
│posted at --:--:--│
2007.02.26(月)

怪現象!?

皆様こんばんは。

常日頃、ブログの為にというか、自分の趣味でお嬢様の写真を
撮りまくっている管理人ですが、本日は初めての変な??写真が
撮れました。

ふつう


一見何の変哲も無い、ふつ~の写真。
けど、ある部分を拡大してみると、、

拡大

足が透けている??

これまでも残像の写真は沢山ありましたが、足だけが残像とは!
やるなお嬢さん。


本日も短い更新で申し訳ないです。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ


スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:27:57│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.02.20(火)

うさぎと暮らす発売!

皆様、こんばんは。
なかなか日々更新と言うのは難しいと実感する今日この頃。

昨日の2/19はうさぎと暮らすの発売日。
今回の投稿写真のお題は、「肉垂自慢」。
以前にも書きましたが、家のお嬢様も投稿しておりました。


果たしてお嬢様は全国デビューをすることができたのか!

答えはp37。
みごとに全国デビュー!!
こちらの写真が載ってます。
まふまふ


いや~、こうやって見ると全国のうさちゃんと比べても、
まふまふの大きさは負けてないよ、お嬢様。

にやり


次のお題はご長寿さんらしいから、お嬢様は無理だけど、
またその内投稿できると良いね。

美脚


いや、、それはどうだろう。。

そういえば、有名ブログ「もっぷろぐ」の殿下こともっぷ君
も自由投稿に掲載されておられました。
さすが!
しかし、いつ見てもあくびの瞬間とかうまく撮られてますね~。
さすが、に~なさん!


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:09:23│ コメント 5件トラックバック 0件
2007.02.18(日)

ありえない大きさ!

皆様こんばんは。

今週は奥さんの実家から良いものをいただきました。

巨大


あまり、なじみの無い方も居られるとおもいますが、
「ざぼん」というかんきつ類です。
何を隠そう、私Take-S@管理人はかんきつ類が大好きです。
地元島根では、かんきつ類を栽培しにくい事もあるかもしれませんが、
小さい頃からかんきつ類が好きでした。
大学で九州に来た時に、初めてこの「ざぼん」を見た時には
びっくりしたものです。
結構値段がするので、なかなか購入に踏み切れないのですが、
ありがとうございます。

ほらほらお嬢さん、でっかいよ!
きらい

そういえば、お嬢様は(と言うか多くの動物は)かんきつ類が
嫌いでしたね。。

まあ、お嬢さんはおいといて、皮をむきましょうかね。

中身


皮を剥いてもやっぱり巨大。。
前日飲んで、中身を洗ってあったビール缶(350ml)と比べても
かなりの大きさが分かるかと。

ひとつ


一房でもこの大きさ!
大変おいしくいただきました。


※ミカンの話だけで終わってもなんなので、おまけ動画。

 ・頭におやつつけたままお食事のお嬢様





もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 21:03:02│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.02.13(火)

お漏らし隊間近??

皆様こんばんは。

もう少しで、「うさぎと暮らす」の最新刊が発行されるらしく、
前回送った「肉垂自慢」写真が採用されているのか、楽しみな
管理人です。


さて、結構気が強い我が家のおじょうさまですが、結構几帳面でも
あります。
基本的に家のお嬢様はケージの中にいますが、ケージの中でも、
ちゃんといろいろ場所が決まっているようです。

ふだん


基本的に寝る場所付近ではおしっこはしません。これまでは。。

しかし最近、どうも別の場所でおしっこをしてしまうことが、多々
あります。

おもらし


写真上の部分は、まあいつもの場所でしたけれど、ちょっとずれて
しまった程度なんですが、真ん中のは明らかにやっちゃった感じですよね。
スノコ等であれば、下におしっこがおちるので、別に良いのですが、
家はお嬢様のソアホック用に足マットをひいているので、それが汚れると
不衛生になるので、直ぐに交換しなくてはなりません。
最近は、どうやら頻繁にお漏らしするらしく、日に何度も交換する事が
あるらしい。(奥さん談)

たまたまなら良いですが。。
どうしたんですかね、お嬢様?
失敗



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:20:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.10(土)

そっくりさん。

皆様こんばんは。
今週は珍しくお休みを取れた管理人です。


さて、この前お嬢様の写真を整理していて、思ったのですが、
この背中誰かに似ている。。

背中


そう、我が家も良くお世話になっている、ネットショップ「rabbit Heart
を運営されている
まゆみさん宅の”ルナちゃん”に良く似ている!(かも。。)
耳の黒さといい、背中の丸み具合といい、そっくり(笑

さらに、

正面


正面からの顔も結構似てる。
額の模様とか。

まあ、家のお嬢はどうあがいても、ルナちゃんの様に笑い顔になったり、
「おかったん」とは呼んでくれないですけどね(泣
せいぜい「ばあや」と「じいや」がいいところかも。。

※まゆみさん、勝手なリンクすみません(汗


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 14:03:56│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.02.05(月)

休日の出張

20070205182827
皆様こんばんは。
昨日から休日出張な管理人です。
ただでさえ少ない休みがまた消えました(;_;)

お嬢様には、お土産とか言われたけど、ギリギリの日程なもので、難しいかな~。。

という事で本日深夜くらいに帰宅します。
きっとお嬢様は寝てるでしょうが(^_^;)
│posted at 18:30:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.02.03(土)

水のみフィーバー?!

皆様こんばんは。
今年の風邪は長引くそうで、例にもれず最近ずっと
体調のすぐれない管理人です。

さて、以前も少し書いたことがありますが、我が家の
お嬢様は水を大量に飲みます。
それはもう、半端じゃありません。
最近は、約300mlの水のみボトルで、1日に約2本~3本飲みます。

みずのみ


まあ、お嬢様は生ものを食べずに、乾物ばかり食べるので、
仕方ないかな~、とも思いますけどね。
さすがに心配になります。
あまりに水を飲むので、病院の先生に尋ねたところ、さすがに
びっくりされていましたが、乾物しか食べないのを知って
おられるので、多分大丈夫でしょうと言われました。
ただし、尿があまりに薄くて水の様だったり、体重が急激に
減る時は、腎臓の疾患を疑ってくださいとも言われました。

まあ、家の場合、体重はあまり変化していないし、おしっこも
普通ですので、心配はないと思います。
ただ、水を最近特に飲むので、おしっこの量が半端無いのです。
時には決まった場所以外(散歩中のお漏らしとか)でも
してしまうこともあります。
この1年くらい、外でのお漏らしはあまり、無かったんですけど。

水の変わりに野菜とか食べてくれませんかね。
お嬢様や。
しらん



もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 21:31:28│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
