
│posted at --:--:--│
2006.11.29(水)

雲母の変遷。

皆様こんばんは。
つかの間の独身生活ですが、結局仕事から帰ってくるのが
遅いため、あまり関係ない管理人です。。

上にも書いたように、現在奥さんは実家へ帰省中。
ということで、雲母さんも今部屋にいないため、お嬢さんの
様子を伝える事はできません。あしからず。

で、本日は久しぶりに雲母の昔の写真を見ておりました。
ちょくちょく書いてはいることですが、ここまで見た目の変化の
大きい仔はあまりいないだろうな、ということを改めて
感じました。

ということで、本日は雲母の過去の写真を時系列順に大公開!
あまり興味が無いとか言わずに、まあ見て行ってくだされ。

生後3ヶ月

まずは、生後3ヶ月位。
誰ですか、この仔は(笑
手のひらに乗るほどの大きさで、今からは想像もつかないほど
おとなしかったらしいです。

生後3ヶ月半

上の写真から半月後(生後3ヶ月半)。
たった、半月なのに既に別人ですな。。
だんだん今の面影が出て着ましたね~。額の辺りに。。
でも、まだ小さくてトイレに収まる大きさ。
今の半分~2/3位の大きさですかね。

生後5ヶ月

生後5ヶ月。
この頃が一番、模様のコントラストがはっきりしてました。
これまた今とは別人です(笑
でも、これはこれで美人さんですよね?

生後8ヶ月

かなり今に近づいてきました。
生後8ヶ月頃。
アンニュイ(というか、けだるげ?)な表情は大分、今のお嬢を
ほうふつとさせますな。

生後1年

そして、生後1年。
ほぼ今のお嬢様になってます。

こうやって見ると、家のお嬢さんは家に来てから本当に随分
変わりました。
見た目も、性格も。。
まあ、どんな顔に変化しても、”家の仔一番”というのはうさ飼いさん
の共通意見でしょう。
当然私もそうなる訳で、いつまでも家の仔一番なんですがね(笑


(本日はおまけ画像)
実は我が家には、お嬢様が来る1年ほど前まで、先代のお仔さんが
居ました。
残念ながら、病気でお月様へと帰ってしまいましたが、またこの仔
が美人さんでした。
雫

名前は「雫(しずく)」
非常におとなしく、最初はペットショップの店員さんに女の子と
間違われており、いきなりカクカク運動し始めた時は、奥さんが
非常にびっくりしたとか(笑


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:18:00│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.11.29(水)

勝手にコラボに便乗!?

皆様こんばんは。
昨日、飛行機に乗って、気圧の変化についていけずに
いまだ頭の痛い管理人です。

昔からなんですが、どうも飛行機に乗ると異常なまでの
頭痛に襲われる事があるんですよね。。
何が原因なんでしょう??

さて、実家帰省中の我が家のお嬢様ですが、奥さんから
現在の状況を知らせるメールが届きました。
たまにしかかえらない実家ということで、なかなか
落ち着かないようです。
落ち着かない


その割には、随分リラックスしてるように見えるんですが(笑
後3日後にはまた飛行機に乗って、福岡に帰ってくるんですが、
まあ、その事は言わないでおきましょう。


さてさて、勝手にコラボ企画としてもっぷろぐ。と部屋とYシャツとうさぎ
盛り上がっている模様の「部屋でYシャツとうさぎ」。
早速、便乗してみました。
正直、あまりの出来の悪さにupを迷ったんですが(汗
まあ、せっかくなので。
かってにコラボ

頼りにされてます、うさぎ部長。


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:23:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.11.25(土)

実家に帰省!!

皆様こんばんは。
飛び石連休の土曜日いかがお過ごしでしょう??

我が家では、来週管理人がちょくちょく出張で居ないことも
あり、奥さんと雲母さんが実家へと帰省いたしました。

奥さんの実家は福岡から飛行機で1時間ほど。
これくらいなら、お嬢さんも十分耐えられる距離というもの。
ただし、実家においてあるラビットケージはお嬢の子供
の頃のもので、非常に狭いらしい。
狭いです


すいませんね、お嬢様。。
(この後、ケージを購入に近くのホームセンターへ
走り、プロケージを購入しました(笑 )

さて、以前「六畳兎間」のひなた坊ちゃまのイラストを
描いておりましたら、なおこさんより以下のものが!
会員証(お絵かき隊)


早速のお絵描き隊入隊ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。


〈本日の動画〉
「肉垂を掃除するお嬢様」
画像が暗くて見難いです。申し訳ありません。




もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 20:38:04│ コメント 2件トラックバック 1件
2006.11.22(水)

脳内変換?!

