
│posted at --:--:--│
2010.10.03(日)

最後に。。

皆さまこんばんは。

随分とご無沙汰です。
あれから、8ヶ月、子育てに追われる日々を過ごしておりました。。

雲母が旅立ってから、かなり経ちますが、正直まだ思い出すとなんだか
泣けてきてしまいます(w
でも、ようやくいろいろと書けるようにはなったので、最後に今回の事で
学んだことを書いておこうと思っています。


さて、今回の原因ですが、腎不全が主原因と先生には告げられました。
さらに、子宮疾患(詳細は不明です)も患っていたようで、子宮からの
出血も確認されたとのことです。

生牧草

  ↑本文とは関係の無い画像

今回最後にお世話になった熊本市内の病院は、うさぎさん専門の病院で、
何よりびっくりしたのは、雲母を触った瞬間に「痩せ過ぎです」と言われた
ことです。
何箇所かの病院をまわりましたが。基本的にいつも「ダイエットしましょう」
といわれるのが常でした。。
ソアホックの気があった、我が家の娘さん。
そのような状態を考慮しての、アドバイスだったのかもしれませんが、もしも
最後の先生が言われたように、常に痩せ過ぎ状態だったとしたら。。
それが、雲母に対して、大変申し訳なく、勉強不足だったことが悔やまれて
なりません。
痩せ過ぎのせいか、貧血も併発しており、手術も不可能の状態であったようです。
ほんとにギリギリの状態で、毎日過ごしていたのかもしれません。

体重等に関する見解は、おそらく先生ごとに異なるのでしょう。
なので、ある程度飼い主さん自身が判断する必要があるとは分かってはいたのですが、
それが出来なかったのが残念です。

雲母2

こういうことを書くと、悪いことばかり書いてしまって、暗~くなってしまうので、
この辺で辞めておきますが、体重とかはお気をつけてくだされ。

今後とも皆様の愛兔さんがお元気で、長寿となりますよう祈るとともに、
このブログもこれにて最後としたいと思います。

今後、うさぎさんを飼うこともあるかもしれませんし、飼わないかもしれません。
(どっちかというと飼うと思いますが(w)

もし飼う時には、また別のブログを立ち上げるかもしれませんが、いずれにしても
諸事情からあと1~2年は無理だと思います。

ブログを通じて知り合ったうさともさんなどの、ブログにはこれからもお邪魔すると
おもいますが、その時にはよろしくお願いします(w

雲母4

最後の写真もあるにはあるのですが、その写真は使わないでほしいとの
奥さんの希望もあり、私も元気な頃の雲母の写真でこのブログを閉めたいと
おもいますので、昔の写真で閉めたいと思います。

こんなの

では、皆さまごきげんよう!


ちなみに、今後はもう一つの個人的日記ブログ「徒然なるときに
を更新したり、しなかったり(汗

です。。

│posted at 22:51:44│ コメント 3件トラックバック 1件
≫コメント 
ごぶさたしております。
更新されていてホッとしました。

雲母ちゃん、お二人に本当に大事にされていたと思いますよ。
どうかご自分たちを責めないでくださいね。
雲母ちゃんがなでられているお写真、
雲母ちゃんも癒されているのでしょうけど、
見ているこちらも癒されます♪
今までたくさんの癒しをありがとうね、雲母ちゃん。

そうそう、Take-Sさんとは
一度じっくり三国志を語り合いたいです(笑)
これからはもう一つの方にお邪魔しますね。
では。。。

みみたれしましま│URL│posted at 2010-10-08(Fri)13:59│編集
♪みみたれしましまさん
こんばんは。
いや~、こんなご無沙汰な更新に覗きに来て
頂き、ありがとうございます。
本当に雲母は、私達夫婦を長い時間癒して
くれました。
それに、うさぎさんを飼うための知識と、
経験をいろいろともらいました。
もしも、次にうさぎさんを飼う時は、もっと
いろいろ注意して飼えると思います。

そうそう、これからはもう一つのほうで、またお会いしませう(w
今度はきっと(絶対に)三国志ネタが出てくる
と思うので(w
Take-S│URL│posted at 2010-10-09(Sat)01:48│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2012-11-08(Thu)04:21│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
-
│posted at 2012-11-19(Mon)08:36
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Take-S

Author:Take-S
●雲母(きらら ↑生後約3ヶ月)
 我が家にやってきて早5年。
 我が家の順位のTopに君臨するロップイヤー。
 額の模様もなんのその?!
 熟女の魅力を振りまくお嬢様。









●キラ母(奥さんからHN改名)
 雲母の飼い主。
 某ペットショップで生後2ヶ月程度の雲母を見かけ、半衝動買いで雲母を連れ帰る。
 雲母と管理人の面倒を見るえらい人。

●Take-S@管理人
 飼い主その2。
 キラ母と結婚後、見事にウサギにはまった、このBlogの管理人。
 うさぎを抱っこして遊びたおすという野望を達成すべく活動する組織(構成員1名)の一員。
 某アイドルが好きな30代。

 管理人への連絡は以下のメールアドレスまで。
 elf-goo@mail.goo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。)

管理人の個人ブログを作りました。
「徒然なる時に。。」
別館としてどうぞ。

 
カテゴリー
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
