スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2007.11.28(水)

忘却のかなたへ。。

皆様こんばんは。

九州地方は、寒さも幾分和らぎ、なんだか過ごしやすい感じになって
いる今日この頃。

ハゼ

 ↑ハゼの木の紅葉

先週の現場では、随分と秋めいた風景を目にしました。

ススキ

 ↑朝方のススキ原

イノシシ

 ↑おまけとして前回も書いた、私に突っ込んできたイノシシ。。

今週は出張もなく、どうにかこうにか平日でも更新が出来ております。
しかし、どうして私が出張に行くと、雨が降ったり寒くなったりするの
でしょう??


さてさて、今週は一応毎日部屋に戻ってきている管理人。
この機会にお嬢さんに”飼い主”としての私を覚えていただかなくては
なりませぬ。

ということで、久方ぶりに
「お前が撫でろやチキンレースin福岡」を開催!

(「お前が撫でろやチキンレース」についてはこちらを参照)
 ↓写真はこちら
チキンレース再び


結果、、舐めるどころか頭に匂い付けをされてしまいました。。
とうとう、私の頭も人間から物体に格下げ決定です(泣
まあでも、忘れられた存在ではなく、所有物として認定していただけ
ました(w


本日は短いですが、これでおしまい。。
とか思っていたのですが、今週頭に「うさぎtoかめ」さんから牧草
が届いたので、その食事風景をば。

朝採れチモシー

 ↑お嬢様の好きな「高原の朝採れチモシー」

あっという間になくなります。
牧草なので、大いに食べてくれてよいのですが、他のおやつとかも
良くねだります。
やはり食欲の秋ですか。
あまり太るとまたダイエットですよお嬢様。。

なんですと!



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:47:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.24(土)

理想と現実

皆様こんばんは。
また少し時間が空いてしまいました。。

今週は九州の某県に1週間行ってきました。
こうも毎週出張に行ってると、今自分がどこにいるのか時々
分からなくなります(w
仕事上、その場所ごとの特性をある程度把握してから、仕事に
入るのですが、一ヶ月のうちにいろんな所に行くと、時々どの現場に
来ているのか一瞬迷うことが結構あります。
ということで、なんだか面白い物を見つけました。

経県値」というらしいです。
自分がこれまで行った事のある県を分類して、総得点として評価して
くれるらしいです。
ちなみに管理人の経県値は

経県値


こうやって見てみると、いろいろ行っているようで、西日本以外
ほとんど行ってませんね。。
そのかわり大阪以西はほとんど宿泊もしくは居住になってますが。
沖縄が居住になっているのが自分で見ても笑えます。
思い返すと、
新婚2ヶ月で沖縄に3ヶ月出張
だったんですよね(w
その後のもろもろの仕事を含めると約半年は沖縄に行ったりで、
奥さんはほとんど実家にいたという。。
奥さんは実家で親戚のおじさんに、
「もう離婚か!?」と驚かれたらしいですが。。

ところで、この総得点の「115点」ていうのは高いのでしょうか?
ほかにやった人がいたら、教えてください(w


さて、先週は突然寒くなりましたね。
雪が降ったところも沢山あったみたいですね。
幸い、出張先はふりませんでしたが、非常に寒かったです。
仕事の都合上、朝の6時とかから活動していたのですが、朝が
非常に寒い!
後で聞いたところによると、氷点下近かったとか。。

突然寒くなるし、途中でイノシシには突進されるしで、かなり
デンジャラスな現場になりました。
まあ、無事に帰ってきたから良しとしますか。


あったかい


我が家では、この寒さに備えてファンヒーターの試運転をしました。
無事に動いたので良かったです。


さて、いつものことですが、こうやって少し長めの出張から帰ってくると、
お嬢さんが微妙によそよそしい。。

疲れて帰って来た時くらいは、歓待してほしいのですが。。

理想


現実はそう甘くはないのです(汗

現実


時々思うのですが、こうも毎週毎週(というか毎月?)出張で
おらずに、土日だけ部屋にいるとなると、お嬢様の中では、私は単なる
お客さんなんでしょうかね?
毎週遊びに来るお客さん、、みたいな?
そうでないことを祈ってます。。


【おまけ】
ろっくんろ~る

おまけ


ヘッドバンキングって、最近も言うんだろうか??


