
│posted at --:--:--│
2007.06.25(月)

今年も暑い。。

みなさまこんばんは。

今週も暑い日が続きそうですね。。
梅雨に入ってるはずなのに、あまり雨が降らず水不足が心配です。

しかし、我が家で目下の心配事(?)はこのお嬢様。

腹開き


お嬢様を飼い始めてから、初めての腹開き(w
これまでは、常に起き上がれるようになのか、どんなに暑くても
横座り状態を崩すことがなかったのですが。
今年は5月頃から徐々に腹開きに近くなり、ついに。
歳を重ねて大分大らかになってきたのでしょうかね??

おなかが冷たくて気持ちよさそうです。

カエル


正面から見ると水面に浮かんで伸びきっているカエルみたいですが(w


【おまけ】
おまけ


この画像を撮るために、机の下に潜り込んでる30代。。
何やってるんでしょう。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ただの変態さんったい!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:37:44│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.06.21(木)

スーパーシートと重要任務

みなさまこんばんは。
本日は珍しく2日続けての更新です。
出張があまり無くて、こうコンスタントに更新できると良いんですけどね。。

さて、今週火曜日に「RabbitHeart」のまゆみさんより、お願いしていた
クイックドライスーパーシートとびわビールが届きました。

びわボールは私が帰った時には既に原型をとどめていなかったので、
今回は写真は無しということで。。

しばらく奥さんとスーパーシートの配置に悩んでいたのですが、下の
写真のように決定しました。

シート


悩んだ結果、拡張ルームに、半分に切ったスーパーシートを敷くことに
しました。
ここ最近のお嬢さんの任務遂行状態を見ると、シートを敷いた部分に
することが多いため、半分に切って予備を作ることにしました。

さて、すわり心地はいかがでしょうか、お嬢様。

重要任務」


って、既に任務遂行済みですか!?
あまりの速さに奥さんが気が付いた時には、既に半乾きだったらしい(汗
でもこのシートさすがに乾きが早くて、あっという間に乾いたらしいですよ!
しかもぜんぜん臭くない!
なんという優れもの!
む~、お漏らし隊隊員には必須アイテムですな。

しかし、お嬢さん、少しづつでもトイレを覚えてくれませんかね。。

おしり


パンツ履いたみたいなおしりなのに。。



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
「安心して任務遂行できるとです。」

いや、そろそろ勘弁してください。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:03:52│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.06.20(水)

ショッック!!

みなさま、こんばんは。
今週は珍しく日帰り現場で部屋に居る管理人です。

珍しく部屋にいるとおもったら本日は朝から良くないことが。。

普段、管理人は通勤かばんに携帯入れをつけて通勤しています。
本日会社に着いて、携帯を出そうとしたら。。

携帯入れが無い!!

朝一からショッキングな出来事でした。。
直ぐに携帯会社に電話して止めてもらいました。


会社からの携帯の支給がない私は、個人携帯を結構仕事に使用して
います。
明日以降、携帯が無いのは仕事に穴を開けることにもなりかねない
ので、とっとと仕事から帰って機種変更を行いにいきました。

ショップについて、以前の携帯の在庫があるか聞いたところ、
無いとの返事。
以前は、カシオのG'zOneなる携帯を使っていました。
仕事柄、防水の携帯が良かったのですが、今防水携帯は在庫無しの
状況らしい。。
結局ショップのお姉さんの勧める4機種の中から選びました。

AQUOS携帯


以前使用していたシャープの新しい機種。
ついに私もワンセグ対応になりました。

まあ、使うかどうかは微妙ですが。


お嬢様、おっちゃんは携帯を無くしてしまったですよ。。

おまぬけ


まったくもって、その通り。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:39:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.17(日)

ふたりきり(1人+1うさ)の夜。

みなさま、こんばんは。
先週も出張で出ずっぱりの管理人でした。
そんなに出張が多いのって、何の職業なんだ??
と思われる方も居られるかもしれませんが、その話は
機会があれば。

さて、この土日は奥さんが友人方々と久しぶりの旅行に
いかれております。

ということで、我が家はお嬢様と2人きり。
しっかり遊べるかと思いきや、そうは行かないお嬢様。

U字溝


U字溝から一向に出てこようとなさらないお嬢様。

まあ、昼間はうさぎさんのお昼寝時間ですからね。。

ということで、昼は友人と共に福岡市油山市民の森に行ってきました。

しじゅうから

 ↑シジュウカラ(めっちゃトリミングしてます。。)