年度末も近づき、日々忙しくなる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、先日お客様にお借りしていたもの(かなり無理言って
貸してもらった)を、返しにいってきました。
かなり急な話を心良く了承していただき、非常に助かりました
ので、お礼ということで、手土産を持参することに。
会社は福岡空港の近くにあるので、普段どおり作業着で
行ってきましたが(笑
(福岡空港内には、飛行機整備の方々が多数おられるので、
作業着で入ってもなんら違和感がないのです)

さてさて、何にしますかね。
さすがに福岡の玄関口、博多銘菓がたくさん並んでおります。
博多通りもん(モンドセレクション受賞)」とか
博多の女(ひと)」とかあるけご、ありきたりかね??

などと思っていた時、、
20061121-1up.jpg


これは!!
博多”まろん”、、
----------------------------------
(脳内変換中。。。)
 ・まろん(マロン、marron)
  ①ヨーロッパ産の大きな栗
  ②フランス語で栗の表皮の様な暗い赤色
  ③有名うさぎブログ「うさマロ。」の看板うさぎ
                  〔うさ語林 第1版〕
(脳内変換終了。。)
-------------------------

「これください!」

思わず購入してしまいました。

さて、お嬢さんこんなものを買ってきましたよ。
いかが?

いやま、その通りなんですが。
もし食べれるものでも、これはお客さんのトコに持って
いきますから。

そういえば、随分前ですがこんなのもありました。
おまけ

セ○ン・イレブンに売ってました。

良く見てみると、いろんなところにマロンさんが居そうですな(笑
家のお嬢は、、居ないだろうな~。。


ところで、皆様今回の「うさぎと暮らす」をごらんになられましたか?
次回のテーマ投稿写真のお題は、ずばり
「肉垂自慢」!!
これは、家のお嬢のためのお題に違いない!
(↑全国で何人ものうさ飼いさんが、こう思ったに違いない)
さあ、お嬢様
あなたの自慢の「肉垂」を見せるのです!
デュロップ

さあ、もっと沢山写真を撮らせてくだされ。
もしかしたら、載るかもしれないですよ。

もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 01:09:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.19(日)

今日も元気で牧草うまか!

昨日は熊本は阿蘇に行ってきました。
まあ、仕事なんですが。。
大学時代の先生に用事があったので、日帰りで行ってきました。
仕事自体2時間程度で済むので、のんびり阿蘇の紅葉でも
見てこようかな~、とか思ってたのですが。
先週に引き続き雨。。
なんだか、また誰かさんの声が聞こえてきそうですよ。
雨男

はいはい、もう分かってますから。

そして今日は雲母さんの病院へ。
お嬢さん、病院行くから早くキャリーに入ってくださいよ。
不信げ。


こんな時には妙に感の良いお譲さんですこと。
実はこちらの会話が理解できてるんじゃなかろうか??
とか思ったり。

ちょっと苦労しながらもお嬢を連れて、いつもの病院へ。
爪を切ってもらって、足の状態(ソアホック)を見てもらって、
体重測定。
本日の結果、、
3.25kg
50g増えてるやん。。
まあ、50g位なら(←この辺が甘々な飼い主)良しとしますか。

しっかし、いつもの事ながら、病院では本当におとなしい。
先生(女性)にも
「かっわいい~」とか言われて撫でられまくり。
そのおとなしさの半分でも家であったら、自宅で爪きり
できるかもしれん。。
まあ、実は耐えてるだけで、部屋に帰ったらお怒りなんです
けどね。
いばり


分かっておりますよ、お嬢様。
でも太るからほどほどにね。


本日は珍しく時間があったので、前に六畳兎間のなおこさんに誘われていた、お絵描き隊に参加すべく
ひなた坊ちゃまを描いて見ました。
以前なおこさんのブログにupされていた写真を基に
描いてみました。
ぼっちゃん

(クリックで拡大)

思ったより、お坊ちゃまのかわいさが出せなくて、
upするか迷ったのですが。。


本日の動画
3本100円のトウモロコシをむさぼるお嬢様



意外とおいしいらしい。


もふっと押すとです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:49:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.11.18(土)

今日も元気にすっきり爽快?!

