
│posted at --:--:--│
2007.07.31(火)

うさぎさんの種類

皆様こんばんは。

随分のご無沙汰でした。
このところ、なんだか沢山の出来事がありまして。。
ブログで書けること、書けないこといろいろ。
その内、書けることについては、書くかもしれませぬ。


さて、最近ふと思い出したことです。
いつだったか、知り合い数人で飲みに行っておりました。

私がウサギを飼っているという話題になり、携帯で撮った
写真を見せていた時です。

ある友人が、
「あ~、このウサギ知ってる。
 たしか、、、、
 ロングイヤー!

ロングイヤー


あ~、確かにロングイヤーだけど。。

どう反応したのか覚えていませんが、皆でつい大笑いしたのは
覚えています(w

ロップ


まあまあ、話題のネタになったと思えば(w



【おまけ】

ふがー


「ふが~!!」



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:36:02│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.07.22(日)

悩む一日。。

皆様こんばんは。
先週はようやく梅雨が明けるかと思っていたのですが、
なんだかぐずついたお天気でした。
そろそろ明けてくれないですかね~。

さて、昨日は近所で花火大会がありました。

花火


せっかくなので、一眼をもって見に行ってきました。
すんでる町の企業などが、スポンサーとして花火をあげてるのですが、
花火の豪華さでその企業の景気がなんとなく想像できてしまうのが、
なんだか面白い。
一番はやぱりダイヤモン〇シティさんでしたね。
やっぱり儲かってるのですね。

などと、余計な事を考えたこの週末。
もうひとつ考えをめぐらせたことが。
最近悩んでいるのが、カメラレンズの購入。
今使ってるのは標準として18mm-55mmと70mm-300mmの望遠。
基本的にはこれだけで十分なんですが、最近気になっているのが、
フィッシュアイレンズ。
人気の鼻デカ写真が撮れるというレンズです。
普通にレンズを買うと10万円前後するので、ちょっと購入は無理かな~、
と思っていたのですが、今の標準レンズに取り付ける
コンバージョンレンズなるものがあることに気づきました。

これならある程度安いし、購入も可能か?!
まあ、レンズにさらにレンズを取り付けるので、ある程度画質が落ちるのは
仕方がないですが。

これで、お嬢さんを撮ったら面白いだろうな~。

おすまし


こんな澄ましているお嬢さんも、

フィッシュアイ


こんな感じで撮れるに違いない!

う~む、悩ましい。。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 21:43:56│ コメント 5件トラックバック 0件
2007.07.16(月)

ニュ~アイテ~ム!

皆様こんにちわ。

本日は新潟地方で大きな地震があったようですね。
近辺の方々は大丈夫だったでしょうか?
台風に引き続き、地震とは。。
このところ、いろいろと災害が多いですね。。


さて、季節も夏に近づき、今年もこの時期がやってきました。
そう、ボーナスです。
あ~、今年も出て良かった(w

本来ボーナスは、賞与や特別手当のことなので、業績によっては
出ないこともある訳で。
我が会社のような、中小企業社員にとっては、毎年毎年、
「今年はでるのか?」とか
「どれくらいの額になるのか? 前回より減額か??」
などといった、話題で社内がかしましくなるのであります。

んで、今年はどうだったかというと、、、
まあ、いつもどおりといったところでしょうか?
まあ、出るだけましなんですけどね(w


と言うことで、昨日はこんなものを購入してきました。

にゅ~あいてむ


にゅー掃除機!
今まで使っていたのは、私が就職する時に使い始めたので、かれこれ
10年位使用していました。
おまけにスタンド型で吸引力が非常に弱い。。
なので、掃除をしてもしっかり吸い込めているのか微妙。。
特に結婚してからは、雲母の毛が取れているのか心配でした。
取れていないと、兎さん・人間共に体にあまり良くなさそうですもんね。

と言うわけで、入手したニュー掃除機での初掃除。
その結果は、、

本日の戦果。。


む~、やはりこれまでは取れていなかった模様です。
これまでも、こまめに掃除機&コロコロをかけていましたが、まだ
これほど残っていようとは!
今回の掃除機は話題のサイクロン掃除機なので、吸引力抜群!
残っていた毛も取れたでしょう。

いや~、これでもっと快適に過ごせますなお嬢さま。

しっかり・・


了解いたしました。。


さて、以前人気ブログ「部屋とYシャツとウサギ」のモモ父さんが紹介
されていたセブンイレブンのお菓子。
ロールちゃん↓

ろ~るちゃん


思わず購入してしまいました。

思ったより大きくてちょっとびっくり。
早速頂いてみました。
結構美味しかったですよ。


【おまけ】
何事かに悩み頭を抱えるお嬢様

悩み


「おやつの少なさに頭を抱えとるったい」


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

これ以上太るつもりですか。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 15:25:10│ コメント 5件トラックバック 2件
2007.07.15(日)

