
│posted at --:--:--│
2006.09.30(土)

換毛期の秘密兵器?

皆様こんばんは。
ようやく、久しぶりに休みになっていろいろとブログデザインとか
いじっている、Take-S@管理人です。(他にすることがないのか。。)

さて、家のお嬢様も例年通り換毛期に突入し、気づけば
机の上に細い毛が、、という時期になりました。
この時期に心配になるのが、毛球症。
なんせ、家のお嬢様には実績がありますので。。
ということで、思い立ったようにブラッシング強化週間とすること
にしました。
コーム

我が家ではこれまで、左のブラシを使ってたのですが、
どうにも、お嬢が嫌がるため、あまり念入りにブラッシングを
することができませんでした。
今回「六畳兎間」のなおこさんが使われているような、右の
タイプのブラシを購入!
早速使ってみることにしました。

ブラッシング


どうやらおきに召していただけたようで。
おじさんもうれしいですわ。

ブラッシング後は毛並みもつるつるで、なんとも言えない
手触り。
あ、撫でてると眠気が。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:56:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.09.25(月)

怪盗雲母!!

前回書いた「部屋とYシャツとうさぎ」のモモ父さん
による、怪盗ラパン募集ですが、続々と怪盗参加希望者
が集まっているようです。

我が家のお嬢様雲母も参加表明して、ありがたくも
怪盗ラパン参加が 認められ会員証を頂きました。
しかも正規会員で!
よかったね雲母さん。
泥棒ひげが認められたみたいです。

怪盗雲母


モモ父さん、早速の登録本当にありがとうございました。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:04:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.09.22(金)

怪盗ラパン参上!

皆様こんばんは。
本日も更新の日が変わってしまっていますが、
気にせず行きましょう。

さて、良く(ほぼ毎日)覗かせてもらっている
モモ父さんのブログサイト「部屋とYシャツとうさぎ」で、
怪盗ラパン”なるものを募集しているそうですよ。

お嬢さん、これは登録希望せねば!

泥棒じゃなか


嘘おっしゃい!
目をはなした隙に牧草盗み食いしようとしてるでしょ。
牧草泥棒

雲母「ちっ、見つかってたと。」

はい、そこ舌打ちしない。
大体その大きな体からはあまり想像できない軽い身のこなしとか
十分素養があるような。

身のこなし


まあ、なにより、会員資格の”泥棒ひげのあるウサギ”に
なんとか引っかかってると思うし。
失礼な


いや、そう言われてもね~。
確かに、のはらくんほど
立派な泥棒ひげじゃないけどね。
でもね、今回の募集を読んでて思ったんだけど、泥棒ひげって
2種類あると思うのさ。

髭比較

(管理人の画力では、わかりにくいかもしれません。失礼しました。。)
のはらくんは完全に①のパターンだよね。
お嬢様の場合は②のパターンの気が。。
雲母ひげ


と言う事で、モモ父さん家のお嬢様は会員となれますでしょうか?

しかし、②のパターンってことはお嬢の口の周りは青ひげだらけ。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 01:04:50│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.09.17(日)

うさぎの奇行??

世のうさぎ飼いさんなら、きっと覚えがあると思いますが、
うさぎは狭いところが好きです。
変なところに潜り込もうとするのはしょっちゅうあるかと
思います。

まあ、家のお嬢もその例に漏れず好きな訳ですが、さすがに
小屋の中では潜り込むところがないのか、何もしておりません
でした。
が、最近見つけてしまったみたいなのです。
本日はその画像を大公開!

ろくでもない

ろくでもないとは何事ですか、雲母さん。

まあ、気をとりなおして、どうぞ。
おちつく

潜り込んでるのは、ソアホック対策の床マット。
潜り込んでるんじゃ、ソアホック対策には何の役にも立ってないのですが、雲母さん。。

さて、散歩中にも入ります。
とらないで

ペット用に良く売ってる、ベットです。
その中敷の下に入り込みます。
あなたも良くそんなところに入れましたね。本当に。

しかし、潜り込むというよりは、
頭に何か載ってるのが好きなのか??
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 11:42:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.09.10(日)

病院怖い??

