
│posted at --:--:--│
2007.05.26(土)

U字溝効果。

皆様こんばんは。
すっかり1週間に1回の更新が定着しつつあるこのブログ。。
平日はずっと出ずっぱりのリズムが出来つつあり、いつのまにか
こんな感じになってしまっています。。
申し訳ありませんm(__)m

さて、先週に購入したU字溝ですが、この1週間でどうなったか
というと、、
ハマリスト


なんというか、すっかりU字溝に夢中?!
今年のU字溝「ハマリスト」はもらったも同然!
まあ、そんな賞があるわけもないのですが(汗

こんなに気に入ってくれるとは思ってもみなかったのですが、
思い切って購入してよかったと思います。
うさぎカフェの生活」のミルミルちゃんや、
うさマロ。」のマロンさんが気に入ってる気持ちが
少しは分かったのでしょうか??
奥さんによると、最近は外に出ている時には、溝にはまって体を冷やし、
溝からでて、すこし温まって、また溝にはまってを繰り返している
らしいです。
既に使い方をマスターしたか、お嬢様!
まあ、私は平日出ずっぱりなので、溝にはまっているお嬢様を見るのは
本日で2日目なのですけどね。。


さて、以前テーマを「おしり」に設定して、撮影会をしたのですが、
本日は多くの兎ファンを魅了してやまない「おくち」をテーマに
してみました。
まあ、おくちにもいろいろこだわりがあるかとは思いますが(笑

では、1億2千万人のおくちファンの皆様へ、どうぞ。

おくち1


まず、1枚目はノーマルに正面より。
なんだかちょっと目つきが悪い気もしますが。。
個人的にはこのアングルが大好きだったりします。

おくち2


2枚目も正面から。
すこしすねた感じですか??

おくち3


3枚目は。。
決していじめてるわけではありません。
こうやって耳を包みこむようにして、親指で耳の付け根をマッサージ
してやると、すごく喜ぶんです。
まあ、主だって奥さんの時だけですが。。

おくち4


なぜかお嬢様は、口の先っぽだけが、白っぽいのです。
我が家では、この写真を見るたびに、おしりのようだと思ってる訳ですが(笑

おくち5


厳密にはおくち画像ではないかもしれないですが、べったり伸びている
時の正面アングル。
なんだか眠そうです。

不振


「パパラッチが居るとです!」
今回は呆れられてしまいました。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
全国のファンの皆様のために頑張るのです!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:58:27│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.20(日)

我が家にもお目見え、新兵器!?

皆様こんばんは。
またもや一週間ぶりのご無沙汰になってしまいました。。
先週は、またもや九州某県に行き、こんがりと焼けて帰って
参りました。
5月だというのに、既に腕とかは脱皮し始めてますが、何か(笑

さて、思えば一眼レフを購入してから、まともに野外撮影を
した記憶がない、今日このごろ。
本日は、晴天に恵まれたので、カメラを持ってちょっとぶらぶら
してきました。
せっかく購入した望遠レンズ。
使わない手は無いので、望遠を装着して鳥さんを狙うことに。
結局あまりたいした物は撮れなかったのですが、近所に来ていた
「ケリ」という鳥さんを撮影することが出来ました。

ケリ


この鳥、図鑑によると九州では冬鳥と言うことになっており、この時期
に見られるのはおかしいはずなんですが、どうやら最近は福岡の
一部地方で夏にも見られ、繁殖しているらしいです。
実は昨年も、見かけてて、子供も見ているので、近くで繁殖しているのは
確かなようです。
よくよく見ると、目つきの悪い(そう見える)、なんとも特徴的な
顔をした鳥さんでした。


さて、今年も夏が近づき、我が家のお嬢様もそろそろ暑そうに
伸び始める季節となりました。
何とか暑さ対策をしないとな~、と言うことで、一部兎飼いさんの
間で、大人気の例のブツを購入してきました。

怪しい。。


そう、U字溝!
ホームセンターにて、800円程度で購入できます。
が、ひどく重いので、購入するのを悩んでおりましたが、結局買っちゃい
ました(笑
始めは完全に無視していたお嬢様ですが、

チェック


自分の縄張りにおかしな物があるのに気が付いたお嬢様。
まずは匂いを嗅いでチェック。
次に自分の匂いをつけて、縄張りに。

まあ、いきなり入りはしないだろうと、思っていたのですが、今日の
夜の散歩じかんには、

ひんやり


既に、挟まっておられました(笑

アルミの冷え冷えプレートは滑るからか、絶対に利用しようとしない
お嬢様。
今回のU字溝は、滑らないので安心して使用してくれてるのでしょうか?


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ちょっとだけ狭いとです。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:29:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.13(日)

我が家のうさぎ

皆様こんばんは。
1週間とちょっとのご無沙汰でした。。
実家に帰省したり、そのあと直ぐに出張だったりとなかなか
忙しい5月の頭です。

さてさて、先週は九州の某県に出張に行っておりました。
今回は現場で、お嬢様の親戚さんを目撃してきました。

野生ノウサギ


野生ウサギさんのぴょいこら。
まだまだ子供だったみたいで、結構小さく動きが遅かったです。
そのおかげで、写真を撮ることができたのですが(汗

日本のウサギさんは、北海道のエゾユキウサギとそれ以外の日本のノウサギ
が生息しています。
そのノウサギのうち、冬に白く毛が換毛しない個体群をキュウシュウノウサギ
として亜種扱いされています。
ちなみに白くなるのはトウホクノウサギとされています。

今回のウサギさんは九州にいることを考えてもキュウシュウノウサギ
でしょうね。
実は冬にも親ウサギさんを見ており、白くなかったので。

しかし野生のウサギさんはありえないジャンプ力をしてますね。
この職についてから結構長いですが、ウサギの全力ジャンプを今年の
あたまに別の現場でみました。
下手すると狭い道路を横断できるぐらいのジャンプ力でした。
まあ、私が歩いてきたんでびっくりしたんでしょうが(汗
それ以上に私がびっくりしましたが(笑

さて、お嬢様。
あなたもぴょいこらでもして見せてくだされ。

我が家のぴょいこら


なんだか、お尻が微妙に汚れている気が。。
まあ、気にしないことにしてますが。。


ところで、我が家でも夜な夜な繰り広げられる写真撮影会。
なんのコンセプトも無しに撮ってるのもなんなので、今回はお尻に
焦点絞ってみました。
ウサギ好きさんの中でも、お口とお尻は好まれそうなパーツであると
想像してのこの企画。
こんな写真が撮れました。

おしり1


おしり2


おしり3


おしり4


いろんな角度で撮りたかったのですが、なかなか難しい。。

なに


怒られてしまいました。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
お尻ばかりで、変態さんったい!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 19:34:42│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.05.03(木)

熊本からこんにちは

20070503221245
皆様こんにちは。
世はGWまっさかり。いかがお過ごしでしょうか?
我が家はこの休みを利用して、奥さんの実家に帰省しております。
先に帰省していた雲母達に本日合流。
いや~、ほぼ二週間ぶりだね、お嬢さん。
始め不信がっていたお嬢様。。
忘れてたな(^_^;)
まあ、すぐ思い出したみたいなので良かった。

福岡には6日に帰ります。
渋滞が心配だ。。
│posted at 22:12:46│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
