
│posted at --:--:--│
2007.01.28(日)

チキンレース続報。

皆様こんばんは。
更新が滞りまくっているにもかかわらず、いく人かの方々には
覗きにきていただいている様で、まったく申し訳ありません。。

さて、前回記載しました「お前が撫でろや!チキンレース in 福岡」。
ここまでの成果を記載します。

まず、私Take-S@管理人は成果まったくの無し。。
進展どころか、直ぐに撫でない管理人に対し、怒りの頭突きとか
が炸裂するしまつ。。
結局根負けして撫でてやってます(w

奥さんに関しては、舐めてくれたとの報告が!
ただし、膝のみ。
しかも手に関しては、噛まれたらしいです。
同じ人間なのに膝は良くて、手はダメとはいかなることなのか!?

推察するに、これまでのお嬢様の撫でられ方パターンとして、
こんなのや↓
ひざ1


こんなの↓
ひざ2


があります。
特に奥さんの場合、早い段階から膝の上に顎を乗せたり、膝の上に
乗ったりといった傾向がありました。

以上から、お嬢様のなかでは
・「手は撫でるもの(自分より上の位置から先に舐める下位の存在)」
・「膝は常に自分の体の下にあるもの(下に潜り込んで舐めるのを要求する上位の存在)」
という図式がインプットされているのでは?!

つまり、お嬢の中で奥さんという人間は、上半身と下半身で順位が
異なると(w

そんなことがあるのか?!
という気がしますが、真相はどうなんだろう?
お嬢さまが言葉話せればね~。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:04:44│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.01.21(日)

我が家の順位矯正作戦!!

皆様、こんばんは。
現在お休み中とか言いながら本日は時間があるので、更新です。


さて、現在各所のブログで話題となっている、うさぎの家庭内
での順位について。

 ※各ブログについては以下参照
  ・どっちがボスか教えたる☆キャンペーンその1
  ・どっちがボスか教えたる☆キャンペーンその2
   (以上、みみたれしましま(みみたれしましまさん))

  ・政権争いⅡ
   (うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄~(母上さん))

我が家では今のところ、完全に雲母の順位がTopです。
上の各ブログを読むと、どうやら先に撫でているほうが、順位が
下ということになるらしい。
我が家では、散歩中にケージから出てきたら、直ぐに撫でていたので、
それも原因でしょう。
いまさら矯正することも無理なのかと思ったのですが、どうやら
そうでもないとのこと。

それなら、我が家も挑戦してみる価値があろうというもの!

ポイントは先に撫でないこと。
ウサギが舐めてきたら、撫でても良いということなので、
”新春 おまえが撫でろや!チキンレース in 福岡” 開催!

チキンレース


おまえが撫でろや!チキンレース はモモ父さんの「部屋とYシャツとうさぎ」参照)

昨日から決行しておりますが、いまだに雲母が舐めてくることはありません。。

怪しい


逆にあきれられて、するりと逃げられる事ばかりです(泣

地道に気長にやっていきますです。はい。


さて、もうひとつ。
もかちょこさんのブログ”もかちょことの日々”でおこなわれてい
る企画に参加をば。

500円玉に兎さまの●んちを載せて、お金にウンを載せようという企画
です(←ちょっと違う。。)
さっそく我が家のお嬢様のものを載せてみました。
500円に。。


 名前:雲母 (ロップイヤー ♀ 3歳 3.1kg)

ぴったり3個のりました!
4個も試してみましたが、はみ出しまくりなので、3個にしました。

一応中堅どころなのか??


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 20:24:27│ コメント 8件トラックバック 0件
2007.01.17(水)

しばらく。。

みなさまこんばんは。

さて、先々週あたりから更新が滞りまくっている、このブログ。
(前から滞っていたという噂も。。)
理由は年末年始のこの時期、管理人が多忙&体調不良になることが
多いためでもあります。

今年も例に漏れず、多忙となり更新が滞っております。
まさに、

お休み中


と言う事で、しばらく更新ができない可能性がありますので、申し訳
ありません。。
完全に更新を休むつもりはなく、時間があれば更新をしたいと思って
おりますが。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:35:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.01.14(日)

練習中!!