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

│posted at 23:42:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.18(日)

ビワボール・ふぃーばー

皆様こんばんは。

昨日は「うさぎカフェへの道」のまゆみさん&姉上!!&すぼちゃんに
お会いしてきた話題でした。
本日もそれ関連で押します(w

さて、2時間もお邪魔したわれわれ夫婦。
そんな夫婦の帰り際、なんとお土産まで頂いてしまいました。

マロンパイ


本日もお休みだったので、午前中のおやつと午後のおやつに頂きました(w
とても美味しかったです。


さて、昨日はレモングラスひまわりを雲母にあげたのですが、お嬢様
へのお土産の目玉はなんといっても「ビワボール」。
お嬢様のとても大好きな一品です。

と言うわけで、早速あげてみましょう。

びわ1


あいかわらず、すごい勢いで食いついてます。
すごすぎて、ビワの葉が飛び散ってますが、ちゃんと後で拾って
くださいよ、お嬢様。。

さらには、こんな感じに。

びわ2

(ファイルサイズが大きくなるため、小さいサイズでアップします)

両手で、のしかかって食べてます。
本当に大好きです。

この後、ケージにぶら下げましたが、このブログを書いている現在、
既にかなり解体されております。
明日には、跡形もなくなってることでしょう。。


というわけで、いろいろと楽しい2日間でした。
なんだか充実した休日を過ごしてしまった。

機会があれば、今度は雲母も一緒に行ってみたいですね。

グラマラスマフ


自慢のマフをぜひ見ていただきたいですが、お嬢様の激しい気性では
なかなか難しいかな。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:12:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.17(土)

憧れの抱っこ!

皆様こんばんは。
珍しく本日2度目の更新の管理人です。

本日はとある姉妹&兎さんに会うため、福岡県の某市に行ってまいりました。
その兎さんとは!!

すぼちゃん1


そう、「うさぎカフェへの道」でおなじみ、姉上の愛娘すぼちゃん
こと、すももちゃんです!!
ぬお~、なんというかわいらしさ!
自慢のプロペラおみみでお出迎えです。
(↑夫婦そろって既に壊れ気味。。)

ということで、本日はまゆみさん&姉上!!にお会いしに、最近家業の
一角で始められた、うさぎさんスペースに遊びに来たのです。

お会いできる看板うさちゃんは、希望できるとのこと。
実はルナちゃんにも会いたかったのですが、最近すこし体調不良とのこと。(心配です)
3姉妹ズから選択、とのことでしたので、奥さんと協議の結果
(管理人の希望大)、すぼちゃんことすももちゃんをご指名させて
頂きました。
今日話を伺ったところ、すぼちゃんは初出勤&初ご指名だそうで。
初めての出勤で緊張しているところに、知らないおじさんたちがやって
来て、ストレスにならなかったかちょっと心配です。

すぼちゃん2

 ↑知らないおじさんたちに見られて緊張気味?!

しばらくすぼちゃんを見てわいわいお話をさせていただいた後、
なんとすぼちゃんを抱っこさせていただけるとのこと!

抱っこ姉上!!


まずはママである姉上!!に抱っこされるすぼちゃん。
さすがに抱っこが上手ですね~。

そして、キラ母こと奥さんが抱っこさせてもらえることに。

抱っこ奥さん


奥さんも実は先代うさの時に抱っこ経験ありということで、何となく
すぼちゃんも安定気味。
とはいえ、知らない人ですから。。
ごめんね~。

そして、管理人も抱っこさせてもらいました。

抱っこ管理人


正真正銘うさぎさん初抱っこ!
はっきり言って、危なっかしいことこの上ない!
すぼちゃんも落ち着かない様子。

ふわふわの毛でとても小さく、気持ちよかったです。

おねむ


疲れてしまったのか、座ったまま寝てしまったすぼちゃん。
ほんとにありがとう。

その後もコーヒーを頂いたりして、2時間も居座ってしまった。。
仕事中にもかかわらず、にこやかに出迎えていただいた
まゆみさん&姉上!!、そしてすぼちゃん本当にありがとうございました。

頂き物など


本日購入したグッズと頂き物。
お邪魔した上にお土産まで頂いて帰る夫婦(w

早速、うちのお嬢様に「レモングラスひまわり」をあげてみることに。

解体中


解体


開封30秒で、すでに解体が始まってしまいました。
明日まで原型をとどめていれるのだろうか(汗

そして、我が家のお嬢様に少しにているかな~、ということで
購入したストラップ。

雲母??


