約開始
だそうです。

部屋うさ本


WPSさんで予約が可能だそうです。
先行予約者には、グッズが着いてくる!?との情報が!
さらにモモ父さんのサインも!?
うむ、予約してサインもゲットしないといけませんな(w


【おまけ】

本日2/24は今年の初GⅠレース「フェブラリーステークス」ですね~。
昨年末の「有馬記念」は私もお嬢の予想も大はずれ。。
まあ、特に馬券を買うわけではないですが、今回も予想してみました。

予想(フェブラリーS)


分かりにくいのですが、左から2番目、「ヴァーミリアン」との予想。
ヴァーミリアンについてはこちら:JRAのHP)
有馬の時とは違って、手堅いところですな。
実は私も「ヴァーミリアン」を本命にしております。

さてさて、今回はいかがなりますでしょうか?!

◎追記◎
管理人の個人的趣味で時々載っける競馬予想ですが、今回は珍しく
大当たりでした。
1着:ヴァーミリアン
2着:ブルーコンコルド
までは予想通りでした。3着は違いましたが。。

とはいえ、今回は本命馬が強すぎたというのもありますね。
さすが昨年の最優秀ダート馬でした。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 12:01:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.18(月)

些細なこと!?

みなさま、こんばんは。

気がつけば、前回の更新から2週間も放置プレイ。。


その間、母上家の殿が見事復活を果たし(変わりに父上が入院される。。)、
兎間なおこ家では、坊ちゃまの「ぷっくり」でなおこさんが病院に駆け込んだり。
みごとに世間は動いています(汗

雲母1

 ↑意味なし

さて、その兎間なおこさん「指ぷっくり」事件。。(詳細は本家ブログ参照のこと)
実は私も同じ勘違いをして、奥さんに報告したところ、冷静に答えを返された経緯を
コメントにのこしました。
そのことで、なおこさんより、以下のようなご提案が。

---以下抜粋---------------

なんでブログにアップしないんじゃ!?(笑)
情報は共有しましょうや!マジで。マジで。
ウサギに関する事って、まだまだ情報が少ないですからねぇ。

---------------------------------------------

たしかに飼いウサギさんに関する情報はまだまだ解明されていないことが多く、
情報はすこしでも多いほうが、今後のためにもなりますね~。

ということで、これからは、些細なことでもなるべく気がついたらupすることを
心がけてみます。役に立つかはわかりませんけどね(w

さてさて、ということで以前から思っていた些細なこと。

基本的に兎さんは夜行性と言われています。
私もそう思ってました。

が、、、
うちのお嬢は夜は寝ます。
いや、飼いウサギさんはそういった仔が多いのかもしれませんが、
結婚して、初めてウサギさんと一緒に生活をはじめた私にはちょっと衝撃?!

「ウサギって、人間の生活に生活リズムに順応するんだ~」

はい、大した情報じゃなかったですね。。


ところで、実は先週の金曜は、なかなかに長時間な現場(出張)に行ってきまして。
朝3時に始まって、次の日の朝3時に部屋に戻ってきました(泣
で、朝3時に帰ってきたんですが、、お嬢様爆睡。。

寝るウサギ

 ↑イメージ映像

近くで着替えをしても、遅い(早い?)食事をしても、テレビを見てもまったく
起きる気配なし(w
緊張感の無いうさぎさんです。

雲母2

 ↑必死で牧草を食べるうさぎ


【おまけ】
今日は牧草が一袋なくなりかけたので、牧草祭りを開催。

雲母3


スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:04:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.02.06(水)

食糞グループ活動開始!?

みなさま、こんばんは。

相変わらず寒いですね。。
関東地方や日本海側は雪がかなり降ったとのこと。
大丈夫だったでしょうか??

さてさて、近頃会社で不便なことがありまして。。
まあ、大したことはないのですが。
それは、予定を書き込める卓上カレンダーが無いということ。

この数年、知人にもらったり、生命保険のおばちゃんとかにもらって過ごして
いたのですが、今年は誰にももらえず。。
というか、もらえるのをあてにしている時点で、既に間違いという説もあるのですが(汗

もらえないなら、作ればいいじゃん♪
ということで、卓上カレンダーを作成しました。

カレンダー


雲母カレンダーVer.2月。
提供は食糞グループとなっております(w

これから、毎月、写りの良い写真を使って作っていくのも良いかもですな。

何気に雲母のモデル活動第一弾です(w


・・・・・・仕事はちゃんとしてますよ。
・・・・こんなん作ってばかりではないのです(汗



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:43:32│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.02.03(日)

みなさま、こんばんは。

前回風邪がぶり返して調子が悪いと書きましたが、、、
先週はまさに絶不調な1週間となりました。。
どうも今年の風邪はお腹に来るようで、下痢と嘔吐に悩まされ、
会社も1日休むはめに。。
一瞬、ノロも疑いましたが、そこまで酷い吐き気でもなく。
どちらかというと、腹下しの方がつらかったですね。
おまけに週末には奥さんも調子が悪くなり、夫婦で絶不調に。。
まあ、今は2人とも回復しております。

しかし、この冬は良く体調を崩します。。
体が弱くなってるのでしょうか??

歳


また、そんな言いにくいことをずばっと、おっしゃる。。

どちらにせよ、何とかこの年度末を乗り切らないと。


さてさて、毎年毎年おかしな模様になるお嬢様。
今年もまた、眉毛が出来てきました。

まゆげ


なんだか昨年よりもはっきりとした眉毛になりました。
きりっとしてて、男ならカッコいいんでしょうが(w



それはそうと、今日はお嬢様に頭突きをもらいました(汗
しかも顎に。。

アクティブスペースの上からお嬢様を覗いていたら、突然のジャンプ!
兎ってなんの予備動作もなしに、突然飛び上がれるんですね。。
すごい身体能力だ。
しかし、人間の顎は兎の頭突きで割れたりはしませんが、お嬢様の
頭は大丈夫なのだろうか??
かなり本気で心配して様子をみましたが、別段気にする様子も無く、
その後も普通に寝ておりました。
頭突きをしたこと自体、気づいてないんじゃなかろうか(汗

耳タレ

 ↑アクティブなうさぎ


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
│posted at 22:44:15│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。