
│posted at --:--:--│
2007.09.30(日)

ちょっと長め。

皆様こんばんは。

すっかり涼しくなり、秋の気配が濃厚になってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
現場も過ごしやすくなり、外仕事の多い管理人には嬉しい季節です。
お嬢様も過ごしやすそうです。

一歩前へ



さて、今週は中秋の名月でしたね。
その日になって初めて気がついた管理人です(汗
で、がらにも無く、月にカメラなぞ向けてみました。

満月2


満月


月の写真を撮ったことのない管理人。
悪戦苦闘しながた、こんなのが撮れました。
今年は晴れて良かったですね。


さて、前回「運動の秋」で特訓を続けているお嬢様をupしましたが、
実はその頃から、偽妊娠が始まっております。
いつもは1日位で終了するのですが、今回は長い。。
現在約1週間経ちますが、まだまだ続いております。

巣材


牧草をケージに入れておくと、スイッチが入るようで、この状態に
なります。
そのかわり、手渡しで牧草をあげると食べます(w
ワザとじゃないでしょうね、お嬢様。。
とにかく、そろそろ終わって欲しい管理人でした。


【おまけ】
巣作りにつかれて眠るお嬢様?

休憩




もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 12:11:56│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.09.24(月)

○○の秋!?

皆様こんばんは。

先日めでたく、お嬢様に飛びチッコをかけられた人間第1号になった
管理人です(w
何か気に食わない事でもあったのでしょうか。。


さて、秋だというのに一向に涼しくならない今日この頃ですが、やはり
秋と言えば、「食欲の秋」とか「芸術の秋」などという言葉が似合い
ますね。
我が家のお嬢様はというと、「食欲は一年中」なのであまり関係ない
みたいです。
そのかわり、このところ激しさを増す「運動の秋」が。。

これまで


女の子なのに、あいかわらず何かにむけて特訓しているお嬢様(w
これまでは、一貫して奥さんの手や足にしておりましたが、本日初めて、

今日


人の手意外で特訓をされました。
奥さん曰く、「噛まれてとても痛い」という特訓のお相手。
これで奥さんがお嬢様から受けるDV(嘘・・)も少なくなることでしょう。

ふ~~

 ↑特訓後、満足げに寝るお嬢様
「今日も良い仕事をしたったい!」

だいたい、いつも何のために特訓してるんですか、お嬢様?



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
「それは教えられんったい」
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:40:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.22(土)

初秋岡山、兎の旅~その2~

皆様こんばんは。
前回から、続くと言っておきながら、早くも1週間。。
申し訳ありません。
今週も某県に1週間出張に行ってました。
お彼岸だと言うのに、まだまだ暑かったです。


さて、前回「うさぎtoかめ」さんの可愛らしいお仔さん達を紹介
しました。
その後、店長のゆみこさんに紅茶まで入れていただき、ゆっくりして
おりましたところ、

ケニー君1


お客さまが、兎さんを連れてやってこられました。
むむっ、どこかで見たことのある兎さん??
と、夫婦揃って見ておりました。

それもそのはず、この仔は、「うさぎtoかめ」出身のお仔さんで、
同HP内「育児日記」にてずっと見ていた、”くまごろう”君だったのです!


ケニー君2


現在は、「岡山うさんぽ会」の主催者である、らいぽん夫妻さんのお宅で
「ケニー君」という名前で元気に過ごしているとのこと。

まさか、HPでずっと見ていて、元気に巣立っていったお仔さんと会える
とは思ってもいませんでした。
 「岡山うさんぽ会」HPはこちら
  らいぽん夫妻さんのHPはこちら

しばらく、ケニー君を見ていたのですが、らいぽん夫妻さん・ゆみこさん
による写真撮影大会になったので、管理人も参加させて頂きました。

しかし、ケニー君かなりアクティブ。
なかなか止まってくれないので、写真はぶれぶればかりでした(汗
こういった室内撮りの時は、レンズのF値の低さを実感しますね。。
やはりF3.6では厳しいですね。せめてF2台なら(w