雨こそ降りませんでしたが、あいにくの曇天。
写真もたいした物は撮れませんでしたが、かなりゆっくりして良い
ストレス解消になりました。

で、家に帰るとお嬢さんは相変わらず溝にはまってました。

はまり1

「そろそろごはんの時間ったい」

いや、まだだし。。
ていうか、寝てばっかりじゃなくて、少しは走り回ったりしてみれば
良いのに。。
そういえば、また最近おなか周りにお肉がつき始めたお嬢様。
食事量に気をつけなければ。
かかとのソアホックが悪化してしまう。


ところで、お嬢様は溝にはまると耳が立ちます。

ぷろぺら


微妙なプロペラお耳に。
溝にはまると音が聞こえにくいのかね?


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
「何かが襲ってくるかもしれんとです!」

それは、人型の変態さんのことですか。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 09:46:10│ コメント 5件トラックバック 0件
2007.06.10(日)

おねしょ疑惑発覚!?

みなさま、こんばんは。
明日からはまた出張で、いない管理人です。

さて、前回涼しい時には、マットの上で寝ているお嬢様を紹介
しました。

ちんまり


夢でも見ているのか、ゴリゴリと歯軋りしたり、時々ぴくぴくと
動いてみたり。
ほほえましく観察しておりましたが、起きてきたあとを見ると、

おねしょ?


まさか、おねしょ!!
もう良いお歳の熟女(3歳半)のお嬢様が!
シーツは洗ったばかりだったし、お嬢様も完全に寝てたみたいだし。
やっぱり。。
お漏らし隊隊員なので、しょうがないか。。
とはいえ、おねしょも重要任務になるのか??

その後、私が会社に行っている時にこんな写真も撮れたようです。

包まれて。。


奥さんが気が付いたら、お漏らし跡の上に顔を乗っけて寝ていたらしい。。
自分の匂いがして安心するのか?


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 12:52:03│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.06.04(月)

うさぎの国からおくりもの??

みなさまこんばんは。
最近のマイブームはDSで三国志の管理人です。
30代の眼にDSの小さい文字は辛い!?

昨日はFC2が不調だったらしく、更新できずじまいでした。

さて、我が家にU字溝が来てから早2週間。
もはや何の違和感も無く、はまっているお嬢様ですが、それにともない
居住スペースの変更が行われました。

ひろびろ~


我が家は基本的にケージ飼いなのですが、そのままではU字溝にはまること
ができないので、ケージ前に居住スペースを増設しました。
飼い主のスペースは狭くなりますが、たいした問題でもないので別に
困っていません(笑
何より、この配置だと、

団欒


まるで、仲のよい親子みたい?
実際には、私はPC中、お嬢様は寝てるだけですが。。

そんなお嬢様、最近はU字溝の使い方も随分とうまくなってきた模様。
室温による使用法は以下のとおり、、

あつい時


あつい時はもちろん、溝にはまり、
涼しい時は、

すずしい時


マットの上でちんまりと、
んで、ちょっと暑い時は、、

ちょっとあつい時


上半身のみ、はまってます。
これって、他のはまり兎さん達もするんでしょうかね??

ところで、そんな我が家に昨日すてきな届け物がありました。

届け物


岡山の兎専門店「うさぎtoかめ」さんより、荷物が
届きました。

牧草その他


中身はいつも購入している、乾燥牧草とお嬢様の大好きなびわボール、
そして、おまけのおやつ。

ボールとおやつ


そして、今回の目玉商品!

生牧草


我が家に初登場の「生牧草」!!
早速お嬢様も興味津々ですか??

ということで、お嬢様に早速献上してみたのですが、結果として
あまり(というかほとんど?)食べていただけませんでした。。
いつも書いている通り、乾物大好きな我が家のお嬢様。
どうやら草の香りの強い生牧草になじめなかった様子。
でも、少しは食べてくれたし、その内食べるようになるでしょう。
りんごの皮の時もそうだったし。。

結局、好物のびわボールをケージにぶら下げて差し上げました。

あたっく!


相変わらず、乾燥物は大好きなご様子です。
このびわボール、その日の夜にはすでにボールではなくなっておりました(汗


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
やっぱり、この歯ごたえがたまらんとです!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:19:10│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
