
│posted at --:--:--│
2007.07.16(月)

ニュ~アイテ~ム!

皆様こんにちわ。

本日は新潟地方で大きな地震があったようですね。
近辺の方々は大丈夫だったでしょうか?
台風に引き続き、地震とは。。
このところ、いろいろと災害が多いですね。。


さて、季節も夏に近づき、今年もこの時期がやってきました。
そう、ボーナスです。
あ~、今年も出て良かった(w

本来ボーナスは、賞与や特別手当のことなので、業績によっては
出ないこともある訳で。
我が会社のような、中小企業社員にとっては、毎年毎年、
「今年はでるのか?」とか
「どれくらいの額になるのか? 前回より減額か??」
などといった、話題で社内がかしましくなるのであります。

んで、今年はどうだったかというと、、、
まあ、いつもどおりといったところでしょうか?
まあ、出るだけましなんですけどね(w


と言うことで、昨日はこんなものを購入してきました。

にゅ~あいてむ


にゅー掃除機!
今まで使っていたのは、私が就職する時に使い始めたので、かれこれ
10年位使用していました。
おまけにスタンド型で吸引力が非常に弱い。。
なので、掃除をしてもしっかり吸い込めているのか微妙。。
特に結婚してからは、雲母の毛が取れているのか心配でした。
取れていないと、兎さん・人間共に体にあまり良くなさそうですもんね。

と言うわけで、入手したニュー掃除機での初掃除。
その結果は、、

本日の戦果。。


む~、やはりこれまでは取れていなかった模様です。
これまでも、こまめに掃除機&コロコロをかけていましたが、まだ
これほど残っていようとは!
今回の掃除機は話題のサイクロン掃除機なので、吸引力抜群!
残っていた毛も取れたでしょう。

いや~、これでもっと快適に過ごせますなお嬢さま。

しっかり・・


了解いたしました。。


さて、以前人気ブログ「部屋とYシャツとウサギ」のモモ父さんが紹介
されていたセブンイレブンのお菓子。
ロールちゃん↓

ろ~るちゃん


思わず購入してしまいました。

思ったより大きくてちょっとびっくり。
早速頂いてみました。
結構美味しかったですよ。


【おまけ】
何事かに悩み頭を抱えるお嬢様

悩み


「おやつの少なさに頭を抱えとるったい」


もふっと押すとです。
にほんブログ村 うさぎブログへ

これ以上太るつもりですか。。
スレッドテーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット
│posted at 15:25:10│ コメント 5件トラックバック 2件
≫コメント 
おー!やっぱサイクロン式の方がいいのかしら!!
ガンガン取れると気持ちいいですなぁ♪
兎間なおこ│URL│posted at 2007-07-16(Mon)17:11│編集
♪兎間なおこさん
 こんばんは。
 やっぱり、サイクロンのほうが吸引力が強い気が
 しますね!
 夫婦そろって、わいわい言いながら掃除しておりました(w
Take-S│URL│posted at 2007-07-16(Mon)23:05│編集
初コメントです。お邪魔いたしますv-283

ブログ楽しく拝見させて貰いましたv-411

うちにも、毛のかたまりがいらっしゃるので、サイクロン欲しい一品です。
でも、こちらも10年以上使っている掃除機ですが、これがなかなか壊れません。
物を捨てるのが苦手なので、壊れるまでは買い換えできそうにないです。。
ねこ│URL│posted at 2007-07-17(Tue)05:41│編集
あー!サイクロンだーー!
うちも買うか買わないか迷いつつ、
その件を久しく忘れておりました(笑
フィルター掃除はどんな感じですか~?
簡単なのとメンドクサイのがあると聞いたのですが><

ボーナスは死活問題ですよね~(笑
うちのチチウーエも変動性です。
チチウーエの営業成績次第で・・・。
減った時は「チッ」と心の中で舌打ちしております(笑
母上│URL│posted at 2007-07-17(Tue)14:12│編集
♪ねこさん
 どうも、こちらでははじめまして。
 サイクロンは初体験でしたが、予想以上の毛の取れ具合
 にビビッてしまいました。
 動物飼いさんは、やっぱり欲しい一品ですね。

♪母上さん
 サイクロンでございます~。
 とはいえ、本家ダイ〇ンは高すぎたので国産のサイクロン
 でございます。
 今回購入したのは、サン〇ーのサイクロンでしたが、
 フィルター前面にはティッシュを挟むようになっております。
 ゴミを捨てる時はティッシュごとポイなので、フィルターは
 ほとんど汚れない仕掛けでございます。
 最近はこのタイプが多いみたいです。
 
Take-S│URL│posted at 2007-07-18(Wed)22:10│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
災害を知るHP│posted at 2007-11-26(Mon)12:36
サイクロンサイクロン (Cyclone)とは、熱帯低気圧のうちインド洋北部・インド洋南部・太平洋南部で発生するものである。英語のCycloneは、低気圧、暴風全般を指す語でもある。蛇のとぐろと言う意味から名付けられた気象用語であって、粉体分離器のサイクロン (Cyclone)と
災害を知るHP│posted at 2007-11-30(Fri)14:05
サイクロンサイクロン (Cyclone)とは、熱帯低気圧のうちインド洋北部・インド洋南部・太平洋南部で発生するものである。英語のCycloneは、低気圧、暴風全般を指す語でもある。蛇のとぐろと言う意味から名付けられた気象用語であって、粉体分離器のサイクロン (Cyclone)と
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
