スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.08.21(月)

我が家が一番

20060821195416
皆さんこんばんは。
家に帰ってきてはや1週間。やはり我が家が一番なのか、態度の大きいお嬢様です。
本日も出張なので携帯から、と思ったらろくな写真が携帯に保存してない(;_;)
しかたなく上の写真になりました。
痩せたと思ってましたが、立派な肉だるは健在なのね。。
スポンサーサイト
│posted at 19:54:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.16(水)

帰省

皆様こんばんは。

この4日間管理人の実家(島根県)に帰省してきました。
いつもはペットホテルに預ける雲母なのですが、今回は
一緒に島根に帰って見ました。
まあ、若いうちに一度挑戦してみようと言うことで。

前から奥さんの実家には飛行機で帰ってたりしてるので、1~2時間
の乗り物移動は可能という事は分かってたのですが、今回は
島根県ということで、距離が遠い。。
最低でも4時間半はかかる自動車移動
ちょっと不安ではありますが。

さて、帰省初日。
いつもながら部屋の中のあわただしい空気を感じ、何となく
不安になってる雲母さん。
車に乗せられ、出発!
最初の30分くらいは割と動き回って、平気そうだったの
ですが、その後は小屋の隅でうずくまって硬直。。

そして、10時過ぎに山口県は下関市に到着!
さあ、雲母初めての本州だぞ~。
それどころじゃ。。

雲母「それどころじゃなか!」

はっ、ごもっとも。。

ということで、人間はほとんど休まず島根県に到着。
管理人の部屋に設置し、夕方にいつもどおり散歩をさせてみる
ことに。
さあ、静かだし(田舎だから。。)涼しい(山の中で標高が
高いから。。)だろ~。
という管理人の声もむなしく、ほとんど散歩せずに小屋の
中で寝そべるし。。
もうよか


雲母「疲れたから、もうよか」

まあ、そりゃ疲れますよね。

そんな感じながら3日目には環境にも慣れて、いつも通りの行動
を取るようになってたのですが、翌日にはまた福岡までの
ロングドライブが待ってたりする訳ですけどね(w
帰りも行き同様固まってましたが、今度は自分の部屋に帰ってきた
ので、すぐにいつも通りでした。

ところで、高速道路の県境にある各県の看板なんですが、島根県は
出雲大社がデザインされてるんですよね。
でも島根県の高速道路は県西部のみ走っていて、もしその近くのIC
で降りたら、出雲大社まで3時間位掛かるわけです。
それでも出雲大社のデザインなのは、、
何も。。

やっぱりそうなのね。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 23:43:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.07(月)

モブログ開始

こんばんは。
現在奥さんと雲母さんは、奥さんの実家に帰っております。
それは管理人が出張続きで福岡に居ないから(^_^;)
と言うことで新しいネタも無いのですが、今回からは出張先でも更新できる機能を見つけました。それがモブログ機能!
携帯から更新が出来てしまう優れもの。てか、その機能に早く気が付けと。。

とりあえず携帯更新一回目。上手く出来ていれば良いですが。
写真は実家に帰る前の雲母。暑いときはペットシートをひっくり返して、フローリングに直接お腹を付けてます。
20060807182143.jpg

│posted at 18:21:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.04(金)

雲母で最も暑い場所??

毎日暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
管理人は外現場多く、こんがり焼けてえらいことになってます。

我が家のお嬢様も暑いなか、日々だらだらと過ごしております。はい。
そんな中でも、前回紹介したペットボトルくんが効いているのか、
少しは過ごしやすそうです。

そのようなお嬢の散歩時の日課がこれ↓
暑そう


当然ながら、奥さんだけにする訳なのですが。。
暑いならやめればいいものを。
奥さんも相当暑い模様。

その暑さの原因はどこにあるのか!
きっとココに違いない↓
これが原因?


ということに、最近気づきました。
ということで、いったい何度あるのか測定してみましょう。
測定!

(まだ体温計のスイッチを入れてません。。)

結果は38.9℃。
人間だったらかなりの高熱。
ウサギの雲母は平気でしょうが、人間のこちらはたまったもんじゃありません(笑

まあ、私はしてほしくてもしてもらえませんが。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 00:50:38│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。