皆様、こんばんは。
突然、本当に寒くなりましたね~。
お体にお気をつけてくださりません。

さて、ということで我が家のお嬢様の小屋にも
ペット用ヒーターを設置した今日この頃ですが、
ひとつ困ったことがおこりまして。
何かというと、お嬢の○んちが大きすぎること
まあ、大きな○んちが出るのは喜ばしいのですが、
大きすぎてトイレの網を通過しないんですよね。

おおきすぎ。。

(一部モザイク処理しておりますが、網の上に溜まってるのが
 わかりますでしょうか?)

このままだと、ただでさえソアホックなりかけのお嬢様の足に
悪いし、なにより座りにくいとお嬢様がお怒りになるのです!
これは一大事。早速対策をしないと。
とはいっても、トイレは買い換えたばかりなので、新しいのを
買うのはちょっと。。
ということで、下のようにしてみました。
改良版!


網の間隔を無理やり広げてみました(笑

結果は、、
効果てきめん。
きれいさっぱり落ちてくれました。
いや~、やってみるもんだ。
いかがですか、お嬢様??
すっきり


それは良かった。

しかし、何故奥さんにはそんなにべったりなのに、
おじさんには冷たいかね。。

そんなこんなで、今日の一句。
川柳3

(クリックで拡大)

丸字(伏せ字)だと読みにくいですかね。。


もふっと押すとです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:44:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.15(水)

雨の休日

皆様、こんばんは。

各所で、先週末のうさフェスタの話題が盛り上がっておりますが、
実はその日、我が家も外出しておりました。
うさフェスタに行けないので、せめてどこか行こうという事で、
「福岡マリンワールド海の中道」に出かけてきました。

しかし、、

せっかくのお出かけにもかかわらず、あいにくの雨。。
天気悪い。。


めちゃくちゃ、空が暗いんですけど。。
イルカさんが頑張ってショーしてくれてますが、見ている方も
トレーナーのお姉さん方もとても寒そう(泣
うさフェスタ初日にあわせて、やっと取れた休みなのに。。
なんでや~~。
雨男


うっ、、それを言われると反論できない。。
確かにこれまでも、ことあるごとに雨が降ってますけどね。

まあ、でも水族館なんで、雨がふってても見れるのですけどね。

そんなこんなで、水族館はそれなりに楽しめました。
巨大なカニとか巨大なサメとか。
さらには
巨大たこ

奥さんと比べてもらったらわかるかと思いますが、とてもでかいです。
なんだか、巨大なものを集めた水族館みたいな書き方になってますな(w

さて、そのころのお嬢さんはというと
川柳2

(クリックで拡大)

昼間はお嬢さんにとっては、睡眠時間ですので、むしろ静かで
良かったのかも。

もふっと押すとです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 01:19:40│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.11.10(金)

おかえりの表現

本日も日付変更線を越えてしまいました。
みなさま、寒いこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず更新がままならず申し訳ありません。。

さて、夜遅く部屋に帰った時、楽しみはお嬢様との
遊びの時間。
とはいえ、遅いのであまり散歩にも出せず、軽く
撫でるだけではありますが。。
ところで、他のうさ飼いさん宅のウサギさんは
どのように出迎えてくれるのでしょう?
家は熱烈に出迎えてくれてるようで、実はまったく
別のことを考えてるパターンのようです。
  ↓
くれくれ

(クリックで拡大)
どう見てもこんな感じにしか思えません(笑)
それでも無視されるよりは良いですけどね。

あと、おまけの動画をば。
「奥さんにむちゃくちゃなでられるお嬢様



やっぱり奥さんのほうが、撫で方うまいですね。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:57:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.04(土)

お誕生日

こんばんは。
このところ、1日の15時間位を会社で過ごしている管理人です。。
皆様お元気でしょうか。

どうにも更新がままなりませぬ。
おまけにやや風邪気味のようです。
寒くなるこの時期皆様も体調にはお気をつけて。

さて、昨日11/3は家のお嬢様こと雲母さんの3回目のお誕生日
でした。
誕生日とはいえ、単に我が家に来た日というだけで、勝手に
誕生日と呼んでいるんですけどね(汗)

しかし、来た当初から比べると随分変わりましたね、お嬢も。

膝の上

同じ奥さんの膝の上に載ってる写真ですが、
上のお子さんは誰ですか??
奥さん曰く、あの色のまま大きくなると思ってたそうです。


トイレの中

体も大きくなりました。
まあ、何事もなくここまで大きくなって良かったです。


今回から動画のupにも挑戦!
「誕生日に大好きなラムネをもらうお嬢様」(やや音がでます)



ラムネは1日1個と決まっています。
太るので。。。

スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 01:00:51│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