とてもかわいらしいストラップで、何処につけようか思案中です。

とうことで、初めて、うさ友さんのところに遊びに行き、さらにその
うさぎさんにもお会いできました。
こういう交流というのは、憧れのひとつだったので、本日はとても
楽しかったです。
また、遊びに行きます。
今度は(たぶん)ルナちゃんをご指名するかと。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:45:22│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.11.17(土)

いつもの日課。。

みなさまこんにちわ。
管理人のTake-Sです。

さて、我が家ではだいたい夕方~夜にかけて1時間程度のアクティブタイム
を設定しています。

1



運動と散歩を目的に設定しているのですが、最近のお嬢様はあまり
運動をしません。

アクティブタイム以外でもある程度動けるように、ケージ前には
スペースを用意していますが、ここでも結構寝てばかり。

2


3


というか寝すぎです。お嬢様(汗

普段からそれだけ寝てるのに、アクティブタイムの約半分は、
奥さんの膝の上で寝ています。

4


飼い主としては、膝に乗ってくれたりと嬉しいのですが、明らかに
運動不足な気がします。。

運動といえば、たまにするカクカク運動くらい(汗

このままではまた太ってしまう。
何とかならないものか。

5


危機感のない兎さんです。

6

 ↑半目を開けて爆睡するお嬢様


【おまけ】
最近、カメラのファインダーを覗かずに、上手く写真が撮れないか
練習中。
覗いたまま近づくと、お嬢様が寄ってきて上手くとれないんですよね。

7


8


とはいえ、まだ練習中で私も奥さんもまだまだ上手く撮れませぬ。。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 10:28:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.10(土)

近況あれこれ。

みなさま、こんにちわ。

最近は、日帰りで九州各地に行っている管理人です。
せっかくだから1泊くらいしたいもんですね。
ところで、この2~3年の平成の大合併にともない、各地の市町村
が合併してますね。
私は仕事柄、各地の役所にも良くいくのですが、合併してからは各支所
に仕事が分散しているようで、いろんな場所をたらい回しになることが
多々あります。
昨日も、鹿児島県の某市にいってきたのですが、案の定3箇所ほど回され
た挙句、一番最初の場所に戻されるという結果に。。
合併はキライデス。。

む~ん

 ↑そんな事には関心なく、奥さんの膝でくつろぐお嬢様。

さて、秋も深まり、めっきり涼しくなりました。
お嬢様もそろそろ冬支度のようで、換毛がひどくなり始めました。
そんな中、ふと気づいた耳の付け根。

伸びる毛


短い、茶色の毛が生え始めてます。
きっとあと少ししたら、この部分は茶色になるんですね。



そして、今日は休みだったので、朝いちでお嬢様を病院へ連れて行きました。
いつものように、病院ではおとなしく耐えるお嬢様。
先生には「かわいい~」と言われながら、抱っこされたり、お腹を触診
された、口の中(歯)を検査されたり。
じっと怒りをためるお嬢様(汗
帰ってからが、コワイ。。

病院帰り


今日はいつもよりは怒りが少なかったらしく、爆発はしてませんでしたが、
ふて腐れてました(w


【おまけ】

半歩前に出て寝るお嬢様
一歩前へ


カメラの音で目覚めるお嬢様
起きた


何事もなかったかのようにまた寝るお嬢様
また寝た


本当に一日中寝てます。。
しかしおかげさまで体重の増加はあまり無く、現状維持できてます。
本日の病院での結果
 前回の体重 3.05kg → 今回の体重 3.05kg(±0.00kg)


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 11:58:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.04(日)

天高く兎肥ゆる秋。。

皆様こんばんは。
先週は、連絡無しに待ち合わせ場所を変更され、最初の待ち合わせ場所
で待ちぼうけの管理人です。。
頼みますよ。。

さて、皆様、大変涼しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょう?
涼しいというより、肌寒くなったとも言いますが。

巷では、うさフェスが最大の話題でありますが、我が家も今年も都合に
より、出向けておりませぬ。
いつかは行って見たいうさフェスですね。

うさフェスにいけない代わりに、先日は近所で開催されている、
コスモス祭りなるものに、行ってきました。

コスモス1


天気もなかなかに良く、一面のコスモスがとても綺麗でした。

コスモス2


沢山写真を撮ったのですが、あまり良いものがない。。
相変わらず、腕前は上がっていないようです。

コスモス3



さて、涼しい食欲の秋を迎えて、ますますお腹がたるみはじめた我が家の
お嬢様。
ここはひとつ運動でも!!
ということで、「うさぎがピョン」に載っていた、牧草ボールを作って
みることに。

牧草ボール


ボールの中心には、大好きな乾燥リンゴを入れて、匂いがするように
してあります。
さてさて、その反応は。

興奮


なかなかの興奮ぶりです(w
しばらく振り回しては、食べておりましたが、中のリンゴを食べてしまうと
見向きもしなくなりました。。
いや、もう少し牧草を食べるとかしてほしかったのですが。。

疲れた

「疲れたったい。。」

さようですか。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
すぐに疲れる、運動不足うさぎさんですな。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 16:43:09│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。