
│posted at --:--:--│
2007.12.30(日)

年末進行。

皆様こんばんは。

あと2日で、今年もいよいよ終わりですね。
今年もいろいろありました。。

ことしも


今日は、つい大掃除を始めてしまったため、一日あっという間に
終わってしましました。
そして、掃除の最終段階でPCの中身を掃除しました。
昨年は、管理不足で雲母の毛を電源BOXに詰まらせてしまい、
電源BOXを交換する羽目になりましたからね。。
まめに掃除しないと。

愛機


今年もえらいことになってました(汗
雲母の毛もさることながら、排気ファンの隙間に何故かクモの巣が?!
良く吹き飛ばされなかったもんだと、つい感心してしまいました。

さて、我が家は明日から島根に帰省いたします。
しかし、この時期に大寒波がきてますが、明日無事に帰れるのか??
そして、その大移動にお嬢様は耐えれるのか?
まあ、島根への帰省も3回目。
大丈夫とは思いますが、毎回心配ではあります。

寝正月

 ↑そんなことはお構いなしに、寝正月を決め込むお嬢様。


今年1年早かったですね~。
きっと来年も同じことを言ってるんでしょうが(w

ここを覗きにきてくださった皆様、今年1年本当にありがとうございました。
来年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:52:32│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.12.30(日)

今年も暮れて。

皆様こんばんは。

年末年始に休むため、今週は頭からフルスロットルで仕事してました管理人です。
世の社会人の方の多くは、きっと同じ状態であったろうと想像します。
おかげさまで、年末年始はお休みできそうです。
しかし、この時期は客先も同じ状態なためか、定時過ぎてからでも容赦なく
追加仕事の要求が入ります。。
専門職・研究職などといえば聞こえはよいですが、結局サービス業に近いこの業界。
客先に「GO!」といわれれば、進むしかないわけで。


まあ、そんなこんなですが、ようやくお休みに入りました。
今年はいつもより長めの休みでちょっと嬉しいです。

さて、前回の更新の時に、有馬記念のことを書きました。
当然管理人の予想は外れましたし、あの結果で勝ち馬券を持ってる人間は
ほとんど居ないだろうと思っていた管理人。
 ・
 ・
 ・
いましたよ。。
いやがりましたよ、あの波乱の有馬の勝ち馬券をもってる方が。
しかも身近に(w
まあ、会社の友人なんですが。

なんでも学生時代にやってた部活の時の背番号が「37」で、3番→7番を
軸に流して100円ずつ購入していたそうで。
100円の3連単馬券があの値段に早変わりですか。
なんともうらやましい話です。

馬単


1頭の予想でも外れるのに、3頭の予想なんて出来ません(w
まあ、その方には近いうちに何か奢ってもらえるように言ってみます(w


さてさて、以前にも書いたお嬢様のトイレ事情ですが、一度落ちかけていた
トイレ成功率が、また上がってきています。
現在高い時で50%くらいでしょうか。

大人


ほんとうに4歳になってから、突然成功率が高くなりました。
もしかして、お漏らし隊卒業の日も本当に近いか??
と、ほのかな期待をしている飼い主2人。
そう上手くはいかないでしょうけど(汗


【おまけ】
”苦悩”(毛づくろいしてるだけ。。)
マレーグマのつよし君の真似か??

苦悶



【おまけ2】
物まねネタでもう一つ。
”にこっ”
いつもお世話になっている、「うさぎカフェへの道」のルナちゃんのまね(汗
(まゆみさん、すいません(汗)

にこっ




もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:00:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.12.24(月)

今年一年の締めくくり

皆さんこんばんは。
またしばらく間が開いてしまいました。。
無事元気にやっております。はい。

さて、師走も残すところあとわずか。
年末仕事収めも近づいてきました。

しかし、この時期になるとなぜか多発する、会社のPCのトラブル。。
下手の横好きでPCをいじっているのがバレタ結果、支店のシステム系
の管理をすることになっている管理人。
自分の仕事も満足に終わっていないのに、他人のPCのメンテナンスで
あたふたしてます(汗
PCも仕事収めしたいのでしょうか、先週は3台のPCが立て続けにご臨終
なさいました(-_-;)
とはいえ、そのまま放っておけば、そのPCを使用している人は仕事ができない
訳で。
結局先週はあまり仕事ができずに、PCの修理ばかりしておりました(泣
それを見ていた某社員が一言。
「これだけ見たら何の会社か分からんな~」
、、、