皆様こんばんは。
今週も、更新が遅れており申し訳ありません。。

さて、我が家のお嬢様は現在練習していることがあります。
それは、
 「抱っこ!」
いつも、他のウサギブログの方々のところを覗いていると
抱っこされている写真が移っていて、うらやましかったのです。
まあ、それだけではなく、やはり抱っこできると爪切りもできるし、
いろいろと便利そうですしね。

この1ヶ月くらい少しずつ練習して、今では、上半身だけならなんとか
持ち上げることができるようになりました。

練習中


どうみても、迷惑そうですが。。
少しずつ、少しずつ練習したいと思います。


ところで、この間昼間にケージの掃除をしようと、お嬢を
外に出していた時のこと。
昼間に外に出す時(特に掃除中とか、目の届かない時)には、
フェンスで囲むことにしています。
使用前


掃除前の写真。
普通に四角に囲まれたお嬢様。
この数分後。。

某お坊ちゃまのごとく”かわいそう”オーラを醸し出すお嬢様が、、
使用後


どうやら、フェンスを自分で引きこんで、範囲を狭くした模様
ですが、これに関しては、自業自得。。
まあ、直ぐにもどしましたが。
面白いですね、お嬢様。


もふっと押すのです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:49:44│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.01.08(月)

衝撃の事実

新年になりまして、はや1週間が過ぎました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日は新年初の病院に行ってきました。
なんだか、1~2ヶ月に一回のペースで病院に行ってるので、
もはや常連??
相変わらず、自分のテリトリー以外では信じられないくらい
おとなしくなるお嬢様。
無事に体重測定と爪きりが終了しました。
体重は3.1kg
お嬢様、目標体重まであと少しですよ!
いや~、ダイエットしてきた甲斐がありますな。

さらにこの日は、先生に歯の状態を見てもらいました。
そこで、思いもよらない事実が!
「奥歯がすこし傾いているので、今後注意してください」

えっ、今なんと??
もしかして不正咬合?
これまで考えてなかったので、急に言われてすこし動揺して
しまいました。
しかもそれが、もろに顔に出ていたのか、
「まだ、その傾向があるという段階なので、注意してください
ということですので」
とか、フォローされてしまいました。。

まあ、まだ食欲もあるし、食べるものに注意してこれ以上ひどく
ならない様気をつけます。はい。

さて、診察はおわったのですが、なぜか看護婦さんにデジカメで
写真を撮られるお嬢様。
どうもカルテにつける写真のようです。
サービスとして、会計時にプリクラ写真のようなシールを
もらいました。
シール

なぜ、部屋で写真を撮るときより、良い顔をしてますか。。
完全に余所行きの顔じゃないですか。
本当に内弁慶なんだから。


さて、病院から帰ってきたら、大抵機嫌が悪いお嬢様。
昨日もかなりご立腹だった御様子。
散歩中も私に背中を向けて座る。
いやなこと


まあまあ、お嬢様。
これも健康のためですし、機嫌直してくださいよ。

それともその体勢は。。
ふんち

やはし、、
何か考えてる振りして、気持ちよくやっておられましたか。

まあ、快便は健康な証拠ですからね。

ただ、その上にまた座って、あまつさえそこで寝っころがるのは
ちょっと勘弁してくだされ(w


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 21:43:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.01.04(木)

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も皆様とウサギさん達にとって、良い1年でありますように。

さて、今年も島根の実家に帰省していた管理人と雲母たちですが、
昨日無事に、福岡に帰ってまいりました。
雲母にとって2回目の島根行き。
しかも寒い冬にということで、少し心配していた管理人ですが、
思いのほか、くつろいでいる雲母を見て安心してお正月を過ごしました。
車での移動にも随分慣れて、そこそこ免疫もできてきた模様です。
とはいえ、ストレスに違いは無いので、なるべくなら避けたいところ
ですけどね。。


ということで、2007年が始まりました。
今年も出張三昧で、更新が滞ることが予想されますが、よろしく
お付き合い下さい。
では、雲母さん、新年のご挨拶を。
あけおめ


手近にミカンがなかったので、申し訳ありませんが昨年に撮った
写真ですいません。。
(しかも、乗ってるのはポンカン)

では、今年も1年よろしくお願いいたします。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 17:17:22│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.01.01(月)

あけまして

20070101212051
皆様あけましておめでとうございます。
皆様とウサちゃんが一年良い年でありますように。

さてお嬢さん、ちゃんと皆さんに挨拶しないといけないのに、だらけた感じですね。。
とまあお嬢さんも元気に年越しできました。
今年も一年よろしくお願いします。
│posted at 21:20:54│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
