
│posted at --:--:--│
2007.04.30(月)

出張帰りと里帰り。

皆様こんにちわ。

昨日の夜遅く、と言うよりは、日が変わってたので今日早くに出張より
かえって参りました。
いや~、良い天気でしたね。
おかげでまだ4月というのに、こんがりと焼けてしまいました(笑
今回は、良く歩いた。。
40~50kmは歩きましたかね。
まあ、海も近く、風は涼しかったです。
んで、仕事の合間にこんな写真など。

干潟1


干潟の魚さんとか、

干潟2


夕日の鳥さん(チュウシャクシギ?)とか。

一眼持って歩いてると、結構遠くまで写真が撮れて楽しいですね。
手ブレがひどいのは、これから腕を磨きます。。


さて、出張から帰ってきましたが、奥さんと雲母は里帰り中。
まあ、私もずっと出張でいないし、GWも近いですからね。

そんな奥さんより、帰省中の雲母の写真が送られてきました。

地元1


地元2


実家ではプロケージを使用してるんですが、ちょっと狭そう(汗
たしか購入した店で一番大きなケージを選んだはずなのですが。
お嬢さまが大きすぎるのか?!


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 09:03:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.04.23(月)

いつもどこかに・・

皆様こんばんは。
年度末も過ぎ去って、はや1ヶ月が経とうとしているのに、
いまだ忙しさが変わっていない管理人です。。
すぱっと旅行にでも行きたいですね(泣

さて、今週も例に漏れず、某所に出張に行ってきます。

どっかに・・


そうです。。

また、どこかの高速SAでもっこりアイテムでも探してこよう(笑


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
手抜き更新ですみません。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:20:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.04.20(金)

うさぎさんと腹時計。

皆様こんばんは。
明日は会社の健康診断です。
管理人はこのところ、体調不良続きなので少し心配です。。

さて、世のうさぎ飼いさんも、おそらく感じているであろう
今日のネタ。
うさぎさんの腹時計ですが。
我が家のお嬢様も非常に正確なものをお持ちです(笑

もっとも正確な時を刻むのは、夜9時のラムネ(パパイヤタブレット)
の時間。
その時間になると、、

要求


飼い主が忘れていても、しっかり気づかせてくれます(笑
誤差はだいたい10分あるか無いか。
たいした正確さです。

ラムネをあげると、

うまうま


にやり


満足気というか、なぜか自慢げに見えます。

その後は、用はすんだとばかりに、

満足


寝に入ります(笑

正確な腹時計を持った、分かりやすい性格のお嬢様です(^_^;)


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
5分前行動で、ラムネを用意するったい!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:00:11│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.04.16(月)

下手な鉄砲数打ちゃ・・・

皆様こんばんは。
珍しく連夜更新の管理人です。

デジ一購入から一日、本日も帰ってきてからはバシャバシャと
写真を撮りまくっておりました。
しかし、何せ室内のことなので、画像は暗いしシャッタースピードは
遅い。。
それでも下手な鉄砲数打ちゃあたる戦法で、とにかく撮りまくって
おります(汗

お口


水のみ途中。 舌が少し見えてます。
まさに数打ちゃあたるっていうやつですね。

おやすみ


散歩中に疲れたのか、珍しく人前で寝るお嬢様(笑
普段警戒心の強いお嬢様にしては、珍しいショットだったりします。

気になる


かと思いきや、やはり奥さんのちゃんちゃんこが気になるお嬢様。
中身は無いぞよ。。

本日も連写機能前回で、バシャバシャやってたら、かくかく運動を
し始めました。

カクカクGIF




もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

まだまだ強くなるったい!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:34:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.04.16(月)

買っちゃった!!