「誰の為にやっとるとおもっとんじゃ!」 (←心の声)





・・・さて、年末が近づいてきましたが、その前にきましたね。
クリスマスが。

今年も我が家はあまりいつもと変わらない日を過ごしました。

でも、今年は雲母にもプレゼントが。
それがこちら。

チモシーベル


「うさぎカフェへの道」のまゆみさんからチモシーのベルを頂きました。
いつもありがとうございます。

さあ、ベルと一緒に記念撮影をするよ~。

めりーくりすます


幸いなことに今のところまだ解体はされておりません。
でも少しづつ齧っているので、いつまでこの形を保っていられることか(汗



ところで、本日は管理人の趣味話を一つ。
動物好きの管理人。
ほとんどの動物は無条件で好きです。
そのうちの一つがお馬さん。
結構昔(中学生くらいか?)からTV中継の競馬を良く見ていました。

馬が好きなので、あってあまり馬券に興味の無い管理人は、これまで
馬券は数回しか購入したことはありませんが、競馬の中継とかはついつい
見てしまいます。

で、年末12月23日は、中央競馬の一年の締めくくり。
有馬記念の日でした。

馬券は買わずとも、予想はしてみたくなるもの。
そこで今年は我が家のお嬢様と予想をしてみました。

まずお嬢様の予想は・・

有馬予想

(動画がとれなかったので、写真にて)
予想と言うか、ただ踏んだだけとも言いますが(w


お嬢様は外枠12番「インティライミ」。
渋いところを狙ってきてますな。
じいやの予想は大内1番「メイショウサムソン(武豊)」
手堅くいきますよ~。

有馬予想2


で、当日の結果はというと、、

JRA競争結果

予想大はずれの3番「マツリダゴッホ」。。

競馬番組で有名な予想犬「プリンちゃん」のようにはいきませんな(w

まあ、素人予想ですから。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
来年も雲母の予想をやってみようかな。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:31:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.12.18(火)

やってきたヤツら。。

皆様こんばんは。

前回から随分と間が空いてしまいました。
やはり師走は忙しいですね。。


さて、ここ最近お嬢様の換毛が半端ではありません。

抜け毛


ちょっとブラッシングしただけでも、これくらいとれます。

そのせいか最近くしゃみが止まりませぬ。。

しかし、問題はおじさんの体調ではなく、こちら↓

黒い三連星


そして、やつらはやって来た。。
ことしも来ました、「黒い三連星」。
ほとんどは「2連星」ですが、たまにこやつらが来ます。
なるべく、まめにブラッシングをするようにしていますが、換毛が
早く終わるのを祈るばかりです。



ピンボケ


最近、ピンボケ写真が多いです。
まあ、ファインダーを覗かずに撮る練習をしているから、というのも
理由のひとつですが。
これなんかも有り得ないくらい、後ろのケージにピントが合ってたりします(w


ふりーす


さらに、話が変わりますが、なんだか最近雲母が寒そうなので、ペット用
フリースを購入しました。

最初は警戒して、近づきませんでしたが、2日経ったあたりからなじんできた
様子です。
今日は写真のとおり、その上で寝ていた模様。
多少なりとも寒さが無くなればと思っています。

しかし、兎さんって22度前後が適温と聞いた気がしますが、うちのお嬢さんはそれよりも
少々高めの温度が好きな模様。
個体差というやつでしょうか?



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:12:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.12.09(日)

今年の模様は。

皆様こんばんは。

この1週間、ひどい風邪を引いてしまい。。
それでも会社を休むわけにもいかず、午前様となる今日この頃。
昨日病院に行ってきたおかげで、ようやくまともに動けるように
なりました。
いや~、風邪とかやっぱり引くもんじゃないですね。


さて、今日はお風呂からあがると同時に奥さんに呼ばれました。
何事かとパンツ一丁で出て行くと。

寝姿

 ↑あられも無く寝呆けるお嬢様

あまりこうやって無防備に寝ることが無いので、呼んでくれたらしいです。
まあ、パンツ一丁でこの姿を写真に収める、おじさんも相当変ですが。。


ところで、今年も換毛真っ盛りです。
換毛になると模様が替わるのがお嬢様。
今年はどんな模様になったかというと。。

泥棒ひげ


いつに無く、泥棒ひげがはっきりと現れました(w
これだけはっきりと出たのは初めてではないでしょうか?

