
│posted at --:--:--│
2006.12.31(日)

無事帰省

20061231170300
無事に島根に着きました。
雲母は相変わらず不信気ではありますが、元気な様です。まあ暫くはそっとしておきます。
│posted at 17:03:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.12.31(日)

帰省途中

20061231083228
只今島根へ向けて帰省中!
まだまだ先は長いし、安全に行きます。
さてお嬢さんは案外元気です。
ずいぶん車にも慣れてきたみたいで、おじさんは助かるよ。
│posted at 08:32:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.30(土)

今年も・・

みなさま、こんばんは。
今年も残すところ、後2日。
なんだかあっと言う間に終了してしまった気がします。

今週も、年末の忙しさにかまけて、更新をほとんどしませんでした。
すみません。。
昨日でようやく今年の仕事も終了!
と言うことで、更新しとかないと。


さて、お嬢様。
今年も終わりますが、何かございますかね??
せなか

何か考えてるように見えて、実は何も考えてませんね。。
というか、何かたくらんでますか。

いたずら


こらこら。。
勝手に机の上に上がってはいけません。

そんないたずらする位なら、おじさんと遊んでくださいな。
実は随分前に購入した、わらっこトンネルがあるんですが、
なかなか興味を持ってくれなかったのです。
最近ようやく、興味を持ってきたご様子。

とんねる1


興味というか、一部解体作業の後が見えるところからも、単なる
破壊対象という気もしますが。。
時々、もぐったりしてるんで、少しは楽しいのか?

とんねる2


そうですね。
お嬢様が楽しそうで、良かった。

今年は、年の初めからお嬢様が、食滞を起こし危なかったり、
ブログを開始したりと、結構いろいろありました。
なんにせよ、お嬢様含め家族全員無事に年が越せそうで、
本当に良かった。

明日からは、実家の島根に帰省いたします。
しばらくネット環境に触れられなくなります。
更新は携帯からできるかもしれませんが、コメント返し等は
できなくなるので、あしからず。

では、皆様良いお年を。
そして、少し早いですが、1年間皆様とウサギさんたちが健康で
すごせますよう、お祈り申し上げます。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 15:28:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.24(日)

師走にはしる。。

皆様こんばんは。
先週は業務多忙により、更新ができませんでした。
ずっと出張でいなかったので、雲母に忘れられるんじゃ
ないかと、思ってしまいましたよ。。

うさ友さんのブログにも覗きにいけず、残念でした。。


さて、その間にも、「うさぎカフェへの道」の
まゆみさんとお姉様が運営されておられる、「rabbit-heart」から
すてきな品々が届きました。

oyatu


まあ、雲母さんすこし待ちなされ。
今回はとりあえず牧草とおやつの乾燥りんごを購入したのですが、
なんと、まゆみさんから、お試しおやつセットが送られてきました!

おまけ

バナナやキャベツと言った乾燥おやつが沢山!
本当にありがとうございます。
おいしそうに、食べておりました。

お二人の次の目標は”うさぎカフェ”オープンとのこと。
大変なことではあると思いますが、頑張ってください。
オープンされたら、絶対行きます!


さて、以前ブログにも書きましたが、次回の「うさぎと暮らす」
の投稿自由写真は”肉垂自慢”。
そろそろ、写真の最終選考に入らなければ。。
と言いつつ、いまだに日々カメラを構えて雲母を観察している
飼い主が2人。
これまで、取れた写真としては、
こんなの1


こんなのとか、

こんなの2


こんなのとか。

いまいち、雲母の肉垂具合が写真に撮れないんですよね。。
期限も後、3日間しかないし、頑張ろう!


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:16:07│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.12.17(日)

火の国のお嬢

先日、お客さん(年下、技術職)と昼食をとっていたとき、
「そういえば、○○さん、いくつでしたっけ?」
と聞かれ
「3○歳ですね。」と答えたら。
「今役職なんでしたっけ?」と聞かれて、即答できなかった
管理人です(泣
いいんです、私はヒラで。。

皆様、寒い師走いかがお過ごしでしょうか?


さて、超有名うさぎブログ「部屋とYシャツとうさぎ
の末娘さん、まおちゃんが”火の国の女”宣言しておられました。
そういえば、お嬢さん、あなたも火の国の女でしたね。
(生まれは不明ですが、育ちは間違いなく火の国)
何か一言よろしく。

ぶいぶい


(すいません、モモ父さん。ねた完全にパクリですね。。)

また微妙にわかりにくい所で、頑張ってたんすね。
てか、あなた外に出たことないでしょうが。。
一杯


遠い目をして、何を言ってるですか。
だいたい、まおちゃんはまだ未成年です。

その前にあなたには、年末島根大旅行が待ってますからね。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 09:52:08│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.12.10(日)

師走の憂鬱。。

師走に突入で、にわかにあわただしくなった管理人ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??

いや~、しかし師走ですね~。
私は結構特殊な仕事(技術職)なので、師走でもそこまで
忙しいと言うことは無かったですが、今年は忙しいですね~。
こんなこと、世間の流行に乗らなくても良いのですが。。


さて、このような状態なので、このところ更新ができて
おりませんで、申し訳ありません。。
週末に休みがあれば、できるのですが。
今日は少し時間があるので、一応短いながらも更新しおきます。

このところ、帰りが遅いので、お嬢様と遊ぶ時間がありません。
奥さんとは仲良くやっているようで、このような写真を見せて
もらいました。
何かくれ


むう、なかなか良いアングルではないですか!
こんな表情あまり私は見たことがないんですけど!
このままじゃ、お嬢様に忘れられてしまいますな。。
何とかせねば。
はやく師走戦争が終わることを夢見ている今日この頃です。

川柳4


こうなる前に、なんとかします。はい。。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 01:03:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.12.03(日)

お嬢様、ご帰還!

突然また寒くなり、微妙に喉の痛い管理人です。
皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか??

さて、奥さんと実家に帰っていたお嬢様ですが、昨日
奥さんと一緒に無事帰還されて参りました。
小さい頃育った場所とはいえ、しばらくぶりの実家は
あまり慣れないらしく、結構お疲れのようです。

お疲れ

今日は、散歩中もこの状態。
ぺちゃんこですよ、お嬢様

さて、今日はとうとう任天堂DSを購入しました。
DS!

今まで、結構ほしかったのですが、いつもいつも売り切れで
無かったのですが、今日たまたま立ち寄った店にありました。
PS3とかWiiとか新しいゲーム機の販売で、DSから目が離れたん
ですかね~??
一緒に購入したのは、「ご当地検定」と言うソフト。
日本全土の問題や、各都道府県のご当地問題(方言や、地名とか)
が約5000問!
各都道府県の検定●級といった、評価がもらえます。
早速出身地の島根県でやってみましたが、中級問題で、思いっきり
つまづいて、3級。。
まあ、島根県離れてから長いですから(汗 ←言い訳。。
ちなみに奥さんは出身地熊本県で、二段!
さすが、地元大好き!
む~負けてられませんな!!


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 21:55:52│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
