
│posted at --:--:--│
2006.10.29(日)

食欲の秋

皆様こんばんは。
更新が滞り申し訳ないです。。
今週はずっと出張に出ておりました。
あ~まとまって休める時間がほしいです。

さて、お嬢様ですが、まさに食欲の秋!!
もともと良く食べるお嬢様ではあるのですが、
涼しくなって食欲倍増ですか??

もふ


うさぎさんは、牧草は1本づつ食べるものだと
思ってたんですが、最近のお嬢さんは
まとめていきます。

もっふ


そんなに慌てなくても誰もとりゃしませんから。
それとも1本づつじゃ、物足りないのか?

ばふ うまうま


いくらなんでもその量はいっぺん過ぎませんか?
お嬢様。

好きにさせて


へいへい。。
この後見事に10分程度で完食。
牧草はいくら食べても大丈夫と、病院の先生にも
言われてるので、特に心配はしてないのですが、
いくら何でも、食べるの早すぎじゃないですか?
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:53:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.22(日)

そして蘇る。

皆様こんばんは。

ようやく、ようやくPCの修理を行いました。
これでやっと、皆さんのブログも見に行けるし、
更新もできる。。
まあ、修理と言っても電源BOX取り替えただけですが(笑)

今回は奮発して、PC自作派の間で人気(と思う)の
有名電源BOX「鎌力 参」を購入しました。
ちょっと出費は高くつきましたが、信頼度が高い方が
良いですしね。(また壊れたら嫌だし。。)
鎌力

(↑一部値段等処理しております)

家のPCは発熱量が多い(特にCPU:Athlon64)ので、なるべく
冷却機能の高い部品を選ばないと。


っと、ウサギブログのはずがこのままでは、PCブログになってしまう。
さて、このPCが壊れまくっていた期間も我が家のお嬢さんは
たいそうお元気でした。
元気すぎてこのような状態に、、

襲われ中

 ↑奥さんにカクカク運動中

お嬢さんは女の子なのに、カクカク運動を結構するという
のは以前にも書きました。
癖になるといけないので、なるべくさせない様にしてはいる
のですが、時々はされてしまうこともあるのです。

避難中

 ↑結構痛いらしく、避難中

カクカク中は結構思い切り噛み付くので、痛いらしいです。
なぜか奥さんにのみするため、私は体験していないのですが。

とまあ、このように運動もし、●んちもしっかり出て、
とても元気ですごしております。


PC復活記念というわけではないのですが、久しぶりに
休みだったので、お嬢さんのイラスト(と言うほどのものでも
ないのですが)を描いてみました。
やはりマウスで描くのは辛い。。
イラスト

お嬢さん、額の模様が難しいです。。

誰??


いや一応あなたなんですが。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:00:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.18(水)

PC入院中・・

皆様こんにちわ。
更新が滞りまくっている当ブログです。
実は先週末から当家のPCが入院してしまい、
更新ができなくなっております。
なので、本日は会社から。。

当家のPCは約1年ほど前に購入した、組み立てPC
なんですが、電源を押してもうんともすんとも言わなく
なりまして。
中開けて見たところ、どうやら電源BOXがショートしている
模様。。
昨日ショップに持ち込み確認してもらったところ、
予想通り、電源のトラブルとのこと。
あ~、痛い出費(泣)
理由はたぶんお嬢さまの毛と思われます。
最近換毛期でずいぶん抜けてたから。

工事中

いや、たぶんあんたのせいだし。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 09:04:29│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.10.09(月)

今年のひたい模様

皆様こんばんは。
3連休となったこの週末はいかがお過ごしでしょうか??
私は結局土日仕事でしたが。。
何か最近ますます休みが減ってる気がするのに、
ちっとも給料が増えないのはどういう事なんでしょうかね、
雲母さん。
後ろ頭


ブラッシング後でさらさらの後ろ頭は良いですが、
実は雲母さん、あなたの額の模様が今年もすごいことに
なってますよ。

模様


毎年、春と秋の二回、換毛気に模様が替わるのは
いつもの事なんで、もはや驚くことはないのですが、
今年もまた微妙な模様になりましたな。
たまには六畳兎間のお坊ちゃま(ひなたちゃん)
みたいにきれいな模様になってみません?

しらん


お嬢はこう言ってますが、来年こそはと期待を抱いて
やまない飼い主でした。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:55:44│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.05(木)

お嬢の条件?(2)

皆様こんばんは。
前回の更新で、お嬢ぶりの一端を紹介した雲母ですが、
実はまだあるんです。

へいへい


  ↑(ウォーターボトルを手で押して水を出している)
前々から言ってますが、うちのお嬢は生ものをまったく食べません。
その代わりなのか、とにかく水を飲みまくります。
通常のうさぎさんがどれくらい水を飲むのかわかりませんが、
お嬢様は写真のボトル(約300ml)を半日程度で飲みあげます。
当然一度に飲む量も多いのですが、ボトルから出る水の量は
家のお嬢には少ないようで、飲み始めると3~5分位はずっと
”かしゃかしゃ”やってました。
(本当は直接水が飲める水入れで飲んでくれると良いのですが、
 それだと飲み方がわからないのか飲んでくれません。)

はじめはそれを見た奥さんが、ボトルを押して水を出してみたらしい
のです。(そうすると1~2分位で、飲み終わる)
どうやらそれが気に入ったらしく、今では水が飲みたい時には
ちょっと”かしゃかしゃ”やってこっちを見、また”かしゃかしゃ”
やってはこちらを見るを繰り返すのです。。
どうやら私達を呼んでるみたいなんですよね。
はやく

    
ちらっ

 (これを数回繰り返す。。)

さらには最近、これを使って私達を呼び、水は飲まずにおやつや
なでなでを要求するという知能犯ぶり。。
いったいどこまで、わがままになるのやら(笑)
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:15:40│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.02(月)

お嬢の条件?

皆様こんばんは。
最近雲母の牧草の好みが香りで分かる(ような気がする)
Take-S@管理人です。

家のブログでは雲母の事をお嬢様と呼んでおりますが、
その理由の一端をちょこっと紹介。

生もの嫌いのうちのお嬢様は基本的に草は牧草しか食べません。
(野菜や生牧草等はなぜかまったく食べません。。)
なので、牧草選びはかなり重要なポイント。
最近購入したのは、
チモシー

某社のウェスタン・チモシーなるもの。
なかなか香りが強く、葉の部分の含有率が高い、まさに
お嬢さまの好きな条件の牧草。

と言う事で、早速お食事。

使用前

注)最初は牧草ホルダーに入れてるんですが、すぐに引き出すお嬢さま。。

なかなか良い食いっぷりです。
気に入っていただけて光栄です。

使用後


あの~、お嬢様。。
茶色の葉だけが残っておりますが。

美味しくない


枯れた部分は乾草になっても美味しくないとおっしゃいますか。。

とまあ、このようなお嬢様ぶりを今日も発揮しているので
ありました。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:45:13│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