時間はあっという間に過ぎ、撮影をしている時に、管理人夫妻は時間切れ。
新幹線の時間がせまったので、お店を後にしました。
本当に楽しい時間でした。
ゆみこさん、スタッフの方々ありがとうございました。


さて、我が家のお嬢様へのお土産ですが、結構な量を購入したので、
宅急便で発送して頂くことにしました。


お土産


いつもの牧草と、限定品の朝採れチモシーの乾燥牧草、ビワボール、
乾燥りんごといった食べ物。
ラビハーブという、兎さんの虫除け&マッサージ用スプレー。
さらに、遂にハーネスを購入!

牧草


ビワボール


牧草やビワボールはどれも気に入ってくれたらしく、勢い良く食べて
くれてます。
ちなみにビワボールは既に原型をとどめていません(汗

そして、管理人夫婦が一番気になっていたのが、ハーネス。
何と言っても、ロップイヤーとしては、かなり大柄なお嬢様。
ハーネスを着てくれるかよりも、ハーネスが入るかどうかが気になって
いました(汗
ゆみこさんには、
「かなり大きなお仔さんでも入りますから、大丈夫ですよ」
と言ってもらってましたが、実際着せてみるまでは不安でいっぱいでした。

さて、いよいよその瞬間。

ハーネス


ベルトを最大まで伸ばして、入りました。
それでもかなり、むっちり気味ですが(w

あとは気候が良くなったら、ちょっとずつ、うさんぽに行けたら良いと
思っています。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
「こんどは雲母もどこか行くったい!」
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 17:37:42│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.17(月)

初秋岡山、兎の旅~その1~

皆様こんばんは。
3連休の真ん中に何故か現場仕事が入り、2連休にすらならなかった
管理人です。
ちなみに明日から某県に出張に行ってきます。。


さて、前回書いていたように、土曜日は岡山のうさぎさん専門店
うさぎtoかめ」に遊びに行ってきました。
うさぎ専門店に行くためだけに岡山まで行ってしまうあたり、うちの
夫婦もこういう時だけは行動派だな~と思ってしまいました(w

当日は朝8時過ぎに家を出て博多駅へ。
博多発の新幹線に乗り、岡山には昼前に到着。
お店は12時Openなので、お昼ごはんなどを駅で食べて時間を調整したり。

12時半ごろにタクシーに乗り込み、お店へ。
実は前日に「うさぎtoかめ」さんにメールしてお店の住所や近くにある
目印になりそうな建物とかを親切に教えていただいていた管理人夫婦。
「最近のタクシーにはナビが付いてるので、住所を言ってもらえれば
直ぐに着くと思いますよ」とのアドバイスまで頂いていました。

アドバイスどおり、住所を伝えるとあっというまにお店までのルートが
画面に表示され、無事にお店へ。
最近のタクシーはすごいですね。


さて、憧れの「うさぎtoかめ」に着いて店内に入り、挨拶などを済ませ、
店内を見学!
早速ウサギさんたちがお出迎えしてくれました。
以前、「うさマロ」で紹介されていた通り、ケージの扉は全開!
それでも兎さんたちはケージの中でおとなしくお休み中。
すごいな~、と感心しつつ見学しておりました。

さて、ここからはお出迎えしてくれた兎さんたちの写真を紹介しましょう!

まずはホーランドロップのお子様達。

・タッカー君
タッカー君


・ドレスちゃん
ドレスちゃん


・ウイチタちゃん
ウイチタちゃん


・イマジン君
イマジン君


・チャラマンダーちゃん
チャーミーちゃん


特にイマジン君は人懐っこくて、ケージの前を通ると頭を出して、
ナデコの催促をします。
撫でてると”スピーッ、スピー”と鼻息が聞こえるのが、とてもかわいかった
ですね。


続いてネザーランドドワーフのお子様達。

・デイジーちゃん
デイジーちゃん


・ギーコ君
ギーコ君


ギーコ君はデイジーちゃんが好きらしく、様子を見ていつも伺っている
のだとか。


最後に「うさぎtoかめ」名物”謎の生物Y"こと、イングリッシュアンゴラ
のお子様。

・グラニー君?
グラニー君?