皆様こんばんは。
先週も結局ずっと出張に出ていたため、更新が出来ずじまいでした。
おまけに体調不良も手伝って、とてもブルーな一週間でした。
昨日病院に言ったところ、「単純疱疹」との診察を受けました。
いわゆるヘルペスというやつですな。
今回は顔に疱疹ができたのですが、そんなにストレス溜まってる
のか、自分。。


さて、本日は体調も随分良くなったので、買い物に。
そして遂に、、

かっちゃった


念願のデジタル一眼レフカメラご購入~。
PENTAX K10Dにしました。
以前から気になっていた機種なので、大変嬉しいです!
ちなみに横においてあるのは、200mm望遠レンズ。
店員のお兄さんがいろいろ計算してるうちに、
「今溜まってるポイントに今回の購入ポイントつけると、望遠買えますよ」
とか仰るので、一緒に購入しました。
まあ、当然部屋の中では無用の長物なのですが(汗

さあ、これで雲母の写真も綺麗に取れますよ。
どこから?


いや、前から少しずつ貯めてたのですが。。

万引き


少しは飼い主を信用なさい。。
何も違法なことはしてません。

早速バシャバシャと雲母を撮りまくっている飼い主ですが、この標準レンズ
少し、被写体震度が浅いのでしょうか??

ピント


雲母の鼻先にピントを合わせると、背中からお尻にかけてがかなりボケる
ですよね。
それだけ雲母がデカイという事かもしれませんが(汗

こんなの


しかし、さすがに今までのデジカメに比べると写真のシャープさが
違いますね。
ちょっと暗いけど。。
これは飼い主の腕が悪いだけの話なので、今後練習します。。

調子に乗って、連写でバシャバシャ撮ったので、GIFアニメを作って
見ました。

〈奥さん改めキラ母にむちゃナデされる雲母〉
無茶ナデコ



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
撫でられてるのか、アイアンクローなのか良く分からんとです。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:18:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.04.09(月)

兎大戦!?

皆様こんばんは。
しばらく出張続きで更新が滞りまくりの管理人です。。

本日は体調不良で昼から会社を早引けしてきたのですが、
帰りに寄った病院で1時間半待たされて、待っている間に
不調のピークを過ぎてしまった感じでした。。
今だインフルエンザがはやっているらしいので、皆様も
ご注意を。(ちなみに私は違いました)


さて、突然ですがTake-S@管理人は歴史物が大好きです。
日本史、世界史問わずですが一番好きなのは、古代~中世
の中国。とりわけ三国志にはまっておりました。
大学進学の時、本気で農学部(生物系)か社会学科(歴史系)
で迷いました。
結局、中国語どころか英語も苦手な管理人は農学部に進みました
が、今でも大好きです。

苦手。。


おっしゃるとおり。。
外国語どころか日本語すらも不自由な管理人です。。

ところで最近、巷ではこんなゲームがはやっているようですね。
 ”三国志大戦2
三国時代の武将のカードを集め、それで対戦するアーケードゲーム
らしいです。
武将それぞれには特技や武力・知力の数値が設定されていて、
それによりレアなものや普通なものが分かれているそうです。

これ見てて、ふと思いつきました。
「兎カード」
雲母カード


武力や知力の数値は管理人の思い付きです。結構適当かも(汗
ちなみに数値は最大10です。

どうして!


いや、どう考えてみても頭が良いようには。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
武将の割には、仕えてる君主が居ないったい。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 19:45:10│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.04.04(水)

お嬢の特性?!

皆様こんばんは。
出張三昧で、ほとんど部屋にいないため、お嬢さまに
お客さんと思われてしまいそうな管理人です。

九州は桜も既に散り始めてしまいましたが、皆様の地方は
いかがでしょう?


さて、以前から気に掛かっていたお嬢様の行動を紹介しましょう。

これはもしかすると何処のウサギさんも一緒なのかもしれませんが、
お嬢様は高いところが好きです。
机にも最近は上ろうとするし、散歩中に一番好きな場所は
クッション(座布団とも言う)を2枚重ねた場所。
この通称"お立ち台"お気に入りの場所なのです。
実家に帰ったりすると、部屋の中に畳んでおいてある布団に上ろう
とします。

たかいところ1


さいですか。
しかし次の写真はいかがなものかと。。

たかいところ2


隣にクッション2重ねがあるのに、なぜそちらに??

気分


いや、そんな突然偉そうに言われても。。

とまあ、こんな感じで高いところが好きみたいです。
皆様のとこのウサギさん達はいかがでしょう?


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
何とかと煙は高いところが好きというけど、その何とかじゃなかったい!
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 20:14:30│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