ちなみに昨年がどうだったかというと。

昨年12月


薄く出てはいますが、今年ほどではない??

今年は泥棒ひげがはっきりと出た分、額の模様はあまり変化せずでした。

しかし、徐々に口元のピンクが強くなってきてる気がします。
まさか、毛が薄くなってる?!


【おまけ】
初めてあくびの瞬間が撮れました。(ぶれぶれですが。。)

あくび




もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:18:36│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.12.05(水)

趣味いろいろ・・

皆様こんばんは。

毎回のことですが、寒くなりましたね~。。
この2~3日風邪気味で少々体調不良の管理人です。

外は寒くても部屋の中は暖かい。

むふ~

 ↑だらしなく眠るお嬢様(w


さて、突然ではありますが、私は三国志が好きです。
というか、歴史物が好きなんですが。
最近は、「真・三国無双5」なるゲームにもはまっています(w

最近、ネットを検索していたら、こんなマニアックな集まりを見つけて
しまいました。
 → こんな集まり「三国志学会

なんていうか、とてもマニアックっぽいです(w
というかきっと、マニアの集まりです。
興味はあるのですが、はいったらきっと浮いてしまいます。

そう思いませんか、お嬢様

マニア


・・・ちょっと、そうかもと思いました(汗

しかし、探してみるといろんな学会があるもんですね。
「日本洞窟学会」とか「日本雑草学会」とか。
はては「路上観察学会」なんてのもありました。
いろんなものに興味を持つ人がいるもんだと改めて感心してしまいました。

さて、三国志学会ですが年会費がかかるそうなんですよね。
まあ、当然といえば当然なんですが。。
専門職についている関係上、他にも入っている学会があり、それと
あわせると結構な額になってしまうんですよね。。

学会


む~。

でも、毎月増えていてはいくけど、本人はまったく興味なさそうな
うさぎさん用アイテムとかをすこし減らせば。。

却下

 ↑上から目線。。

すいません。。
あきらめます。
どっちにしろ、東京で活動されているみたいですから、入っても行けないし。。


ところで、前回の記事で書いたトイレ使用率ですが、このところ見る間に
下がってきて、現在10%くらいでしょうか。
このままいけば、あっという間に元に戻りそうです(泣


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:25:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.12.02(日)

冬の訪れと、大人への階段。

皆様こんばんは。

気づけば12月。
師も走る月になってしまいました。
年が明けても忙しいのに変わりはないでしょうが、
ひとつの区切りとして、年末まで後少し。
頑張っていきませう。

さて、前回は現場で秋の気配を、、と書きましたが、
もはや部屋の周りでも秋(というか冬??)を感じる
風景を見かけるようになりました。

いちょう

 ↑色づく銀杏(てっぺんはハシボソガラス)

残念ながら、この銀杏は雄木らしく、ぎんなんは取れませぬ。。

かき


今年は柿が少ない年なのでしょうか??
あまり実がついていません。


さて、こんな冬の訪れとともに、めでたく雲母も4歳になりました。
人間で言うと30~40歳といったところですか??
そろそろ熟女の魅力というやつが出てきますか?

ちり


この艶めかしいおちりも熟女の魅力に溢れている(はず。。)
・・・ちょっと汚れているけど。。

まふまふ


この大きなマフマフも魅力に溢れている(はず。。)

この巨大なマフマフについては、相当大きいほうだと飼い主も
思っているのですが、どうでしょうか?


ところで、4歳になってからお嬢様が突然トイレでおチッコを
するようになりました。
これまでの生涯成績、(ほぼ)0%だったお嬢様が!!
今はなんと40%に!

はっきり言ってこれはすごい数値ですよ。
どうしたんですか、お嬢様!
4歳にして何かに開眼しましたか?
まさか飼い主が大変そう、とか思ってくれてますか(w

まあ、とにかくこのままトイレ率が上がってくれるとうれしい
のですが、もうちょっと様子をみます。


少女

 ↑何歳になってもこの時は少女のような表情になるお嬢様


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:22:42│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