今日も一日雨でした。。

皆様こんばんは。
すごい台風でしたが、皆様の地域はいかがだったでしょうか?
福岡は進路を外れたため、思ったほどの被害は無かったです。

しかし、この1週間はひどい雨続きでした。(出張先が。。)
先週は某九州の西の端(N県)に行ってきたのですが、毎日毎日
良く降りました。
私は基本、技術職で外現場が多いものですから、この時期は雨が
多いのは覚悟してましたが、降り方が半端じゃなかったです。
もう、一緒に行った先輩と笑うしかないと(w
今思えば、上から降ってくる雨よりも、足元が崩れる方を心配して
おいた方が良かったかもしれませんが。
帰ってきてから、早速お嬢様にご報告。

「大変だったんですよお嬢様。。」

あめおとこ


はい、、まったくその通り。。

実はすごい雨男の管理人。
会社の先輩や同僚には「○○(←管理人)の現場は雨になる」
というのが、定説らしく。。
今回も案の定でした。
こればっかりは、どうしようもないですよね。


さてさて、そんな感じでしたが、なんとか台風が来る前に終了して
福岡に帰ってきました。
福岡は先にも書いたように、大した被害は無かったのですが、かなりの
風は吹いていました。
お嬢さんも、少しは反応するかとおもったんですが、、

台風通過時

  ↑台風接近時

まったく反応されませんでした。
まあ、大物と言うことにしておきましょう。


ところで、昨日・今日とお嬢様のご機嫌が悪いです。。
普段なんともない事で怒ったり、突然噛みついてきたり。
どうしたんでしょう?
何かいらいらしてる様子ではありますが。
湿気が気に食わないのでしょうかね~。

もしくは、、

冒険の地


はっ!


背後から近づいて、こんな写真ばっかり撮ってるからでしょうか。
実はあまりカメラのシャッター音とかが嫌いだったりするんでしょうかね。。


【おまけ】
寝起きのお嬢様。
U字溝で寝てて、起きた直後のお嬢様。

ねおき


まだ完全に覚醒していない感じ(w



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:38:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.07(土)

梅雨の一時。。

皆様こんばんは。
雨続きの日本列島。
皆様のお住まいの場所はいかがでしょうか?
九州地方は。。
ニュースの通りの大雨でございます(w

さて、こういう雨模様の時は我が家で若干不機嫌になる方が約1羽。。

けなみ


一生懸命毛づくろいします。

湿気


湿度の高い時には、毛並みがべたつくのか、いつもより多めに毛づくろい
をするお嬢様。
特に手足を念入りにしています。
気持ち悪いんでしょうね。

そして、温度・湿度が高いと不機嫌になる方がもう一台。

気難しい


このブログ作成や写真編集などを一手に引き受ける我が家のPC。
2年ほど前に組み上げたものなのですが、当時手が出る金額内で、
上位クラスのPCを組んだつもりです。
その結果、能力は高いが、頭に血が上りやすい(熱しやすい)
どこぞの戦隊物のリーダー(○○レッドとか)みたいなPCが出来上がって
しまいました。

と言うわけで、兎さんもPCさんも暑そうなので、最近はエアコンを時々
かけています。
エアコンはかけすぎると寒いので、若干苦手なのですが、これも
兎とPCのため。。

梅雨明け


そうだね~。
梅雨開けももう直ぐかもね。
でも、真夏になったら、なおさら暑くなるから、余計にエアコンが
必要なのでは?

すぴ~


おい、、、人の話を聞きなさい。。


【おまけ】
煩悩を払うがごとく、苦悩の表情のお嬢様。

さとり



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
「煩悩なんか無かったい!」

食って寝てるだけですからね。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 17:51:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.01(日)

小包爆弾投下?!

皆様こんばんは。
珍しく、1週間まるまる出張も無く、社内に居た管理人です。
久しぶりに社内にいると、会う人会う人に、
「あれ、今週は居るんだね」
といわれ続け、いい加減
「え~今週は・・・」
という会話を何回したか分かりません(w


さて、そんなこんなで久しぶりに部屋でお嬢様と戯れる事ができた
1週間。
熊本から、このようなものが届きました。

小包


うさ奥 糞の乱」の母上からの小包でございます。
以前お送りした、天草もっこりのお返しとのことですが、どう見ても
送ったものより、多いお返しの気が(w
ありがとうございました。

さて、中身は

熊本名産品


熊本名産品がぎっしりと入っておりました。
さらには、お嬢さんにまで

お嬢様へ


穂花さんのおやつセットまで!
お嬢さんは大好きなので、とても嬉しそうです。

早く!


この後、早速バナナなんかを食されておりました。
母上、お気遣い本当にありがとうございます。

さて、その日の夕食は

夕食


熊本名産づくし!
頂き物で、夕食をすます夫婦(w
大変美味でございました。
その上、夕食後には

デザート


これまた、頂き物でお茶をすする夫婦(w
これまた大変美味でした。
熊本にはしばらく住んでいましたが、初めて食べました。
美味しいものが沢山ありますな。熊本。


【おまけ】
本日のおまけ画像。
スーパーシートで寝ぼけるうさぎ。
寝ぼけうさぎ

気持ちよさそうです。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 10:32:53│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