凛々しい


皆さんこんばんは。
女の子なのに、足を踏ん張って凛々しい雲母です。

本日は急遽病院へ。
ここ最近、糞の中に線虫が出るようになったので、
昨年に引き続き、虫下しの薬をもらいに行ってきました。
そのついでに爪切りも。
家のお嬢さんは、自分の部屋の中だと異常に強気なので、
私も奥さんも、捕まえて爪きりができないのです。。

そのくせ、病院だと以上に大人しいし。
観念してるのでしょうか?

さて、薬ももらってきたのですが、上に書いたように
捕まえる事ができないので、補体して飲ませる訳にも
行きません。
なので、おやつの「ムギムギポップ」につけて食べさせることに。

知りません


あっさり食いきりました(笑)
薬のことにはあまり、気づいてないみたいで。
食い意地がはってるんだか、鈍感なんだか。

ところで、病院ついでに体重測定もしてもらいました。
前々から継続中の減量が、どこまで成果を発揮していることやら。

結果、、、3.2kg維持。。
前回計ったときから、変化なしということで、まあ太るよりは
ましといったところでしょうか。

ウエスト


少しはウエストができてきたんですけど、やっぱりその
たるたるのお腹を何とかしないことには。
もう少し頑張るかね、雲母さんや。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 22:00:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.09.08(金)

お嬢様の謎??

皆様こんばんは。
相変わらず帰宅が遅いため、この時間に更新となる管理人です。。

さて、雲母さん。おじさんは前々からひとつ聞きたい事があるのですが。。

何でがしょ?


あなたが寝そべっている目の前にある網。
どうして何時もそれを、べろんべろん舐めているですか?
おいしいですか?

おまかせ


あっ、そうですか。

ところで、いつもお邪魔している、漫画家の柴田亜美先生の
愛犬(ポメラギオン)「茶壷」さんがTV&任天堂DSに
出演されたそうですよ。
ちゃんとおめでとう言いなされ。

おめでとうございます


はい、よくできました。

柴田先生はこれからまだしばらくお仕事がお忙しいご様子ですが、
体調等お気をつけてがんばってください。

それから、柴田先生のブログにも紹介されていますが、大阪の繁殖場
からレスキューされた犬達の里親を募集しておられるそうです。
詳しくはこちらから
  http://www.eonet.ne.jp/~peacewan/page16%20zyotokai.html
我が家では犬を飼うのは無理ですが、もしもこんな場末のブログに
迷いこんだという方でも、里親になりたいという方はぜひとも、
よろしくお願いします。



スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:43:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.09.05(火)

ひそかなる野望

皆さんこんばんは。
管理人のTake-Sです。

ちょくちょく(ほぼ毎日?)覗かせてもらっている
モモ父さんのブログ「部屋とYシャツとうさぎ」のモモちゃん
の食滞が、大分良くなってきているということで、一安心しております。
(モモ父さん勝手にリンク及びトラバすみません。。)
そんなモモちゃんとは対照的に家のお嬢様の食欲は留まるところ
がありません。
最近は○んちもますます立派に。
得意げ


とても昨年食滞で死にかけたウサギとは思えません(笑)

まあ、お嬢様が元気なのは良いのですが、飼い主である管理人の
体調がヨロシクナイ。。
このところ、なんやかんやと忙しく、午前様になりがち。。
主立って他人の仕事で(泣)
そのくせ、次の日には暗いうちから外現場とか。。
そんな日が約2週間。
やっぱり主立って他人の仕事で(笑)
自分の仕事は何時するのかって?
それは現場から帰ってからですよ(夜の9時くらいから)。。
人のこと舐めてますか(怒
いつか休みとって、一日中ウサギと遊んでやる。

そんな飼い主にはひそかな野望があるのです。
それは、
 ”ウサギを膝の上やお腹の上に抱っこして遊ぶこと”
うむ、考えただけでも楽しそう(笑)
そうは思わないかい、お嬢さん!

よからぬ事。。


ということで、雲母さんいらっさい!
ぴょいこら


どうして、蹴りかまして逃げていきますか(悲)

雲母「知らん」

奥さんの膝の上では、あんなに気持ちよさそうに寝てるのに。。
奥さんとうさぎ


スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:37:33│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