実は写真を撮ったのは良いけれど、名前を確認するのを忘れていて、
性格に名前を書くことができないのです(泣


そして、うだうだとお店の中で2時間余りも時間をつぶしてしまった管理人。
お店にはまことにご迷惑おかけしました。

その後、お店にあるお客さんが来られたのですが、それは次回に。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:47:46│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.14(金)

いざ、岡山へ!

準備


それはですね、お嬢さん。
なんと明日、かの有名な岡山のうさぎ専門店、「うさぎtoかめ
に遊びに行ってくるから、その準備なのですよ。
とはいえ、日帰りなので、大した準備ではないのですが。

しかし、前々から一度は行って見たかったお店なので、楽しみで
あります。
かわいいお子さん達が沢山いるらしいから、写真も沢山撮れると
いいな~。

おねだり?


う~ん、それはちょっと無理かな(汗
お土産買ってくるから、お留守番おねがいしますよ、お嬢様。

ということで、明日は岡山に行ってきます。
その模様はまた早いうちにUpしたいと思います。

さあ、カメラの準備しないと!


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:45:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.09(日)

秋の気配その2

皆様こんばんは。
先週は(も?)某県に1週間出張してきました。
ラジオでは盛んに秋の訪れにより、過ごしやすくなったと
言っていますが、炎天下で作業してると相変わらず暑い。。
気温もその県だけは何故か33度以上。。
まだまだ暑いですね。

さて、秋の気配といえば、うちのお嬢様も少しずつU字溝に
はまらなくなってきました。
最近。。


ちかごろはU字溝の外か、ケージの中に入って寝ることも
しばしば。
確実に涼しくなっては来てるのでしょうね。


ところで、昨日は大学時代に友人宅に遊びに行きました。
そこは犬(ダックスフント)がいるので、お嬢様はお留守番。

りゅう1


ミニチュアダックスのはずなのですが、結構大きく、スタンダード
並みの体重を誇る仔です。
しつけはしっかりしていて、結構いろんな芸を見につけているあたり、
さすが犬と思いました。
兎さんはこういうわけには行かないよな~、、と。

りゅう2


犬さんで、魚眼レンズを使用すると、鼻にピントが合って目の辺りは
ぼけぼけになります。
さすがに鼻が長いですからね。


そのころのお嬢様↓

マイブーム


近頃はますますずぼらになったのか、寝ながら牧草を食べるのが
マイブームのようです。。
年頃のお嬢様のはずなのに。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 18:15:36│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.09.01(土)

秋の気配

皆様こんばんは。
今日からもう9月ですね~。
夜などはかなり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
そうなると、夏の間とはかわって、こんな光景が見られるように
なります。

寄り添う

あまり夏場は見かけない光景です(w
うちのお嬢様は基本的にあまり、べったりでは無いのでこういう
光景は珍しいと共にほほえましくもあります。

寄り添う2

こういう時は割りと無防備です。
こういった時がシャッターチャンスです!

迷惑そう

ただしやり過ぎるとこうなります(w
今回はシャッターの音で目が覚めてしまった模様。
申し訳ない。。
と言いつつ、もう一枚・・

ダメだし

怒られてしまいました(汗


ところで、最近お嬢様がケージ外にいることが多いので、
外に牧草入れを設置しました。

最近の様子

牧草入れ君1号(お菓子の空き缶。。)
深くなく、浅くなく、絶妙な深さの牧草入れです(w
これを設置してから、しょっちゅう牧草を食べています。
これまではたまにケージに戻って食べていたのですが。。
もしかして、ケージに戻るのが面倒くさかったのか??



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 18:43:59│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
